• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私、最低ですよね)

元彼に別れられてしまった理由と復縁の可能性

このQ&Aのポイント
  • 2週間前、大好きだった彼氏に別れない?と提案されました。付き合っていた期間は3ヶ月です。
  • 別れを告げられた理由は、私が友達認識で男友達と映画に行ってしまったことです。彼はその報告が嫌だったようです。
  • 彼との関係はラブラブで、相手にとっても私は大切な存在でした。しかし、別れてからも彼のことを常に考えており、復縁の可能性を模索しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>>私、最低ですよね 本当に最低だと思う状況は、 彼を元カノから奪った翌日から付き合い、 基本は公園でデートを済ませ、 映画館デートを3ヶ月の間に、1度。 その間にあなたは、 恋人の存在を無視して、 別の異性とも、映画館デートをした。 これが真実だった場合には、 あなたは、確かに最低だと思います。 でも、本当は、ちょっと違うのでしょう? だったら、自分のことを最低だとは思わないでください。 ただ、彼には、 上に書いた状況に近い感じで伝わった。ってことだと思う。 そりゃ、フラれちゃうよね。 どんなに顔が好きでも。 友達と映画に行ったのを、きちんと報告したのは誠実だと思うけどさ。 近日中の復縁は、 なくはないだろうけど、 お互いにもう少し、 成長してから、またお付き合いができると良いな。と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (709/3367)
回答No.9

その男次第。ダメなものはダメもいれば、まあイイヤもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.8

思い当たる原因は、私が友達認識で男友達と映画に行ってしまったことです。 ということは、あなたは悪いとは思ってないんですかね? きっと、それが原因なら復縁は無理じゃないでしょうか? 異性の友達は許せないと思う人は、どんなに話し合っても、許すことは無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.7

復縁確率を出すにしても 別れを告げられた日は どんな雰囲気だったのか が ポイントです。 特に あなたが謝罪したのか 文化祭の日の写真を誘えませんでした。 で判断すると”復縁”はないですね。 お互い じれったい また直ぐに、ケンカになるね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.6

復縁できると思いますよ。別れた原因である男友達と映画に行った件について、きちんと説明と謝罪をしたほうがいいと思います。その時は、友達としての認識で一緒に行ってしまった。浮気するつもりはなかった。もう二度と同じことはしない。そういう意味のことをきちんと伝えて謝罪して、復縁すればいいと思いますよ。 彼はあなたの全部が好きだという事ですので、彼は別れるのはつらかったと思います。男は引きずる生き物ですし、それだけ大好きだったなら全然余裕で復縁できると思います。頑張ってあなたの恋を取り戻してくださいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.4

そもそも、そんな些細な事で怒り、嫉妬して別れを切り出す彼も未熟者ですが、それ以前に付き合っている彼との期間が未だ3ヶ月で別な男性と映画行くアナタの感覚もどうか?と思いますヨ。 そこの温度差が彼からすれば「こいつ、全然貞操観念がないな・・」と思われたのです。(実際に性的関係は無くても) して良い事の線引きが出来ていないのが問題です。 本件、質問文を観てもアナタは幼い。 会う度に、ハグやキスやキュンだラブだ・・なぞ付き合っているなら、当たり前であり「どうでも良い事」 未だ大人のレベルの男女の付き合いは早い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.3

