• ベストアンサー

皆さんは会社に着替えの服とか下着とか置いてますか?

皆さんは、勤め先に買えズボンとかシャツ、 下着とか着替えを置いていますか? 自分はおいていないのですが、今日、会社で ズボンのお尻の部分が破けてしまい、応急措置で なれないながら、裁縫道具を借りて 縫いましたが、 買えズボンとかがあればよかったなーと思いました。 お腹が下っていたりとか何かこぼしたりした場合に 着替えがある方がいいので やはり、会社においておくべきでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。 (*´ω`*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.1

仕事がごみ収集なのでTシャツと作業着の替えはおいてます。 Tシャツに関してはやはり夏場は汗で濡れるので替えないと気持ち悪いですし作業着はごみの汁がかかる場合もあるのでそういう時に変えたりします。 質問者さんの仕事にもよると思いますが今回みたいなことがあるかもしれないので置いておいたほうが安心だと思います。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ズボンと下着は会社に置いておこうと考えています。 今は、地震などがあったときように運動靴を置いてあるぐらいなので着替えも置いておくことにしておこうと 考えています。 (*´ω`*)

その他の回答 (3)

• kon555
回答No.4

仕事中は作業着なので、上下1着ずつはロッカーに放り込んでます。やはり突然破れるとか、濡れる&汚れるはありえるので。  あとは靴下も1足分置いてます。雨の日とか含めて、濡れた靴下は不愉快なので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 突然破れる場合もあるので 買えズボンなどの洋服の替えと あとは裁縫セットとかはおいておこうとおもいました

• mekiyan
回答No.3

現役で働いていたときは、急な出張が常あったので、会社より直行の出張のためにも、2~3日分の衣類の入ったバッグを置いていました。 出張だけでなく、数年に一度は、コーヒをこぼして、ズボンの前からパンツの中までぬらす事故もありますので。 今は、完全リタイヤ、ヤモメの一人者とフリーですが、やはり車の中には2~3日分の衣類と靴を入れたバッグは置いています。割と、今日は、退屈そうだと感じると、そのまま4日ほどの旅に出てしまいますので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社で震災などようの備蓄品はあるのですが それでも自分用に自分のものも置いておいたほうがいいかもしれませんね。 何日か分の服などはおいてあると重宝するかもしれませんね。 (*´ω`*)

回答No.2

私は車通勤ですが、車の中には予備の下着や服を置いてます。 先日台風11号の時、突然の大雨でずぶ濡れ。風邪ひきそうになって、替えの服・下着に着替えました。 汗掻いた時でも助かりますし、同僚なんかバスタオルまで置いてますよ。 考え方は人それぞれ、良いかどうかより、替えを置いといた方が役に立つって事です。 参考になれば嬉しいです♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしは会社では通勤で使う革靴から 室内履きに履き替えて作業しています。 以前よりは靴下のムレ感などは緩和しました それでも帰りには靴下が湿った感じになるので 靴下のかえももっていってみます ありがとうございました。