• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:明日(10/10) 映画デート 初デート(?))

明日の映画デートって?注意点や楽しみ方を教えて!

tmtm77985の回答

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.6

当たり前の話になってしまいますが、まずは遅刻をしない事です。初デートで遅刻をすると印象最悪です。あとは今回のデートは映画ですので、あとで感想を言いあえるといいですね。その際、ネガティブな事はNGです。こんな所が楽しかったとか、私ならこうするみたいな明るい話題がいいと思います。 あとはやはりあなたが、全力でデートを楽しむことでしょうね。笑顔でデートを楽しんでいる様子が見られると嬉しいものです。明日のデート楽しんできてくださいね!!

noname#253049
質問者

お礼

結果報告のようになってしまいますが、 告白のち付き合うことが出来ました。 優しい丁寧なご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 有名外国映画の新作はネット配信先行はあり得ない?

    有名な、海外映画(洋画)の新作について、コロナ渦に状況によっては 劇場公開が延期されることもありますし、制作中止、延期、制作が終わっても、公開を見合わせる事もあるでしょう。劇場公開より、有名ネット配信サイトでの先行配信(勿論有料)はあり得ますか?

  • 明日会う約束してたのに…

    こちらで質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5793745.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5802889.html 誕生日のお祝いをするために明日会うことになりましたが、先ほど延期のメールが来ました。映画に行こうと話していましたが、公開日が一週間後だとわかり、「その日に変更しませんか?明日は資格の勉強をします」と書かれていました…。 彼は遠回しに断っているのか?でも、それまでは普通に「映画でも行こうか?○○見たいな~」と送ってきていたんです。 でも、私が思うに映画がやってないから会わない、っていうのはおかしいと思うんです。しかも資格のこととか言われたら、たとえ明日会うことになっても早めに解散した方がいいのかな。。という気になるじゃないですか。映画がやってないから延期って…、私に会うことはどうでもいいのかなって気がします。 明日サプライズで渡すお菓子を作ったから、延期したくないって気持ちもあるんですけどね…。 私はどうしたらいいのでしょうか?とりあえず返信は、「映画じゃなくてもいいですよ?久しぶりだから会いたいです」と送ってありますが、今のところ返信なしです。寝てしまったかもしれません。 それとも、「もういいです。」と一言送れば良かったのか。(これをしたら終わりになるかもしれないと思って、できませんでした) それとも「え~!?会うの楽しみにしてたのに!会いたいよー」とでも言えばよかったのか。 ちなみに彼と会うのは2ヵ月ぶりです。 それと…こんな彼は誠実ではない人なんでしょうか??彼が何を考えているのかわかりません。

  • 東京オリンピックは開催中止にして欲しいです!

    東京オリンピックは開催中止にして欲しいです! 4ヵ月でコロナウィルスが、世界的に終息するとは思えません。 開催した方が良いと思いますか? 延期が良いと思いますか? 中止にした方が良いと思いますか?

  • 身内のご不幸があった方の歓迎会

    身内のご不幸があった方の歓迎会 職場に転勤してきた方の歓迎会を予定していたところ、その方のお母様が急にご逝去されました。 歓迎会は当面延期としましたが、どの程度延期したら良いものか、あるいは中止とすべきか迷っています。 たとえば、四十九日が済んでからとか、目安的なものはあるのでしょうか? あくまでも、ご本人の様子を見た上で判断すべきか、こちらから歓迎会にお誘いしても良いものなのか、悩んでいます。 どうすべきか、ご意見をお聞かせ下さい。

  • ピアノ映画、題名を知りたい

    長年探しているピアノ映画(10年以上前の映画)があって ワンシーンしか覚えてないんですが・・・ 建物内でのオーディション結果発表で 受けた人たちが廊下に集まっている。 合格者の名前を審査員の女性が呼び 合格した人が抜けた オーディション不合格者たちに対して 「でも、ピアノを辞めないで」というようなことを 淡々と語り、速やかに解散するシーンがある映画です。 ご存知のかた、題名を教えて下さいませ。 途中まで見ていて、 何かの関係で見れなくなって 続きが気になっている映画なんです。

