• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シャワーヘッドの交換について

  • 質問No.2223800
  • 閲覧数855
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 5% (15/300)

お風呂のシャワーヘッドを交換しようと思い、新しいものを買ってきたのですが、うまくとれません。
恐らくヘッドを回せば取れると思うのですが、替えたことがないのでまったく動きません。
良い方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (601/1569)

下記URLをどうぞ、

http://www.rakuten.co.jp/toyokty/461839/680797/

これで無理だったら、たぶん、金具が錆びてるか、水垢で固まってるのだと思います。

クレポリメートはありますか?もしなければ、サラダ油を金具のところに少量流し込んでみたらどうでしょうか?

ご参考までに。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (571/2533)

 ところで、どのようなシャワーヘッドですか?

ヘッド自体を回すだけで取れる物もありますし、継ぎ手部分がナット状になってそれで締めつけてある場合があります。

固くて回らないときはウォーターポンププライヤーなどを使って回してゆるめます、片方でダメなら2個使って両方を押さえてゆるめるとか。
http://www.e-seed.co.jp/p/010205423/

ホースからシャワーヘッドまで一体式になっていてヘッドだけ外れない物もあります、その場合は下部の取り付け部からホース毎交換しなくてはなりません。

いづれにしろ、シャワーヘッドの構造や取りつけ部の構造がどのような形態であるのか判らないかぎり的確なアドバイスはできません、ご容赦を。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (705/2376)

外し方の問題かな?
台所用のビニール手袋や、ブーブークッションみたいなもので捻っても外れないでしょうか。
タオルを宛てて、固いものでコンコン叩くと、揺る部場合もありますよ。