• ベストアンサー

女性の下着が見えたら、どう思いますか?

私は20代後半の女性です。 私は胸元が広い服は着ていないのですが、前かがみになった時にブラが見えてしまうことがあるようです。胸が小さいので、多分普通の女性より服の胸周りがユルいせいかもしれません。 人に指摘されてから、中にキャミやチューブトップを着てなるべく見えないように注意しているのですが、ふとしたときに見えてしまうこともあるようで、先日また男性に注意されました。(もしかしたら、そこまで凝視してないから、キャミを下着と勘違いしたのかも) また、いつもひざ上丈のスカートを履いているのですが、仕事中に前に乗り出したりした時、パンツがチラっと見えたと注意されました。それ以来、後ろに人がいそうなところでは前かがみにならないよう注意しています。(パンツ(ズボン)や長いスカートは体型的に似合わない) 今の職場で、3人の男性に注意されました…。下着が見えてしまうなんて、とても恥ずかしいです…。これからの季節、厚手のカラータイツを履くのでパンツは大丈夫だと思うのですが、ブラについてはより一層注意しなければと思っています。 ただ気になることがあります。前にブラとパンツを注意してくれた男性のうち2人から、デートやHに誘われています。注意してくれた時は、明るく冗談っぽく言ってくれたのですが、内心は違ったのかもしれません。 それで思い出したのですが、昔付き合った彼氏にも付き合う前にブラが見えたことがあったそうで、嘘かホントか、「誘っているのかと思った」と言われました。 そこで男性にお伺いしたいのですが、もし女性の下着がチラっと見えたらどう思いますか?セクシーとか、大胆とか、肌を露出するような服装でなくても、「誘っている」と思いますか? 私は全くその気は無いので、そう思われてしまっているなら心外です。でも原因は私にあるので、改善しなければとは思いますが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • galaco
回答No.2

そんなことで誘われているとは思いませんよ。 ローライズのパンツがこれだけ流行っていると、しゃがんだ時に後ろからパンツがチラッと見えることなんていっぱいありますし。極端に出ていれば別ですが何も感じません。 ただし、上も下もしょっちゅう下着が見えるようだと単純にだらしがない人だと思われると思います。またその延長線上で、エッチ方面もゆるい人、だらしがない人と思われるケースはあると思います。 結果としては誘われているとまで思わなくてもアグレッシブな男は身体目当てで誘う可能性はあると思います。

kurakura_k
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ローライズジーンズからはみ出るパンツは、私は好きじゃないです。ローライズははかないですが、普通の服でも、しゃがんだときに下着が出てしまわないか気になります。 確かに下着が見えたらだらしないですよね。男性方面もだらしないと思われたら悲しいですし、それ目当てで男性に近づかれても、希望にこたえられないですし(^_^;)。 お付き合いしている彼氏にも申し訳ないので、ちゃんと自覚を持って洋服を選んだり、あまり前に乗り出さないように行動にも注意しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#209521
noname#209521
回答No.5

>もし女性の下着がチラっと見えたらどう思いますか?セクシーとか、大胆とか、肌を露出するような服装でなくても、「誘っている」と思いますか? 誘っているとは思わないけど頭と尻の軽い女だなと思う。 君には悪いけどそう思います。 普通さ、下着が見えるというのを僕なら注意しません。 業務としての格好ならば余計に女性社員にお願いして注意してもらいます。 君の場合直接男性からデートやセックスに誘われているとあるので普段から隙だらけなんでしょう。格好だけじゃなく全てが。 それで向こうも面白がって、見えたよ!とご報告ってわけ。 君がそれを嫌がっていないからね。 で、君が彼や夫がいるならわきまえるべき問題。 例えば君はそんな気がないけど注意しているとは思えない。 自分は上半身にボリュームがないので見えてしまう、似合わないのでズボンは着ない。 あっれれ??? 言われるのと見せていると思われるのが嫌ならもっと気をつけなよ。 うちの奥さんも背がそんなに高くないのでズボンのスーツは着ません。 短めのスカートのほうが本人も可愛く見えるとわかっている。 でも気をつけているし、濃い目のストッキングをはいています。 上半身は夫婦生活の翌日でキスマークがあるときはスカーフで絶対隠すし、襟が学ランかチャイナ服?と思うほど詰まっている。第一ボタンすら開けないです。 質問を読んでいて普段の君はそういうスキだらけの感覚がよくみえるけど? 違うとうなら似合わないで終わらせないでズボンスーツや長いスカートを探したらどうかな? 最初から防御する姿勢が全然見えません。 僕はおっさんの年なんですが最近は若い子(結構おばさんも)わざと見せているのか? と思うことのほうが多いです。 僕は男ですが、すんませんが見たくも無いし嬉しくも無い。 むしろちゃんとボタンはめろよ、と不愉快になる相手もいるくらいです。 ビジネスに向かないなと思うよ。 なのでファッションの変更と隙だらけの毎日の改善を求めます。 管理職として色恋のトラブルのほうがよっぽどイヤだなあ そいいう格好をしている子は大体あるんですよ、なので気をつけて。