彼から見たあなたの対応は最低だった。そして、折角得た彼女(あなた)を失うリスクを選んだのは、これ以上あなたの評価が自分の中で落ちていくのを許せなかったから。おそらくそのまま付き合っていたら、どんどんあなたの嫌なところが目についてくる。あなたは自分を最低だと書いているけれど、彼にとってあなたは一生懸命尽くしたくなる「最高」の彼女だったんだと思う。だから「こそ」。自分の中に残っているあなたの良いイメージが崩れていくのも苦しい。がっかりして気持ちが萎えたという部分もあるけれど、これ以上あなたを嫌いになる前に手を打った(自ら手放した)という部分もある。好きになった人を嫌いになってしまうのは、それはそれでショックだから。全てがタイプだと言ってくれた彼。あなたに対して尽くし甲斐を感じていた彼。だからこそ、全力で尽くすあなたの態度が少しでも傾いたり斜めになると···あなたに対して注がれていた強いエネルギーが空かされて、一気にバランスが崩れてしまう事は良くある。元彼がまさにその例。バランスが変わると価値観も変わる。全てが良いと思っていた彼女を自ら手放せた彼。その時点で彼は、失う怖さを感じていない。少なくともあなたに対する強い気持ちブームは去った。それは認めなければいけない。まだあなたに対する評価は残っている。急にあなたがブスに見える事は無い。あなたに良いなと感じた部分はまだ残っている。ただ···あなたから不誠実な対応を食らったというショックはまだ残っている。もうあんな事はしないと幾ら口で言っても、実際にあなたが二度としなくても、またする「かも」という不安は消えない。その不安が余計。その不安を抱えながら付き合うのは嫌だ。今のあなたにはまだその不安がつきまとう。そういう意味で言えば、直ぐの復縁は無いんだと思う。逆に言えば少しお互いの関係性を干して、あなたに対するネガティブな想像が薄まってきたタイミングが、あなた的には信頼を再び獲得する為にアプローチするタイミングなのかもしれない。そのタイミングを間違えると更に自分勝手に見られる。独断で男友達と映画に行ったように、自分の欲しいものには素直になる、その延長上であまり良い印象には映らない。それはあなたもしっかりと考えた方が良い。動くとしても、乱れた部分が整ってから。お互いに別れた「その後」をしっかり挟んでから。その誠実な目線は大切なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ciscis430
  • ベストアンサー率15% (23/151)
回答No.2

できる。 復縁できる!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yossypop
  • ベストアンサー率30% (118/384)
回答No.1

相当なおバカさんです。貴女は。 認識は人によって異なりますよ。 誠心誠意謝って誤解が解けても、爆弾を抱えることになります。 ご愁傷さまです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方、アドバイスください

    3年近く付き合った元カノに1カ月半前に振られました それからハグなどスキンシップはとってました 2週間前に言い寄られていた男に告白されて気になりだしまた?別れました そこで初めて冷静になることができ、今までは嫉妬心や独占欲でつなぎ止めようとしていただけと気づきました でも考えている内に元カノを1人の女性として好きだとも気づきました そこから会わず、10日後に2人で遊んで復縁を求めて今返事を待っています 復縁を求める前まではよく会っていてずっと僕が嫉妬心などで好きと言っていたのは分かっていたらしいです 僕とまた付き合ったらお互い成長出来るだろうし、安心すると思うけど 今は恋愛相手に見えないと言われました でも今回の告白は僕の真剣な気持ちが分かったからきちんと考えると言っていました そして告白してからは連絡をとっていません (別れた理由としては人としては好きだけど、僕の束縛に疲れた、1人になりたいというものでした 他にもあったと思いますし、僕なりに考えた理由を全て述べ、もうしないと言いました) この元カノと復縁出来る可能性はあるでしょうか? アドバイスお願いします

  • 復縁したいです。

     今度、元カノと二人で映画を見に行きます。 まだ私の中では復縁したい気持ちがあるのですが、彼女の中ではもう既に私はただの友達なのでしょうか?  前に、元カノと二人で食事に行った時に「僕の事嫌い」という話になり、「友達」だから嫌いじゃないよと言われました。  もう、元カノから見て「友達」としてしか見てもらえないのでしょうか?  どうにか、元カノと復縁する方法はないでしょうか?  アドバイスを頂けるとありがたいです。

  • 復縁

    恋愛についての質問です。 まず説明として、、、 僕には別れて3ヶ月ほどの元カノがいて、別れてから二週間くらいい後に僕から復縁を持ちかけましたが失敗し、連絡は取っていませんでした。 別れた理由が、相手が冷めたからで、特に喧嘩をしたわけでもなく悪い別れ方をしたとは思っていません。 一昨日、久しぶりに連絡が来て彼女の方から会いたいと言われ、どこで会う予定かきいたら公園で散歩しながら話したいと言われました。 ここで質問ですが、これって相手から復縁を持ちかける可能性ってありますかね?

