• ベストアンサー

これもファイヤーキングでしょうか?

アメリカのアンティークショップでファイヤーキングのマグカップを買いました。 コップ裏の刻印は Fire King の1950年代後期の刻印と一緒ですが、いろんなサイトを見ても私が持っているものが見当たりません。 本物なのか心配になってきました。 色は ピーチラスター(光ったオレンジ)   緑で Tom & Jerry と葉っぱがプリントされており お店のタグには「クリスマスマグ」となってました。 こういうファイヤーキングのマグは、本物として存在するのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikikehau
回答No.1

私もファイヤーキングが大好きで、興味があったので調べてみたら、 このタイプ結構あるみたいです。 ヘイゼル・アトラスのデザインで、エッグノグとトム&ジェリーのデザインがあり、パンチボウルとマグ8個のセットで60年代頃まで売られてたみたいです。 英語のサイトですが写真も出てます。 http://www.firekingmugs.com/patio.html

piyo_inuchi
質問者

お礼

あああ!もうこの質問削除しようかとあきらめかけてました! ありがとうございます! そうです、このオレンジのやつです。 そうか、だからたくさん(数えてないけど確かに8個くらいまとめておいてありました)売られてたのか。 ありがとうございました! 感激です。