• ベストアンサー

買っても未開封や未使用の物はありますか?

買っても未開封や未使用の物はありますか? 安くはないのに使ってませんが、プレゼントしたり、安く売った方がいいのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

配偶者のために購入したAED。 買って用意しているのに使わない幸運に感謝しています。

sakurala2
質問者

お礼

それ何ですか?

その他の回答 (6)

noname#129050
noname#129050
回答No.7

こんにちは。 ・ホームベーカリー ・ティファールの圧力鍋 ・システムキッチンに組み込まれているオーブン つまり、子供が生まれてから手の込んだ料理を全く作ろうとしていない、、つーことだw  近いうちオクで売ろうと思います(^^;)

sakurala2
質問者

お礼

かなり長く使わない予定なら売れない事もないかと。 料理好きな方沢山いますから(笑)

noname#115130
noname#115130
回答No.6

AEDが有りなら、消火器や保険などもありかな。 AEDは先日使おうかどうしようかぎりぎりのところでした、近所の人が散歩中に心臓の具合が悪くなり、たまたま私が見つけたので救急車を呼びました、AEDのステッカーが貼ってある歯科医院の前だったので、心臓が止まりかけたら駆け込んで借りて蘇生措置をしようと頭で手順の確認をしている間に救急車が来てセーフ。 この手以外だと、ざっと見るとプリンター、昇華型なので1回も使っていないけど今更。 2.5インチIDEのHDD、予備に買っておいたけど、規格が変わって多分使わないと思う。 ISDNルーター、これも規格が変わってもう使わないと思う。 以上は買ったときは高かったが陳腐化したもの。 ビーカー、フラスコ、注射器(麻薬をやっていると思われそう)、メスシリンダー、シャーレなどの科学実験機器、一般人がこんなの絶対使わないと思うのに、客先の要望で買って、ある実験中に忙しくなって、それ以上使わないまま放置した器具多数、もう引き取って欲しい。 アルコールや純水などの試薬もどうするんだ、新品未開封。 顕微鏡やテスターなどは中古。

sakurala2
質問者

お礼

専門的過ぎるし、高そうです。ただ贅沢さとは、無駄な部分もあり、かつ研究も普段は必要ないけど突き詰める事で新しい発見もありますから。 ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

>それ何ですか? 心臓に疾患がある配偶者用のお守りですよ。(^^)v

sakurala2
質問者

お礼

ありがとうございます。高そうですね。調べてみます。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.3

 書籍、コミック、DVDなど、めちゃたくさんあります。

sakurala2
質問者

お礼

うちDVDありました。本も前たくさんありました(笑)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

もらい物で未開封や未使用ならば、沢山あります。 食べ物なら、韓国のり、スモークサーモン、アンチョビ、梅干、しらす干し・・ 法事の引き出物はノリとお茶のセットが多くて、それこそ未開封が山積みです。 買ったもので未開封・・・ こないだ衣替えをしたら、買ってそのままになっているシャツを見つけました。 長袖だったので、また未開封で冬を待ちたいと思います。

sakurala2
質問者

お礼

のりやお茶や乾麺や缶詰めは長持ちしますからね。 洋服もたまにありますね。

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.1

私はキューピーの「たらこのCM]のCDを未開封で持っています。 高かったので買うときに勇気がいりました。 CMのたらこキューピーのストラップ付きで それが欲しくて思い切りました。 なのでCDは一度も聞いていません。 小窓からキューピーが覗いているので それを見るだけで嬉しいです。

sakurala2
質問者

お礼

私は付録欲しくて雑誌買いますから、仕方ないですよね(笑)

関連するQ&A

  • 一度開封使用した目薬はいつまで使えるか

    以前眼科から頂いた目薬に「開封後1ヶ月を過ぎた残液は使用しないで下さい」と書いていた物がありました。お薬の成分にもよるのでしょうが、一般に市販されている目薬は開封、使用後どのくらいの期間まで使用可能なのでしょうか?

  • 拾得物封書開封の是非

    出そうとしていた封書を落としました。交番で戻ってきましたが、開封されていました。拾得物とは言え、開封していいものなのでしょうか?

