明日初デート!男性の心境は?食事は一次会?二次会?

このQ&Aのポイント
  • 明日初デートの質問です。彼が先輩を誘うかもと言っているのはどのような心境なのでしょうか?気まずいからでしょうか?
  • また、初デートの食事は一次会で終わらせた方が良いのでしょうか?それとも、二件目やまったりと過ごすべきでしょうか?
  • 質問者は19歳でまだお酒を飲めない立場です。
回答を見る
  • ベストアンサー

明日初デートです。

こんばんは。以前、恋愛経験皆無で無口な彼との脈ありなしを質問させていただいた者です。 今回はその彼と初めて二人で食事にいくことになりました。 きっかけはメールですが、 ご飯にいこう、という話の流れから 彼が『今週の金曜日は忙しい?』と いうお誘いがあり、二つ返事でOKしました。 最初は二人で行く感じだったのですが 『もしかしたら、先輩とか誘うかも』 と言われてしまいました…。 まぁ、先輩がいても楽しいので 構わないのですが、その先輩は 未だ誘われていないらしく、結局 二人で行くことになりそうです。 そこで質問なのですが、 1.『先輩を誘うかも』という男性の 心境はどのようなものですか? ただ、気まずいと思うからでしょうか? 2,初デートの食事は、一次会で終わらせた方がいいですか?それとも、二件目、またはまったりとした時間を過ごすべきですか?(金曜日に誘ってくれたので、時間はあります) ちなみに私は19歳で誕生日を迎えておらず、外ではお酒が飲めない立場です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まだ中学生ですが回答させてもらいます 一応恋愛経験豊富です←生意気ですみません 1.『先輩を誘うかも』という男性の 心境はどのようなものですか? ただ、気まずいと思うからでしょうか? ですが 気まずいとかどうかはあなたたちの関係で変わります でも今の分を読む限りあちらから誘ってきているので気まずいより誰かがいたほうが安心する の方だと思います そして未だに誘ってないところをみると 彼はあなたと2人で食事したいとゆう気があると思います かなり脈アリですね♪ 2,初デートの食事は、一次会で終わらせた方がいいですか?それとも、二件目、またはまったりとした時間を過ごすべきですか?(金曜日に誘ってくれたので、時間はあります) 大人じゃないのでよくわかりませんが食べ終わったら どこか落ち着いた店でゆっくりお話でもいたらいいんじゃないいでしょうか? そこで一気に距離を縮めましょう^^ いろいろ生意気ですみません・・・ 頑張ってください!!!

4828pon
質問者

お礼

ありがとうございます(*^o^*) シャイな人なので気持ちがわかりませんでした。 頑張りますね! ありがとうございますっ♪