• ベストアンサー

ファイヤーキングの未開封は開けない方がいいですか?

14歳の学生です。最近、アメリカの友達の家に遊びに行きました。 その帰り際に、友達のおばあちゃんがプレゼントにと とても重たい未開封の箱を2ついただきました。 家に帰って、外箱を見るとファイヤーキングと書いてあるので、 検索してみたら、とても高い値段でマグとかお皿が 販売されていました。 箱付きや未開封は貴重だと書いてあるのですが、 僕は箱を開封しない方がいいのでしょうか? でも中を見ないとどんな物が入っているのか分からないし…。 1つの外箱には、マグと書いてあるので何個か入っているみたいです。 もう1つの箱はチューリップのボールジャーみたいな絵が 書いてあります。皆さんどうしたらいいですか? あとファイヤーキングって何ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すごくステキなプレゼントをくださるおばあさんですね。日本でもファイヤーキングの人気をご存知でのセレクトかも…。 転売したいなら、それは未開封で未使用のほうが価値があるでしょう。 私ならせっかくのプレゼントなので自分で使いたいです。 現在アンティーク食器として高価ですが、本来は日常使いの為の食器ですから(マグカップがよい例ですよね)。 ファイヤーキングとはアンカーホッキング社が製造した食器のブランド名です。 ファイヤーキングのデザイン百科的な本も出ているので、頂いたのがいつごろの物なのか調べたら楽しいんじゃないでしょうか。

pontirol
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おばあちゃんに聞いたら使ってほしいと言っていたのでぜひ使ってみたいと思います。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mfluffy
回答No.2

ファイヤーキングとは食器のメーカー名のことです。 日常生活で使用している食器を売っていたんです。 なぜファイヤーキングの商品の値段がそんなに高騰しているかというと もう製造されていないからなんです。 でもアメリカ人の人にファイヤーキングを知ってるかと聞くと そこまでの認知度じゃないんですよね。 海外でのほうが認知度があるのかも知れません。 #1さんがおっしゃっているように本などが出版されているほど ファイヤーキングの製品って結構かわいくておしゃれなので、 アンティークが好きな人には定評があります。 使うか使わないかは質問者様次第ですよ。 私だったら・・・うーん・・・。 シンプルな柄だったら使って、 もしデザインがかわいかったら部屋の飾りにするかもしれません。

pontirol
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おばあちゃんに聞いたら使ってほしいと言っていたのでぜひ使ってみたいと思います。本を買って勉強します!どうもありがとうございました。