• ベストアンサー

CPUの適合品を探しています

オークションにてジャンクPCを購入しました。CPU以外は装着しています。で、CPUを装着すれば動作するのかなと思い探しています。ちなみにPCは、DELL Optiplex 980 、箱には「Intel CORE I7」のシールが貼ってあります。CPU装着箇所の写真を添付しておきますので、もし該当するCPUがお分かりでしたらご一報いただけると大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

https://i.dell.com/sites/doccontent/shared-content/campaigns/ja/Documents/17.pdf?ref=cpfq_pdf2010_cta_link_optiplex980 上記ののPDFのものであれば、その中に記述されている。 インテル® Core™ i7 プロセッサー8xx(8M、VT-x、VT-d、TXT、vPro™) インテル® Core™ i5 プロセッサー7xx(8M、VT-x、ターボ・ブースト) インテル® Core™ i5 プロセッサー6xx(4M、VT-x、VT-d、TXT、HT、ターボ・ブースト、vPro™) インテル® Core™ i3 プロセッサー5xx(4M、HT)インテル® Pentium® プロセッサーG6950/2.80GHz、3M になると思います。

inekari_go
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます、型式を絞っていただき助かりました。早速調べたいとおもいます。。

その他の回答 (1)

回答No.2

ソケットの画像から推測するのは難しそうなので、 マザーボードに白色でプリントしてあることが多いマザーボードの型番などからCPUにたどり着くことを挑戦してみたらどうかな?

inekari_go
質問者

お礼

そうですね、マザーボードから追いかけることもできるのですね。ありがとうございました。