• ベストアンサー

トイレの紙シングルが得?安く売ってる所は

トイレットペーパーシングルがやはりお得なのでしょうか トイレットペーパー ティッシュペーパー インターネットやお店で安い所はありますか ティッシュペーパーは薬王堂の240 W の328円は紙が厚くて使いやすくて良いと思います ティッシュペーパーは200 W のやつがありますが小さくて薄いのは使い勝手が良くないです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6633/9397)
回答No.1

>トイレの紙シングルが得? 単純に使い方によります。 25mダブルと50mシングルは、同じ紙の量です。 ですからそれを、40cmずつ使ったなら、ダブルの方が2倍早く消費してしまいます。 でもシングル40cmは薄いからと、1回80cm引き出して使うようになったら、結局同じ消費量です。 でもそこで、シングル60cmで1回分が済むならば、シングルの方が長くもつことになります。 まあ、シングルの方が自分で使い方を微調整できる、と思えば良いでしょう。 そこで私が好きなのがこちらの製品。 >ペンギン 芯なし超ロングパルプ 250M 4ロール シングル >https://www.amazon.co.jp/dp/B07RS1XBDJ これはもう、ムチャクチャもちます。 オフィスビルに設置されているような芯なしトイレットロールの、家庭でも使えるバージョン? でもアレほどに薄いわけではなく、普通に使えます。 紙質が硬めなので、女性には向かないかもしれませんが。

関連するQ&A

  • トイレットペーパーとティッシュどちらが得?

     花粉症なので、ティッシュ代金がかかります。  タオルで鼻を噛むのも考えたのですが、どうにも抵抗があります。  そこで、ティッシュとトイレットペーパーどちらが得なのか悩んでいます。    商品の質にもよりますが、  これまでの経験からして  ティッシュは5箱で250円くらい  トイレットペーパーは12ロールで300円くらいでしょうか?。  やはりトイレットペーパーがお得でしょうね。  ご意見をください。

  • 「シングルの方が得」……???

    5/8(木)の「F2」で「トイレットペーパー節約術」というのを紹介していましたが、「ダブルロールよりシングルロールの方がお得」というのは本当なのでしょうか? 根拠として「ダブルロールは30m、シングルロールは60mだから」と言っていましたが、私はトイレットペーパーの使用量というのは“長さ”ではなくて“厚さ”で決まるんではないかと思うのです。「個人が使う量は習慣でだいたい同じになる」との事でしたが、それこそ毎回の“厚さ”が同じであるのならシングルもダブルも結果的な使用量は同じで、たいして節約にはならないのじゃないかと思うのです。そんな訳でこの「節約術」には個人的にどーも賛同しかねるのですが……。 使用量を“厚さ”で決めてるのは私だけなんでしょうか(笑)。実際シングルロールの方が節約になった、という実体験をお持ちの方がいらっしゃったら御意見お聞かせ下さい。

  • 紙の研究しています。

    紙の研究しています。 よろしくお願いします。教えてください。 箱ティッシュペーパー、トイレットペーパーなど どうして縦に長くきれいにちぎれていくのに 横には長くならずに紐のようには絶対になりません。 これはどうしてですか教えてください。 これに似たほかのものもなにかありますか?

  • シングルのトイレットペーパーの良さ

    下らない質問ですいません。私には長年の謎だったんで質問させてください。 実家でも学校でも会社でも今までずっとトイレットペーパーはダブルを使ってきました。多分これからもダブルしか買いません。 トイレットペーパーのシングルってなんであるんですか? 結局拭くときは紙が厚いほうがいいから最初からダブルを買ったほうがよいのでは? 周りの友達もダブル派ばかりなのでシングルの良さがわかりません シングル派の方、教えてください

  • トイレットペーパー ダブル派?シングル派?

    素朴な質問です。 トイレットペーパーってダブルとシングルが売られています。 うちは迷わずダブルを買うのですが、値段も長さも同じならダブルを買った方が絶対お得だと思うのですが、シングルを買ってる方はどのような理由でシングルを選んでるのでしょうか? ぜひ教えてください。

  • トイレットペーパーはシングル、ダブル?

    くだらない質問なんで暇な方だけ回答お願いします。 トイレットペーパーはシングル派ですか、 それともダブル派ですか? 理由も付けてくれると嬉しいです・・・ ちなみに私はシングル派です。なんとなく。 お得感があるから。ダブルってなんかすぐ なくなっちゃいそうで。気のせい? よろしくお願いしまいす。

  • 飲食店にある紙ナフキン

     ラーメン屋、飲み屋、レストラン等の飲食店に、 ティッシュペーパーではなく紙ナフキンが置いてあることが多々あります。 ティッシュより使い勝手が悪いと感じますが、 ティッシュよりも安上がりなのでしょうか?

  • 紙材料の研究について

     とある大学の修士1年です。  現在、紙材料を使って研究を考えています。紙にとあるものをコーティングしてその特性の評価や応用を考えていますが、いいアイディアがなくて困っています。  僕が考えたひとつとして、ペーパーコンデンサをつくることなんですが、何をどう評価すればいいのかわかりません。作り方としては、単純にコーティングした紙をアルミではさむという方法をとりました。  僕が思いつく紙材は、ペーパーコンデンサをはじめ、ノート、紙パック、ダンボール、トイレットペーパー、ティッシュ、箱などです。  紙パックはコーティングすることによって、炭酸が抜けるを防ぎ、炭酸飲料の紙パックの作成を考えましたが、その試験ができる装置がなくてできずじまいです。あとは安全性の試験ですね。どうやって試験していいのやら分かりません。  ノート、ティッシュ、トイレットペーパーは、堆積させてもあまり意味がなさそうなので考えていません。  ダンボール、箱などは堆積させることで、強度があがることや湿気などに強くなることが考えられますが、イマイチです。  ここで、あるものをコーティングすることをで得られる利点を述べときます。 ・ガスが抜けるのを防ぐ ・水をはじくようになる ・生態に無害 ・摩擦係数が少ない ・腐食しない etc  欠点は、金属には尽きずらい、低い温度で溶けるものにはつけられません。何かいいアイディアはないでしょうか?アドバイスをお願いします。もちろん紙材以外でもかまいません。

  • トイレと全く同じトイレットペーパーフォルダーを

    カレーやシチューを食べた後のお皿、 八宝菜のお皿、 焼きそば、スパゲティのお皿、 洗う前に、紙で拭って、下水に 汚れを流さないことが、地球を汚さないことになるそうです。 それで、 トイレと全く同じトイレットペーパーフォルダーを、キチンに 取り付けると、 変ですか? 使い易くしないと、実行されなくなるので、… どうしたらいいですか? ただ置いておいたり、吊したりするのでは、使い難いです。 トイレットペーパーのミシン目の1区画分でお皿1枚くらいは十分 拭くことができます…。 キチンペーパーとか、ティシュだと、もったいないです。 紙を浪費 したのでは、何をやってるのか分からなくなりますので…。

  • 資本主義の罠にはめられているのでしょうか?

    私の近所でトイレットペーパーの安いのを買うと 1ロール25円です。 テッシュペーパーは1箱160組入りが60円になります。 食事の時に口を拭いたりするには トイレットペーパーよりもむしろテッシュペーパーの 方が割安だと思います。 そこで質問ですが テッシュペーパーは、どうして二枚一組(160組なら300枚使えます) にしているのでしょうか? 一枚でも十分に口などをふくナプキンとして使えるのに? これは製紙メーカーがたくさんの紙を消費者に浪費させるために 仕組んだ資本主義の罠なのでしょうか? 消費者団体はどうして抗議しないのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう