• 締切済み

医療事務員の服装

今年の8月から医療事務員として働いていますがクールビズだったので今までは上はYシャツ、下はスラックを着用して働いていました。 昨日から10月で10月の初めての仕事は明日からなのでクールビズが終了して初めての出社となります。そこで医療事務初めての経験で制服も男性は無いのでどのような服装が明日から良いのか教えて下さい。 ちなみに私以外は全員女性でマネージャーからはオフィスカジュアルで今までの感じでノーネクタイにYシャツ、スラックで寒くなればカーディガンを羽織ったら良いのではと言われましたがまだちょっと不安なので…また通勤は車通勤です。 当分暑い日もまだ続きそうで汗かきな体質もあるので良い情報を教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

医療事務ということは、なるべく華美ではなく清楚な服装が良いかと。 下はビジネススラックス、上はとりあえずは白系のYシャツを着ていってしばらく様子を見る、というのは如何でしょうか。 状況によってはオフィスカジュアル系(白系(無地)のポロシャツ等)という選択肢もあるかもしれません。 その辺は周囲の状況を見つつ、まわりの女性陣に合わせられるような(一人だけ浮くことがないような)コーディネーションを考えられると良いでしょう。 以上、ご参考まで。

54inaba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず明日は長袖Yシャツとスラックスで行ってみたいと思います。寒くなればカーディガンかジャケットを来て行って職場で脱いでっていうのも考えております。