女性の下着が見えることについての抵抗感

このQ&Aのポイント
  • 女性が下着が他人に見えてしまうことについての抵抗感について考えます。
  • 女性の日常で下着が他人に見られてしまうことについて、男性の興奮や女性の受け止め方について言及します。
  • 女性が下着が見えることに対しての考え方には個人差があり、一部の男性にとっては興奮材料になるかもしれませんが、女性自身には問題ない場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性で、下着が他人に見えてしまうことの抵抗感

まず、僕は男です。 女性は当然、下着姿を他人に見せるつもりはないと思いますが 日常で下着が他人(特に男性)に見られてしまうことをどう思いますか? 今日、スーパーでアルバイトをしている(と思われる)女子高生ぽい年齢の子の 胸元からブラの上部分が見えました。 (商品を袋に詰めているときです) また、よく女性がかがむとシャツがめくれるというか、 腰の辺りでズボンとシャツの隙間からパンツが見えることがあります。 ぶっちゃけ、私はそういうチラリズムに興奮してしまうので 見えそうになると見てしまうのですが(変態ですいません・・・・) 女性は下着が見えてしまうことになんとも思わないのでしょうか? 「その程度問題ない」レベルなんでしょうか。 いまは真夏なので薄着の方も多いと思います。 ブラウスからブラジャーが透けて見えたりするだけで 僕はノックアウトなのですが、こういう変態男もいることを知っても 女性としては問題ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141592
noname#141592
回答No.1

特別な下着を時々購入したりする中年女性です。 男性は、下着の中身に興味ある人と(外したらただの布) 可愛い子が身に着けてる姿形が好き(P・JのAKBの子達)、 下着そのものへのフェティシズム(多種・多様で、実は女性 がかやの外)と、大まかに3種類ありませんかね。  女子は、何とも思わない子がほとんどでしょうね。 母親や彼(夫)に注意されない限り、それ位の透け・見えで 何だっての?水着なら堂々と出すじゃない、ってなものです。  貴方の様な変態男は、何%ぐらい居ますでしょうかねー。 その少数か多数か分からない者の為に、下着を見せない下着を 着るまでになり、面倒だったらありゃしません。 家でだけ、好きな透け感のものを身に着けていますが、普段は プロテクト一辺倒になりつつで、困っています。 防御をするという点で、問題です。  でも、女側が気を付けるのがマナーですから、見たって たぶん変態でなく健全なんだと思いますよ。。

micrografx
質問者

お礼

な、なるほど。。。 ものすごくなっとくしました! 確かに私みたいなのを警戒してファッションできないのはイヤですもんね ありがとうございました