• ベストアンサー

生徒会長であること

中学3年生の生徒会長です。「生徒会長であること」は、恋愛において何かプラスポイントとなるのでしょうか。よろしければ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.1

生徒会長であることは、 憧れられるポイントの一つとなるでしょう。 ただし、生徒会長に相応しい人柄でないと 一瞬でその憧れポイントも消えてしまいます。 自慢しない、謙虚でいる、 成績は優秀、誰に対しても平等で誠実である。 そういう生徒会長になれれば、 かなりモテると思いますよ。 私が中学生のときの話ですが、 生徒会長になった男子は ゴリラ顔、と言われている人でしたが 上記のような人でしたので かなりモテましたよ。 役が人を作ってくれる、というのもあります。 厳かなる素敵なプライドを持ち、 生徒会長の名にふさわしい人になってくださいね。

eb1Shumai1109
質問者

お礼

頑張りたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• 1010102
回答No.10

推薦とか取れやすくなると思います。

質問者

お礼

希望の高校の推薦がとれるよう、頑張りたいと思います。ありがとうございました。

• yaasan
回答No.9

ならないです。ただ、そういう肩書きに憧れる人はいます。だけど、それは単に肩書きの響きに浮かれているだけなので、本人は見られていません。結論として、なっても意味がないので、ならないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• agehage
回答No.8

目立つと思う それは恋愛においてもメリットあると思う 相手の親にも反対されにくいし

質問者

お礼

やっぱり生徒会長って目立ちますか。 ありがとうございました。

• Pochi67
回答No.7

生徒会長でプラスになるのは、内申点くらいじゃない?  何かトラブルが起こった時に、リーダーシップを発揮して解決した・・・なんて、マンガみたいなことでも起こらない限り、アピールポイントなんてないし。  生徒会役員の中であれば、真面目に生徒会長している姿が好ましく映る可能性はありますが、それ以外はその姿を見ることはないですからねぇ。  そもそも、中学の生徒会長には大した権力もないし、生徒会長の肩書に寄ってくるような中学生もいないと思いますよ?

質問者

お礼

せめて内申点ぐらいはあげられるように頑張ります。 ありがとうございました。

• OKbokujoo
回答No.6

それは社会でも同じですが、役職があろうとも、所詮「人間性」です。 学校の場合、先生の推薦や雰囲気で決めてしまう事があります。 大概は真面目で余り波風を立てない、指示指令に忠実で、家庭の親も温暖で学校に協力的な背景です。 表現の信念があり、自己主張をしっかりする子は厄介です。 多勢の前で話しが出来る点は、尊敬に値する事もありますが、人によってはいちいち異議付ける子もいます。 恋愛においてそれをネタに使う、使えると思う事が卑しい本音です。 女の視線は別なトコにあります。

質問者

お礼

人間性が大切ですよね。 ありがとうございました。

• TNK51
回答No.5

恋愛において言うと無いですね。 ただ、人前で堂々喋れる人って格好いいですよね。 もし好きな人がいれば壇上から目で訴えられますよ。 人よりも注目されて目立つ機会のプラスポイントは  絶対にあります。

質問者

お礼

プラスポイントがあってよかったです。 ありがとうございました。

• fujic-1990
回答No.4

小学校で児童会長、高校で生徒会長をやりましたが、恋愛についてのプラスポイントは無かった、と思います。  女の子から憧れられるカッコいい生徒会長なんて、漫画みたいな現象はおきませんでした。まあ、人にもよるでしょうが。  事務局員の女の子と会話は不可欠ですから、「女性との話は苦手」なんてことにもならないと思いますけど。  表情を変えずに、女性相手に品の良いジョークの1つ2つくらい言えるようになるかも、です。

質問者

お礼

自分も小学校でも児童会長を務めましたが、あまり人気はなかったですね。 ありがとうございました。

• tmtm77985
回答No.3

生徒会長は、まじめで誠実そうな印象があります。ですので、恋愛においては、そういう方がタイプの人にはプラスに働くと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• kairibaka
回答No.2

生徒会長であり、野球部あるいはサッカー部、最低でも陸上部(特にエースである必要はないですが) ならモテるでしょうね。 運動部と無縁の、いかにもなよっちいメガネ君だったら、何もプラスはないと思います。むしろ見た目で分かりやすく運動オンチが誇張されてしまって、不利になるかも です。 もっと大人になってからなら、ちょっとはネタになって、女性に関心を持たれるかも ですね。

質問者

お礼

自分自身吹奏楽部で眼鏡ですが、どうなんでしょう…。 ありがとうございました。