  • 開封していないのに開封済みになる

    WinLiveMailで開封していないのに開封済みになってしまうのですが解決方法がありましたら ご教授ください。 Win8.1を使用しています。

  • 開封した食用油

    開封した食用油があるのですが、食べられるかどうかを判断する良い方法をご存知無いでしょうか。 問題の油は開封後約1年で、開封はしてあるもののほとんど未使用です。また開封後はきっちりと栓をして冷蔵庫で保管してありました。 色やにおいの変質は無く見た目にはきれいです。 2~300円の物なので、捨てて新しいものを買えば良いのですが、何かもったいなく感じてしまい質問させていただきました。

  • 未使用・未開封のPCを高く買い取ってくれるところありますか?

    表題の通りです。 訳あって未開封・未使用のデスクトップPCがあります。 全く使用しておりません、どこかで高く買い取ってくれるところはありませんか?

  • ずっと開封できない物ありますか?

    ずーっと、開封してない物ありますか? 人から貰ったものでなく、自分で購入した物です。 もったいない過ぎて、今思えばなんで買ったのかよく解らない、など色んな理由があると思いますが。 ※ ワインや記念品などの開封しないことに価値があるものを除きます。

  • ソフトウェアプラスの開封後の使用期限について

    ALCONのソフトウェアプラスについての質問です。 ボトル本体にはEXP2019-03と書いてありますが、開封後も保存液が残っていればその期間まで使用しても問題ないでしょうか? それとも開封後は1か月で使い切るか破棄して新しいボトルを使用した方が良い、などありますでしょうか? ボトル本体の注意書きには開封後の使用期限についての記載はなく、ネットで調べてもそのような書き込みが見当たらなかったので質問させていただきました。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 開封済み・未使用の意味

    こんにちは。 私は現在、HDタイプのカーナビを使っていて、5年くらいになるのでそろそろデータを更新しようかと計画しています。 通常の販売ですと2万円以上しますので、(ヤフー)オークションで探したところ16,000~18,000円程度で即決もあるようです。 ところが、ここで気になることが、 (1)新品未使用ということですが、開封はされているものが多い。 (2)同じアップデートソフトを複数販売している。 という2点です。 これは、特定の販売者に限らず、複数の方が同じような状況です。 とはいえ、ストアでもないようで、他にもたくさんの物品を取り引きされた評価をお持ちの方です。 そこで、開封済みの理由を質問してみると、『中身が揃っているか確認した。』とのことでした。 未開封なら揃っているにきまってんじゃん、と思う私はそれ以外の理由を勘ぐってしまいます。 私が求めている更新ソフトは、パナソニックのもので、SDカードがkeyになっていて、それがないとDVDロムによる更新ができないもので、SDカードは使用後に再利用できないタイプになっているものです。(メーカーHPでの説明) 2万円弱とはいえ高額です。不正なものや非正規品、更新不可なものをつかまされると困るので、質問した次第です。 みなさんのアドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • 開封後のシャンプーの使用期限

    こんにちは。 シャンプーは未開封の状態なら最低2年は持つと聞いたんですが、 開封後(ボトルの中で使用中)のシャンプーはどれくらい持つんでしょうか? 私はけっこう短髪で、1本のボトルのシャンプーを8ヶ月以上使っています。 使用している分には全く問題ないのですが、細菌などが繁殖していないか心配なので…。

  • ファイヤーキングの未開封は開けない方がいいですか?

    14歳の学生です。最近、アメリカの友達の家に遊びに行きました。 その帰り際に、友達のおばあちゃんがプレゼントにと とても重たい未開封の箱を2ついただきました。 家に帰って、外箱を見るとファイヤーキングと書いてあるので、 検索してみたら、とても高い値段でマグとかお皿が 販売されていました。 箱付きや未開封は貴重だと書いてあるのですが、 僕は箱を開封しない方がいいのでしょうか? でも中を見ないとどんな物が入っているのか分からないし…。 1つの外箱には、マグと書いてあるので何個か入っているみたいです。 もう1つの箱はチューリップのボールジャーみたいな絵が 書いてあります。皆さんどうしたらいいですか? あとファイヤーキングって何ですか??