  • 初デートから告白まで。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4353503.html ↑の質問をしたものです。 4人の方々丁寧な回答ありがとうございました。ずうずうしいですがこれからも、できたら相談に乗ってください。 編集ができないので新しく質問します。 高校一年生の男子です。最近、妹の友達と妹に内緒でメールをし始めました。その友達(以降、Yさんと称します)はなんどか顔を合わせたことがあり、妹の話によると、Yさんは『お兄ちゃんかっこいいねー』といっていたようです。本気かどうかもわからない、しかしかっこいいと言われて嬉しくない男子はまずいないでしょう。(自論)すっかりその気になってしまった私は、Yさんにメールしました。私は自分のケータイを持っていないので、母のケータイを使っています。妹も使っているので、母、私、妹の三人で仲良く(?)兼用しております。だから妹の友達のアドも勝手に;;;いけませんね。ここについてはあまり触れないでください。初メールはこうです。 私:『こんにちは。○○の兄です。これからメールしてもいいかな?』 帰ってきたメール。 Yさん:『全然いいですよ~(ハート)いつでもメールしてください~』 まずは一安心ですね。 しかしYさんもまた、親のケータイを使っているようでして、それ以降なかなか返信が帰ってこず。親が厳しいそうです。 その後も一日おきぐらいにメールをしますが、大体5通ぐらいでとぎれてしまいます。 そんな苦しい状況の中、 私:『今度の土日暇かな?良かったら映画行かない?』 と、送ってみました。 すると Yさん:『ほほほ、ほんまですかー!?めっちゃ行きたいです(ハート)』 って返ってきました。 マジですか。喜んでるじゃないですか。(もちろんメールなので本当の気持ちかどうかはわからないが) しかし、この土日は体育大会が雨で延長されていけませんでした。 次の土日に初デートの約束をするつもりです。 そこで質問です。 この感触だとデートの終わりに告白をしてもよいでしょうか。 私自身Yさんとは、何度か話しましたし、とても楽しい子で結構かわいいです。正直彼女にしたいです。 『告白をしてもよいでしょうか』なんて 『そんなもの自分で考えろ』とか言われそうですが、初デートで告白されると相手はとまどってしまう、やめたほうがいい。などの恋愛経験豊富な方の意見を聞きたいという思いで質問しております。 快い回答をお待ちしております。 ここからが続きです >>私は今週の木曜日学校が短縮授業なので遊びに誘いました。 そんなわけで今日Yさんに電話しました。 僕:『明日、昼過ぎまでの短縮授業だから明日映画いかない?(彼女の学校 は延期に延期が重なったせいで(木曜日まで代休)』 と電話したら Yさん:「すいません><明日友達と遊ぶ約束してるんですーすいません」 って言われました 僕:『いつなら空いてるかな?』 と聞くと Yさん:「まだわからないですー」と言われました… 僕:『わかった。じゃぁまた連絡するねと言ったら』 Yさん:「はい!わかりましたーすいません><」 で電話を切りました。 あまり電話かけると嫌がられますかね~;;; いいアドバイスください;;;

  • 明日初デートをします・・・。

    今まで2回ほどプライベートで食事をしたちょっと気になる女の子がいます。 私は28歳で相手は24歳です。 今まではお互い仕事終わりの後食事をして、彼女を送っていくくらいでしたが、 明日たまたまお休みが一緒で昼から一日遊びに行くことになりました。 大阪で遊ぼうと思っています。 昼はランチを食べてその後どこへ行こうか考えています。 今候補にしているのは、海遊館か紅葉を見に箕面の滝を見にこうかなと思っています。 箕面に滝はすごく綺麗ですが、ピクニックコースでかなり歩くので最初のデートではどうかな~なんて思っています。 どちらがいいか、また他にお勧めの場所なんかがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 明日初デート!だけど・・・・!

    今、中学二年の女です。 さっき今付き合ってる男子からメールが来て、遊びに行く約束が出来ました。 街の方へ行くんですが、着る服にかなり困っています!私は、自分尾ファッションに自信が凄くなくて、今までずっと制服で学校時にしかあっていなかったんで、今まで全く服装を気にとめたことはありませんでした。 しかも、毎日部活がスパルタなのでトモダチの家に遊びに行く時もジャージ、しかも休日が滅多にないし一日練習ばかりなのでジャージの日々・・・。 今になってすごく困っています! 高校二年の姉に頼ろうと思ったんですが、今日はなんとお泊り! どうすればいいでしょうか! ちなみにカレシの方は、前に私服を見たときはダサくなくてカッコいいカンジでした・・・・。 こんな私にアドバイスをください!

  • 明日が初デートです

     先週の日曜に友達の誕生日会で知り合った女の子とデートに行きます。出会いは誕生日会で初めて会い、終電で彼女が帰れなくなってしまって、しかもパティシエをしているため仕事で朝が早い。そんで僕の家に泊まることになりました。Hとかはなかったです。ただ家で話してるのが楽しくて、普通にスゴク好きになりました。  ただ最近、前の彼女と別れたばかりで、しかも二股されてました。その前は一緒に住んでいた彼女は不倫をしてて別れました。ホント俺ダメだなとへこんでるばかりです。  なんで彼女に気持ち伝えるのがメッチャ怖いです。また同じようになるんじゃないかとか。でもホント好きなんですよ、なので明日すごく楽しみです。まだ気持ち伝えるのは早すぎですか?ってかうまくいくんでしょーか?

  • 明日初デートです。

    こんばんは。以前、恋愛経験皆無で無口な彼との脈ありなしを質問させていただいた者です。 今回はその彼と初めて二人で食事にいくことになりました。 きっかけはメールですが、 ご飯にいこう、という話の流れから 彼が『今週の金曜日は忙しい?』と いうお誘いがあり、二つ返事でOKしました。 最初は二人で行く感じだったのですが 『もしかしたら、先輩とか誘うかも』 と言われてしまいました…。 まぁ、先輩がいても楽しいので 構わないのですが、その先輩は 未だ誘われていないらしく、結局 二人で行くことになりそうです。 そこで質問なのですが、 1.『先輩を誘うかも』という男性の 心境はどのようなものですか? ただ、気まずいと思うからでしょうか? 2,初デートの食事は、一次会で終わらせた方がいいですか?それとも、二件目、またはまったりとした時間を過ごすべきですか?(金曜日に誘ってくれたので、時間はあります) ちなみに私は19歳で誕生日を迎えておらず、外ではお酒が飲めない立場です。