  • 元カノが忘れられないと2日で振られた。

    本気で自分から好きだ大切にしたいと心から思えた人に付き合って2日で振られてしまいました。 その理由は、「元カノが忘れられない。」と言う理由です。私は頭が混乱しました。 あんなに元カノのこと「もう好きじゃない。」.こんな素が出せる人初めて、お前みたいな女初めて、こんな好きなったの初めて。とまで言っていたのに。 その人とは高2で同じクラスになり、週一の部活も同じです。 私と付き合う前、半年ほど付き合っていた彼女がいました。その彼女は高校やめました。 その人とは長い倦怠期だったらしく、そこに私と話して行くうちに楽しくてしんどいことも忘れれて好きになって行ったらしいです。 学校でも毎日ずっと話しかけてくれたり、クラスでいいなと思う人「○○○私の名前かな、理由は、可愛い、優しいし、いい子やん。」と、それである日「好きかもしれん」と言われて、私は彼のこと前からいいなと思っていたけど彼女いるから、「関係は壊したくない。」といいました。 そしたら「自分勝手かもしれんけど、俺が誰を好きになろうと勝手やし、俺の彼女が誰を好きになろうと勝手やと思う。」と言われ、正直に「私は好きだったと」いいました。 そしたら、元カノに別れを切り出してこよかなと言うので「ほんとに後悔しないん?それでほんまにいいん?」と聞いたら「後悔しいひん。これでいい。」と言ってその1週間後私と付き合うことになりました。 が2日で振られた。。 あんなけ後悔しいひん。と言っていたのに、今更忘れられへんって。 元カノのことも「もうお前のこと好きじゃなくなった。」と言って振ったそうです。 私への好きや学校でのラブラブな感じでずっと付き合う前から話していたのはなんだったんだろう。と思います。 そして、学校行った時「LINEじゃなく直接謝りたくて。俺は今自分がどうしたいんか自分でもよくわかさてなくて。復縁したい気持ちもあるけど、〇〇〇私のことは友達としても好きやし、恋愛感情としても好きやで。もう喋らへんくなるとか気まづくなるのとかはおれいやや」と。 「私は、まだ〇〇〇彼のこと好きやけど、復縁するならそれは頑張って。直接言ってくれてありがとう。もうもし復縁したら後悔したらあかんで! 余計傷つけてしまうから、私のこと好きやけどとか遠回しな言い方とかそんなんはいらんからな、今は自分がどうしたいかちゃんと決めて、決まったらまた教えて。」といいました。 こんなこと言ってしまったけど、正直ほんとはつらいです。 できることなら、また付き合いたい けどもう無理なんだって。 友達の期間が長く付き合うまで好きがあふれてて、その喋るたび楽しいな。とか思っていたのにそれがなくなるの辛くて。 彼の笑顔ももうこのままじゃみれそうになくて、 「あー、私は元カノに負けて、私の気持ちはどうでもいいのかな。」と思うとほんと泣きそうです。 けど、友達として接してきた彼も彼氏として接してきた彼もほんとに大好きで、目が会えばニコニコ笑って話かけてくれたり。そんな日常もなくなってしまうのかと思うとつらくて、学校行っても同じクラスだから話すけど、私はよりを戻したいと思っています。 けど、彼にとって大きい存在は元カノで。 もし彼が私のところに戻ってきてくれるなら「ひどいことした。最低なことされた。けど好き。おかえり」と言いたいくらいです。 でも、戻ってきてもくれませんよね。 元カノにもひどいことしたのだから。 これはいいました。 「元カノと復縁が無理やったからとそれで戻ってくることはやめてね。そんなんはいらんからと。」 そしたら、「そんな気持ちで戻るとかはしない。」的なことは言ってました。 もう彼は戻ってきませんよね? どう接したらいいんでしょうか? 諦めた方がいいとおもいますか?