kurakura_k
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 隙だらけ…確かにそうかもしれません。職場や友人達にも、からかわれるキャラです。男性によく食事に誘われるので、簡単に落ちそうな女と思われているのかもと、ご意見読んでいて思いました。「仲良くしてくれて嬉しい」と単純に思っていた自分が恥ずかしいです。 私は明るくノリが良いので、それで誘ってもらえていると思っていたんですが、さすがにエッチまでは無いですよね。彼氏がいることは公言しているんですが…。 誤解していただきたくないので書きますが、下着について注意されたときは、すごく恥ずかしいし、変なものを見せてしまって申し訳ない気持ちになります(スタイルに自信があればまた違うんでしょうかw)。注意してくれた男性が悪いなんて思いません。むしろ言い難いのに注意してくれて感謝です。 みなさんにここまで沢山の迷惑をかけていたとは、考えが及びませんでした。恥ずかしくて申し訳なくて涙が出そうです。 やっと自覚が持てました。服装、もっと考えます。ありがとうございました。

• ko4771
回答No.4

男性の考え方として・・・ 1.下着が見えそうなミニスカートを履いているのに、上り階段で隠すな! 2.見えてしまったのに、「スケベ扱い」するな! なんて思うことがあります。 そんなことから、「隠すモノ」「見られたくないモノ」だと考えてしまいす。 そんなものを見えるようにしている・・・「誘っているのか?」と思うこともあるでしょうね。 それでなくても、やはり男性としては興味がありますから・・・。 また、仕事場において下着が露出するとか透けて見えるとかいうことは慎むべきで、十分に注意を払って下さい。

kurakura_k
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 階段で下から見えるほど短くは無いですし、見せてしまった人を非難したことはありません。むしろ変なものを見せてしまって申し訳なく思います。 露出するとか透けるというレベルまではいきませんので、ご安心下さい。私もさすがにそれはありえないと思いますから。

