• ベストアンサー

値上げ関連(食品など)

こんにちは。 食品の値上げですが、2022年いっぱいということでよろしいでしょうか? 中には、値上げのピークアウトになるという報道もあるようですが、それでよろしいでしょうか? 可能でしたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>食品の値上げですが、2022年いっぱいということでよろしいでしょうか?  そうですね。一般的な食品の値上げだけを見るなら、2022って線は 妥当でしょう。 2023からは、それ以外もすべて上がり始めるでしょう。 そもそも、地球全体で食べ物が枯渇するだろうという 長期予測もあるので、各自が備えを万全にしないといけませんね。 値段が上がったか?じゃなくて、お金を出して物が買えるのか? こっちのほうが、危ないと、こちらでは思ってます。 最終的な結果は論理的に言って、2023になればわかる事でしょう。

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 2023年も引き続き値上げになるような商品も出てくるようです。これに関しては、引き続き注意したいと思います。 よろしくお願いします。