  • 復縁できないってわかってるけど。

    今も元カノの事を引きずっています。俺が振られました。 別れる前に2週間くらい距離を置いていました。別れることになった理由は、 好きかわからなくなったし俺の期待に応えられる自信がない。距離をおいていて楽だなって感じてしまった と言われました。別れは素直に受け入れました。その後、お互い泣きながらさよならしまた。帰り際にキスもしました。 それから3週間くらい経っています。元カノの友達からも聞いたけど俺とやり直す気はないと言っているそうです。 普通に連絡は取れるし、仲のいい友達でいたいと言われたので嫌われてはいないです。仲のいいグループがあるのでたまに皆で集まったりもします。 元カノに他の男の人の影はありません。付き合ってた頃は元カノが異性との絡みを拒否していたので。 俺は復縁したいけど、無理そうなのも分かっています。けど、なかなか冷めることができません。諦めも肝心なのはわかってるけどもぅ少しだけ頑張りたいです。自分の何がいけなかったのかもちゃんと考えたつもりです。ちゃんと伝えようと思います。 こんな元カノが冷めた状態から復縁成功した人はいますか? 無駄な努力かもしれませんが、どぅ頑張っていけばいいですか? 女性で復縁された方はなんで復縁しようと思いましたか? 彼女にまた好きになってもらうには何をしていけばいいですか? 長文すみません。 体験談や回答よろしくお願いします。

  • 元カノに嫉妬してしまいます・・・

    無意味な事と分かっていながら彼の元カノに嫉妬してしまいます。 つい最近彼とマクドナルドにいたらで近くのカップルの女の子が彼に『久しぶり!』と声をかけてきました。彼は複雑な表情をしていたので、後で誰かと聞くと彼の元カノでした。別れた原因は彼女の浮気だったそうです。 その日から私はその女(ちょっとキツメに言わせて下さい)に対して強烈な嫉妬心が燃え上がりました。私は事あるごとに彼に『元カノとラブラブだった時と私といる時どっちが幸せ?』と聞きます。彼は「当然お前だよ」と言ってくれます。でも友人からあまり聞きすぎると捨てられると聞き、最近は聞いていません。 でも彼と一緒に部屋にいても『私より前にあの女がこの部屋に・・・・』と考えてしまいます。 彼はとてもムードづくりが上手くてキス→エッチまで最高で全身が溶けてなくなりそうなくらい私をかわいがってくれて完全に骨抜きにされました。でも元カノを見て以来『これはあの女に手取り足取り教えて貰ったんだ!あの女もこれを経験したんだ!』と嫉妬で悲しくなって泣いてしまいます。 自分でも無意味な事をしていると思うのですが、嫉妬で頭がおかしくなりそうです。 私は最初の彼氏なので元カレとかはいません。彼を好きになればなる程、嫉妬も大きくなります。 どのようにすれば克服出来ますか?

  • 振られた元彼氏との復縁

    初めまして。 先月5ヶ月程つきあっていた彼氏に振られました。よく喧嘩はしていたし、何度か別れ話をされましたが、私がわかった。と言うと彼が泣いていてごめん、お前の存在やっぱでかいと言われて無しになることが多々ありました。 しかし、この前急に、友達に戻ろうといわれ別れました。 けれど、私は彼が大好きでもう一度戻りたいといったところ、俺も思ってた。といわれよりを戻すことになりました。 しかし、1週間後やっぱ無理だ。といわれまた振られてしまいました。 彼とは仲良しグループなので学校にいけば会える存在です。 また、彼の元カノも近い存在で仲がよかったためよくそのことで嫉妬し喧嘩もしていました。 また、彼は私と別れたあとその元カノに再びアタックしようとしたと本人からききました。 また、振られてしまったその日に2人で海にいきました。 私が無理に笑っているのが辛かったらしく、彼は泣いて私を抱きしめてきました。 何を考えているのかよくわかりません。 恋愛対象ではなくなったといわれたのに、私が泣いて彼にすがると 彼は優しく話を聞いてくれるし、でも今は答えられないといってきます。 また、私があきらめる、もう戻れないのは解ってると言うとあきらめな!と言ってくるのに 私の気持ちを聞いてきます。好きなら好きでいいじゃんと強めにいわれました。 しかし、私も復縁を望むことに必死で彼の気持ちを考えていませんでした。 彼は、忘れようとしているし、私のことを考えるつもりはないといってきます。 このまま私が押し続けなければ彼は私とのことを忘れてしまうのではと不安です。 復縁することは、あきらめなければ大丈夫でしょうか。。

