• ベストアンサー

これらは何に使用する物かわかりますか?

ueda11の回答

  • ueda11
  • ベストアンサー率52% (123/234)
回答No.3

左上だけ 湯豆腐のタレ入れです

moonrose5
質問者

お礼

早速調べたところ、湯豆腐のタレ入れで正解でした! 一度も使った記憶がないのでてっきり製菓道具とばかり思っていたので驚きましたが、使い方を説明されていたブログも見つけたので使ってみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お菓子作りに詳しい方

    私には製菓の学校に通っている妹がいるのですが、家でお菓子を作る際に使っている道具が少し古く、妹の専用の物ではないので、誕生日にプレゼントしたいと思っています。 しかし、私は製菓に使う道具がよくわかりませんので、これを揃えればいいよって物があれば教えていただけませんでしょうか? 予算は1万円くらいで、出来ればいい製菓の道具が売っているお店やネット通販も教えて頂けると嬉しいです。

  • 家族4人の物の量

    片付けが苦手な主婦です。 片付けの本はもうなん十冊と読みましたが自分にあった方法が見つかりません。 唯一断捨離は共感できるので捨てている状態ですが、まだまだ物が多いです。 質問はタイトルの通りです。 子供は二人とも幼稚園生です。これから大きくなるにつれて物も増えますよね? 必要最低限の物だけで生活をしてみたいですがなかなか踏み出せません。 ゆるりまいさんのブログを見て衝撃を受けましたがあの方みたいな生き方は羨ましい限りです。 私の家で場所をとっているのは絵本で、よくホームセンターで売っている3段ボックスの棚5個分です。 子供たちがよく本を読むのでなかなか捨てられません。 図書館も近くにないため借りられません。 あとは食器棚がかなり大きく2ldkの家には不自然でした、、、もっと小さいのにすればよかったです。 それとお菓子作りの道具です。よくいろんな種類のお菓子を作るので道具が増えてしまい場所をとってしまいます。 こんなふうに考えていくと結局必要となってしまいうまく収納ができなくなります。 ある程度は処分し、なるべく買わないようにしていますが物が多くて時々いらいらしてしまいます。 すっきりされているお宅に住んでいる方、物がない状態でも不自由ないですか? お菓子をよく作っている方何か工夫していますか? 家族の荷物の減らしかたのコツが知りたいです。 何でもいいのでご意見お待ちしています。

  • 物が捨てられなくて困っています

    僕は物が捨てられなくて困っています。 特に雑誌やチラシ、ノートなどです。 ノートは記憶力が悪く、書いたことを忘れそうだから、取っています。 雑誌は後で見るかもしれない。と思って取っています。 なので、いつも物が増えてしまいます。 1ヶ月に1回、物を捨てようと思ってかたずけをするのですが、 かたずけに2、3時間かかって時間の無駄ばかりしてしまいます。 どうしたら、いいでしょうか?

  • 片付け・・・物が多い!!!

    私の部屋はものすごく物が多いです。 寮なのですが、前に他の人の部屋に遊びに行ったとき、あんまりの物の量の違い、あまりの物の少なさに驚きました。 片付けは元々苦手なので、結構汚い部屋です(苦笑) 片づけを上手くするには、まず物を少なくすることだと聞いたことがあったので、物を捨てようと思うのですが、これもいる、あれもいる、勇気を出して捨ててみても、あとで、かなりの割合であれ要ったのに~!!!なんて要領の悪いことに、必ずなります。 キレイ好きの皆様、どうやって整理整頓なさっていますか? また部屋に物が少ない方、なんでそんなに物が必要ないのでしょう? 私の部屋で一番多いものはやはり紙類です。学生なので仕方ない部分はあると思いますが捨てても捨てても増える一方。 微妙~に要る書類(物も同じことが言えます)、こういうものがとっっても多くて困っています。

  • 大掃除、遺品整理、生前整理などで

    大掃除、遺品整理、生前整理などで すぐには使わないけど、そのうち使うって物が出てきます、 例えば使いかけのサランラップや、 使いかけのキッチンタオルとか… こういう物も思いきって捨てた方が片付けという仕事はスムーズにいきますか? 使えるから、そのうち使うからもったいないとサランラップやキッチンタオルをまだ使えるものとしてグループに仕分けすると全然片付けが進みませんよね?

  • 買っても未開封や未使用の物はありますか?

    買っても未開封や未使用の物はありますか? 安くはないのに使ってませんが、プレゼントしたり、安く売った方がいいのかな?

  • チンする物でヘルシーにしたい。

    いつもいつもすいません。。。 油きりと言えば、揚げたてを乗せる物だったりするんでチンはできないですが 昨日揚げた物を温めるのにキッチンペーパーだと下の方がベチャってするので この油きりが今話題のシリコンだったり、チンが出来る素材でないかなぁって 思って探しているのですが、なかなか見付からないんです。 使い捨てじゃない方が嬉しい。 油が落ちる方法が嬉しい。 これはどうかって思える商品があれば教えてくださいませんか?

  • 物を投げつける・物に当たる癖をなくしたい

    27才の女性です。 この歳で、いまだに家族とケンカしてしまいます。 そのとき物を投げつけたり、物に当たったりするのを止めることができません。 ぶつかってケガとか、後片付けの心配がないもの、もし壊れても困るのは自分だけという物を判断できるので、たちが悪いです。 幸い家族は私がそんな状態だと本気で叱り、やり返してきます。 私も自分が悪いと思うので、打たれるままにしています。 最後には、こちらから謝ります。 腹を立てるのも、物を投げるような自分も恥ずかしいです。 物を壊してすっきりもしていません。 物を投げたい!当たりたい!となっている、その瞬間をガマンするためのアドバイスをお願いします。

  • 捨てたことを後悔した物は何ですか?

    捨てたことを後悔した物は何ですか? 家にある物で、その時はいらなくて捨てたけど、捨てたことを後悔した物は何ですか? 今月から家の大規模な片付けをしています。 (物が多すぎるのでいろいろ捨てにかかってます) 参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 製菓道具の消毒についてです。

    10年程使っていない製菓道具を煮沸消毒して使用したいのですが何分位したら安全でしょうか?