• ベストアンサー

皆さんは会社に着替えの服とか下着とか置いてますか?

皆さんは、勤め先に買えズボンとかシャツ、 下着とか着替えを置いていますか? 自分はおいていないのですが、今日、会社で ズボンのお尻の部分が破けてしまい、応急措置で なれないながら、裁縫道具を借りて 縫いましたが、 買えズボンとかがあればよかったなーと思いました。 お腹が下っていたりとか何かこぼしたりした場合に 着替えがある方がいいので やはり、会社においておくべきでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。 (*´ω`*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

仕事がごみ収集なのでTシャツと作業着の替えはおいてます。 Tシャツに関してはやはり夏場は汗で濡れるので替えないと気持ち悪いですし作業着はごみの汁がかかる場合もあるのでそういう時に変えたりします。 質問者さんの仕事にもよると思いますが今回みたいなことがあるかもしれないので置いておいたほうが安心だと思います。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ズボンと下着は会社に置いておこうと考えています。 今は、地震などがあったときように運動靴を置いてあるぐらいなので着替えも置いておくことにしておこうと 考えています。 (*´ω`*)

その他の回答 (3)

  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1751/3360)
回答No.4

 仕事中は作業着なので、上下1着ずつはロッカーに放り込んでます。やはり突然破れるとか、濡れる&汚れるはありえるので。  あとは靴下も1足分置いてます。雨の日とか含めて、濡れた靴下は不愉快なので。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 突然破れる場合もあるので 買えズボンなどの洋服の替えと あとは裁縫セットとかはおいておこうとおもいました

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (693/3291)
回答No.3

現役で働いていたときは、急な出張が常あったので、会社より直行の出張のためにも、2~3日分の衣類の入ったバッグを置いていました。 出張だけでなく、数年に一度は、コーヒをこぼして、ズボンの前からパンツの中までぬらす事故もありますので。 今は、完全リタイヤ、ヤモメの一人者とフリーですが、やはり車の中には2~3日分の衣類と靴を入れたバッグは置いています。割と、今日は、退屈そうだと感じると、そのまま4日ほどの旅に出てしまいますので。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社で震災などようの備蓄品はあるのですが それでも自分用に自分のものも置いておいたほうがいいかもしれませんね。 何日か分の服などはおいてあると重宝するかもしれませんね。 (*´ω`*)

回答No.2

私は車通勤ですが、車の中には予備の下着や服を置いてます。 先日台風11号の時、突然の大雨でずぶ濡れ。風邪ひきそうになって、替えの服・下着に着替えました。 汗掻いた時でも助かりますし、同僚なんかバスタオルまで置いてますよ。 考え方は人それぞれ、良いかどうかより、替えを置いといた方が役に立つって事です。 参考になれば嬉しいです♪

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしは会社では通勤で使う革靴から 室内履きに履き替えて作業しています。 以前よりは靴下のムレ感などは緩和しました それでも帰りには靴下が湿った感じになるので 靴下のかえももっていってみます ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 温泉巡りをする際の着替えについて (どこまで着替える?)

    日帰り入浴や温泉巡りをされる方にお聞きします。 入浴場所がその日の宿泊場所でない場合 (これからまだ行くところがある場合) 入浴後の着替えはどのようにしますか? 下着だけ着替える、下着とシャツだけ、全身まるごと… 僕が地元のスーパー銭湯にひとりで行くときは下着と靴下だけ替えて シャツやズボンは来るときに着てきたものをそのまま着るのですが 今回は女性を含む同世代の若者との旅行なので どの程度気にするべきなのかわからず困っています。 着替えの内容や持っていくべきタオルの枚数について アドバイスをお願いします。 僕は20代男性です。 よろしくお願いします。

  • もう 会社へ行けない

    こんにちは。 私はウエストがものすごくほそく、 お尻がでかい 体型です. スカートもパンツも全部お尻周り &「超」太ももで 履いているようなものです。 今日も 職場にスカートをはいて行ったのですが, 相変わらず お尻周りはピッタリ ウエストは ゆるゆるな状態でした. 今日はスカートの上に シャツを着ていったのですが, 気をつけないと (スカートのウエスト部分が緩いので) シャツがすぐ出てしまいます. 勤務中に キャビネットの高い位置にある 書類を 取ろうとして背伸びした拍子に シャツが すかーとから 出てしまいました。 それをみた 先輩は 「あ~ questionaire05さん、 シャツでてる~~~」 と大声で言ったので, 周りに大笑い されてしまいました... 他の女性社員は体型もよく 着ている服も高級モノで 何をしても「職場の花」なのに,私は仕事んお 処理が遅いだけではなく 今日のように 身のこなし方も 出来なく、毎日会社の笑われ者で、 さらに 今日のような事があったので・・・・   もう 会社に行けない.... でも 転職しても 又同じような 状況になるかと思うのですが、 こうやって人に大笑いされた翌日の 出勤ってどうしたら 頑張って出勤できますか? 明日は 会社を休むつもりです・・・

  • 女性で、下着が他人に見えてしまうことの抵抗感

    まず、僕は男です。 女性は当然、下着姿を他人に見せるつもりはないと思いますが 日常で下着が他人(特に男性)に見られてしまうことをどう思いますか? 今日、スーパーでアルバイトをしている(と思われる)女子高生ぽい年齢の子の 胸元からブラの上部分が見えました。 (商品を袋に詰めているときです) また、よく女性がかがむとシャツがめくれるというか、 腰の辺りでズボンとシャツの隙間からパンツが見えることがあります。 ぶっちゃけ、私はそういうチラリズムに興奮してしまうので 見えそうになると見てしまうのですが(変態ですいません・・・・) 女性は下着が見えてしまうことになんとも思わないのでしょうか? 「その程度問題ない」レベルなんでしょうか。 いまは真夏なので薄着の方も多いと思います。 ブラウスからブラジャーが透けて見えたりするだけで 僕はノックアウトなのですが、こういう変態男もいることを知っても 女性としては問題ないのでしょうか。

