• 締切済み

安価で耐久性のあるチエンソーを探しています。

airwave2200の回答

回答No.1

とてつもなく時間がかかると言われておられますが、チェーンの目立てがちゃんと出来ていればそれほど時間はかからないと思いますよ。 もし、購入を考えておられるならホームセンター辺りでゼノアやキョーリツ、ハスクバーナ等のメーカーのバーが30センチ以上のものなら金額問わずに楽に切れます。 ですが、50センチもある木を倒すのに大径木の倒し方知っておられないと危険です。

関連するQ&A

  • パレットナイフの最適サイズ

    生クリームのクリスマスケーキを作ったのですが、 どうもクリームがうまく塗れなかったので、 やっぱりちゃんとしたパレットナイフが必要かと思い、新しく購入しようと考えました。 しかし、いろいろとサイズがあるようで、最適なサイズが分かりません。 一番作るのは直径18cmのケーキで、たまに21cm、15cmも作ります。 刃渡り何センチほどのものが良いでしょうか? (刃渡り11・5cmのものは一本持っています。) よろしくお願いいたします。

  • 深型で耐久性のあるお勧めフライパンは?

    長いあいだレミパンを使っていました。 炒めるのにも煮るのにも使える形がちょうど手頃でとっても気に入っていましたが、 1万円もするのにあの耐久性ってかなり割にあってないかも!? ということにようやく気付きました。。。 買い換えてまでレミパンを使い続けたことをかなり後悔(泣) 現在使っているレミパンのコーティングが剥がれてしまったので すぐにでも新しい深型フライパンが欲しいです! レミパン(=直径24cm・容量3L)のような深型のフライパンで 耐久性がよくこびりつかないおすすめのフライパンを使っている方がいらっしゃったら 是非そのメーカーや商品名や購入金額や使用感(長所短所)などを教えてください。 希望の条件です ↓ ◆深型 ◆IH対応 ◆耐久性がある(1年しかもたないレミパンよりも丈夫なもの) ◆こびりつきにくい ◆手入れが簡単 ◆炒・煮・茹 などマルチに使える ◆できれば軽い ◆蓋はなくてもOK ◆日常的に使う(ある程度ザツに使うことになる)ので高級品ではないものを・・; よろしくお願いします!!

  • 機種変更

    はじめまして、こんばんは。 早速ですが質問させていただきます。 10月にWINに機種変更したいと思っているのですが、調べた結果、色々と評判の良悪があるようで・・・。 そこで、お勧めのメーカー・機種など教えていただきたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 銃刀法改正に伴う狩猟ナイフ等の取扱いについて

    イノシシを捕獲後に行う止めさし用のナイフを購入したいのですが、刃渡りが15cmを超えるものは銃刀法違反になると聞きました。メーカーのカタログには15cmを超えるものがありますが購入可能ですか? また、昔に狩猟をしていた熟練者に聞くと、手製の両側に刃が付いた槍を作って止めさしを行っていたと聞きました。今回の法改正では両側に刃が付いた5.5cm以上の刃物は所持禁止になりましたので、刃渡り5.5cm以上の手製の槍を狩猟用に作ることは違法なのでしょうか?

  • 非防塵ボディの耐久性

    一眼レフで、物凄い砂塵の中でも大丈夫だった(もしくは壊れた)というお話をご存知でしたら教えて下さい。 以下の事も分かりましたら教えて下さい。 ・機種/レンズ名 ・砂塵を浴びていた時間

  • 添付画像のワイングラスのメーカー名について

    お世話になります。 以前、新宿の伊勢丹で買ったワイングラスですが、メーカー名がわからなくて困ってます。お詳しい方、教えてください。 カガミクリスタルじゃないかと思ってます。 高さ20cm 直径5cm

  • ホワイトボードのキャスター(部品)

    ホワイトボードのキャスターが一つ壊れてしまいました。 メーカー名や型番は不明です。 ネジの直径は8mm、ボルトの長さは1.3cm、6角形の1辺の長さは7mm、 キャスターの高さは5.7cm位なんですが、これをどこで売ってるか困ってます。 ネットで売ってるところあれば教えてください。

  • 圧力鍋炊飯 鍋の径

    ほぼ炊飯専用として圧力鍋の購入を考えております。 手持ちの4.5リットルは大きすぎるので、2.5リットル程度のを買うつもりなのですが、直径18cmの深型タイプと、直径22cmの浅型タイプではどちらが炊飯に適しているのでしょうか? それとも鍋の径はあまり影響しないものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 胸、腕を鍛える器具

    この器具の名前、もしくはメーカー名など教えて下さい。 長さ約70cm、直径約3cm、中央の約30cmがスプリング(スポンジで覆われている)両端の20cmもスポンジで覆われています。 使い方は簡単で両端部を両手で握って器具を折り曲げるのです。握る位置にもよりますが、胸にけっこう負荷がかかります。 10年くらい前に買ったもので、買い換えたいのですがなかなか見つかりません。よろしくお願いします。

  • 丸い柱のメジャーでの直径計測

    お世話になります 仕事で電柱の直径を測ることになりそうなのですが、メジャーですとどう測ればよいかわかりません。 柱に対してメジャーを当ててもいまいち正確な値が読めませんし、円周も難儀することがあります。 柱は一般的な「ポール」で直径は主に10cmから20cmくらい、太すぎて手持ちのノギスでは対応できません。 上手な測り方、または便利な道具などありましたらご紹介いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。