noname#74852
noname#74852
回答No.3

女性ですが、ランジェリーのデザインをしていましたので、一言。 海外でのランジェリーに対する認識と、日本国内の認識の違いはご存知ですか? 昨今、見せキャミや見せブラという言葉が、取り上げられますが、そんなもの海外では何十年も前から、日常的に認識されています。 何を間違ったか、10代後半から20代前半の女性もムリな見せパンまでしていたりしますが、海外ではいわゆる「体を売り物」にする女性がそのような着方をします。 公の交通機関でのメイクもしかり。 ですから、笑い事でなく外国人からキャッシュを渡された子の話も聞きます。 このように体を売り物感覚で、そのような装い・行為をしていると、認識していなければいけません。 さて、あなたの場合は上半身(鎖骨)の辺りがふくよかでない為、着るものが下を向いたトタン、体から離れるのであれば「首元の詰まった服」にするしかないでしょう。 ハイネックやスタンドカラーなど「衿」の付くものです。 「誘ってる」其の言葉通りの認識はするべきです。 わたしは20代の頃、着ていた普通のシャツのボタンとボタンとの間隔が広かったようで、横の男性から「ブラ」が見えると指摘されました。 このように、女性側が何の意味無くしていることも、男性はご自分の都合よく考えてしまうものなんでしょう。 私と同じ年齢(49歳)の胸の開いた物ばかり切る女性は、男性から「男を誘っている。」と言われていて、ハタマタ「芸者」とまであだ名をつけられています。社内不倫のはしごですが、その女性に関わった男性は、必ず落ち目になり失脚していきます。不思議ですが。。。 同じ女性側から見て、その武器だけでしか男性をトラエられないのは、悲しいし「痛い」ですね。 最後の文面<セクシー云々は、あなたがわざとそうしていないなら、あなたの「隙」になるのでなおす必要は無いです。 男性が勝手にそう思っているだけだから。 ただ、あなたが本当に好きな相手にだけ「隙」は見せてください。 「隙」のない女性は魅力無いですから。 でも「わざとしない。」のだけ「気をつけて」 そうでなければ「いやらしいだけの女性」になりますよ。

kurakura_k
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 私も見せブラや見せパンの存在は知っていますが、私も普通の下着との区別がつきません(^_^;)。わざと下着が見えるような服装は、恥ずかしくてとてもできないです。 ローライズジーンズでしゃがんだ女の子の下着や、すごい人やお尻の割れ目まで見えたりしますが、「うわ~!恥ずかしくないの!?嫌だなぁ」って思います。 ・・・って、私もそう思われているってことですよね(;_;)。 > 女性側が何の意味無くしていることも、男性はご自分の都合よく考 > えてしまうものなんでしょう。 そうなのかもしれませんね。なんだか妙に納得してしまいました。 > 私と同じ年齢(49歳)の胸の開いた物ばかり切る女性は、 胸が開いた服は恥ずかしいので着れません。私がそういうの着ると、すごく貧弱なんですよ。私が着ているのは普通のカットソーですから、実際に私の服装を見ていただければ印象が大分違うと思います。ただ前かがみになると浮いてしまいますが…。支えるもの(胸)があったら違ったんでしょうか…。 > その武器だけでしか男性をトラエられないのは、悲しいし「痛い」ですね。 私に好意を持ってくれる人は、明るいとか優しいとかで好きになったと言ってくれるので、違うと思いたいです。色気があるとはあまり言われませんし、女らしいより女の子っぽいと言われます。 それにとても武器になるようなカラダではありません(;_;)。むしろ胸が小さいのがネタになりますw。小柄で胸が小さいので、服装によってはかなり子供っぽくなります。 とりあえず、服装もっと気をつけます! あまりにユルい時は自分で縫い縮めたりもしているのですが、前かがみで浮かなくても、前方のものを取るポーズ(両手を前に伸ばす)と、チラっと浮いてしまいます。ここまで縫い縮めればさすがに意識して見ないと気が付かないレベルかもしれませんが、偶然見えてしまうこともありますよね。 私のようなペチャパイは、首が詰まった服にするしか無いですかね(;_;)。

回答No.1

ちょっと貞操観念が緩いなという印象でしょうね。 多くの男性は女性のファッションに疎いので、尚更そう感じられるかもしれません。 見せパンとか見せブラがあったでしょう。 それも女性側が平気でも、男性側は誰でもがファッションとして認識できているとは限りません。 ローライズのパンツでしゃがんで下着が見えている時など、あからさまに注意しても何なので、本人に聞こえるように拍手打って「ありがとさん」と言ってます。 まあ、それでHに誘うまでは行きませんがね。

kurakura_k
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 私は、見せブラ・見せパン・ローライズパンツは履きませんし、興味もありません。わざと見せているわけでもありません。 > 本人に聞こえるように拍手打って「ありがとさん」と言ってます。 うわぁ…。 失礼ですが引いてしまいました(^_^;)。イヤミのつもりかもしれませんが、それではただのエロオヤジですよ。 私に言われたくないでしょうが、そういう下品な発言は止めた方が良いと思います。自分を落としてますよ。