  • 腹巻パジャマ&下着について

    6ケ月の娘がいます。 来年も使用できるので80cmの腹巻パジャマを購入しました。 ちょっと気になるのは腹巻部分がゴムになってて赤ちゃんに着せるのにおなかが苦しくならないのか不安です。 あと幼児番組のパジャマの着替えとかみてると皆さん下に下着を着てますがそうしたほうがいいのでしょうか? 大人はパジャマの下に下着を着ないので少し疑問に思いました。子供はよく汗をかくからですか?

  • 補正下着の選び方

    みなさんのアドバイスを受け、ネットで補正下着を注文することにしました。 いざ、選ぼうとしたのですが、ガードルだけにしたら装着部分外はどうなるんだろうとか、ガードルとブラにした場合、おなかの部分が3センチほどあく計算になりそこの部分だけ放置状態な気がしてきたり、両方をロングにしたら重なってしまう部分がでてきちゃっても大丈夫なのかな。。。などと、わからないことだらけです><太ももの気になるし、おなかも引き締めたいんです。 どのように選べばよいか教えてください!お願いします。

  • 2歳・この時期の下着、ボディースーツは?(まだオムツ・保育所)

    2歳半の男児、保育所に通っています。 この時期だんだん寒くなってきたので、長袖のカットソーを一枚きり で着せているのですがすそをズボンに入れても動いてすぐに出てしまいます。 おなかがスースー寒いのでは?と思います。 そこでボディースーツというのでしょうか、「股下パッチン」タイプの 半そで下着を着せてその上に薄での長袖カットソーを・・・と思って いますが、まだオムツなのでトイレトレに響くでしょうか? (まだ本格的なトイレトレはしていないのですが・・・) また、保育所だと保育士の先生が着替えをだいぶ補助することになる ので、股下パッチンは嫌がられるでしょうか?と言うのも、クラスの ほかの子はどうしているのかと思い先生に同様の質問をしたところ、 「薄着にした方がいいですよ」と言われ、他の子が下着を着ているのか いないのかもわかりませんでした。 保育所に関係なくとも、今くらいの時期の2歳くらいの子供の下着事情 (?)が知りたいです。宜しくお願いします。

  • 借りた物の返し方

    幼稚園のお友達数人と公園に遊びに行きました。今年入園で、今日初めてゆっくりお話できたママさんから、私の娘が水遊びで服を濡らしてしまい着替えがなかったので、下着(パンツ)とズボンをお借りして帰ってきました。 ズボンは洗濯してお返しするとして、下着をどうしたらよいか悩んでます。 新しい下着を買ってお返しするほうがいいように思うのですが、かえって気を遣わせてしまわないか…ズボンと一緒に洗濯してお返しするほうがいいのか…。 皆様だったらどのようにしますか? 参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • 0歳児の保育園での服装

    6月から8ヶ月の娘が保育園に入ります。 必要なものの一覧をもらったのですが、着替えについては、「下着2枚、ズボン、シャツ4組」とありました。 家では最近暑いので、半そでロンパース一枚で過ごしているのですが、園では「下着」が必要なんでしょうか。 必要な場合、「下着」ってどんなものが良いのでしょうか。小柄なので、まだ70cmを着ているのですが、今一つピンと来ません。 どなたか「うちの場合・・・」というのを教えていただけたらと思います。

  • 会社の制服(ズボン)に着替える時、どうしてますか?

    会社の制服(ズボン)に着替える時、どうしてますか? 今度働く予定の会社なんですが、制服の下がズボンなんです。私は普段、スカートを履くことがまず無いのでズボンからズボンへ着替えることになるのですが、着替える際に数秒のことでも下着一枚になることは非常に抵抗があります。若くてスタイルがいいならまだしも、30半ばの、出産で崩れた体型で無駄な肉がそこそこついた状態のパンツ一枚姿なんて恥ずかしくて晒す勇気がありません。(ストッキングもかなり前から履かなくなりました。) 会社の制服がズボンで、普段もパンツスタイルが多い、という人は着替えの際どうしてますか?大きなスカートみたいなのをすっぽりかぶって隠した状態で着替えようかと思っているんですが、もし周りが皆堂々と隠さず着替えていたら私、浮くでしょうか。

  • 下着に隠れる部分がかぶれ?みたいになってます…

    中3女子です。 今、お風呂に入っていたら下着(パンツ)に隠れる部分がかぶれみたいになっていました。お風呂からあがって服をきたらヒリヒリして痛いです…(;_;) 原因は大体予想がつくんです。 今日、部活が終わってみんなで学校のプールに行ったんですが、私は生理中だったのでプールサイドで見てました。そしたらプールに入っていた人にふざけてバケツで水をかけられて…。 下着まで全身ビショビショになったんです。でも、着替えはTシャツしか持って来てなかったんでじっとりしたまま帰って、家に着いてすぐシャワーを浴びてきがえました。生理用のナプキンもぐっしょりでした。 なので、そのせいで下着の中がむれてしまったんだと思うんですが…。 そこで、対処法を教えていただきたいです。 オロナインとか、皮膚科でもらったあせも用の塗り薬とか塗ってもいいんでしょうか? 教えてください、お願いいたします。

専門家に質問してみよう