  • 女性の方至急アドバイスください

    3年近く付き合った元カノと1カ月半前に別れました 原因として考えられるのは お互い異性と遊ぶ時はきちんと連絡するという約束でしたが元カノが黙って男と遊んでいたことがあり 僕の不信感が募り軽い束縛みたいになった 些細な喧嘩の積み重ね お互い付き合ったままではダメになると思っていた(別れた後で確認しました) などが考えられます 別れ際しつこくしてしまい、それからは曖昧な関係になり頻繁に会ったりキスやハグなどのスキンシップはとってました しかし元カノが言い寄られていた男性に告白されて気になりだして曖昧な関係は辞めたいと言ってきました そこで初めて冷静になれ元カノの幸せのため身を引こうと思いましたが、考えている内に元カノのことを1人の女性として好きだと気づきました そして1週間前に嫉妬心や独占欲ではなく1人の女性として好きと伝え、別れた原因を自分なりに考えもう同じ過ちは繰り返さないと伝えました 元カノも真剣な気持ちが伝わったみたいできちんと考えると言ってくれました でもまた付き合ったらお互い成長出来るだろうし、安心すると言ってましたが、今恋愛相手には見えないとも言われました 返事はいつでもいいと言い連絡はとってませんでしたが、今日どうしても貸していたものを返してもらわなければならないので会うことにしました 連絡をとらないと決めてから気持ちが楽になっていましたが会うとなると心臓が痛いほど緊張してきました 今会ってしまったらまた気持ちをぶつけてしまいそうで怖いです でも会うことは避けられません 返事はいつでもいいと言っておきながらまた気持ちを伝えたら元カノにしつこいと思われますよね? もう1回ぶつかって玉砕した方が楽かなとも思いますけど、やはり元カノとよりを戻したいのでその覚悟ができません 今の元カノの気持ちを考えたら、新しい出会い景色が見え始めて楽しいでしょうからそっとしておいた方がいいというのは分かるんですが… 会うことが決まってすぐに復縁したいという気持ちが芽生えてきてしまいました 何が正しい行動なのかが分かりません 女性の方、アドバイスください あと無いでしょうけど、これを言われたら気持ちが揺らぐという言葉があれば参考にしたいので教えてください

  • クラス替えをしてから友達が冷たくなりました。

    クラス替えをしてから友達が冷たくなりました。 クラス替えをする前は(同じクラス)毎日ハグとかもして毎日話して毎日お互いにお互いの子にべったりだったのにクラス替えをして(離れた)から全然ハグしてくれないし私の違う他の子と仲良く、部活でもハグしたりしてます。それを見て私はすごい辛いです。 その子のことが大好きなので嫌です。 私がそれで勝手に嫉妬して怒って全然口聞かなかったら、一週間後に寂しい、辛いとか言い出してハグしてきてよく分かりません。でもそれはすごい嬉しいです。久しぶりにその子とくっつけて。 でもその1日後にはまた元どうりです。 なんででしょうか

  • 彼氏の元カノ

    彼氏の元カノ 私には彼氏がいます。ただ、嫉妬深く、わたしの元彼に嫉妬しています。人数だったり、色々な面です。でも、秘密ーっていうと教えてと駄々をこねられ教えます。そして落ち込んでというのがよくあるのですが、、、今日わたしの家に来ていた時に元カノから彼氏に間違いLINEがきて、その子には元々謝りたかったことがあったようで、仲直りできたーって喜んでハグしてきたのですが、複雑な気持ちでした。その後もあたしの隣でずっとLINEしてるし、喧嘩の内容は教えてくれないし、、、私の元彼には嫉妬するのに自分は元カノと連絡取るのはありだと思いますか?