• ベストアンサー

シャワーヘッドの交換

ノーリツのNR-705CFSZというかなり古い風呂釜を使っています。 シャワーヘッドを交換したいのですが、 http://item.rakuten.co.jp/brico/02958668/ を使うと大概の市販シャワーヘッドをつかえるようになるのでしょうか。 ノーリツに問い合わせたのですが、どうしても自社製品を買わせたいようで(苦笑)頑なにノーリツシャワーヘッドを推奨します。 ちなみに FUUDシャワーSET 部品番号SAB1051  という製品を勧められました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deru
回答No.1

多分合うと思いますが、ホースを持って言って現物合わせした方が間違いは無いでしょう。 最近は汎用のシャワーヘッドに各種のアダプターがついているものもあります、そちらの方が安上がりな場合もあります。 >ノーリツシャワーヘッドを推奨します。 その手の風呂釜はバーナーの火力調整が出来ない物や調整範囲が狭い物が多いので、節水タイプのヘッドだと熱くなりすぎる場合や、水の流量が足りない為にメインバーナーに点火しない事がありますので注意が必要です。

jjcckt
質問者

お礼

詳細なアドバイスを有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

んホームセンタなんかで見かけるものは、他のサイズにも合うようにアダプタが同封されていたりします。 でも、私の場合、合いませんでした。追加でホースとか買い足しました。

jjcckt
質問者

お礼

参考になりました。 有難うございます。