• 締切済み

人間関係

nu180415の回答

• nu180415
回答No.9

人間関係を上手くしたい!と考えている人は多くいますが、 大事なのは貴方自身が自分をどのように診、周りの人をどのように観ているかがポイントです。自分が好きだ!人間が好きだ!と言う人には多くの友人ができます。 先ず、これから何を目指して生きるのか、人に対してどのように接するのか、明確に自覚して行動する事と目的としていることを友人としたい人にアドバイスをお願いして接していくと 離れていく人と近づいてくる人に別れてくるでしょう。あとは自分が相手を裏切らないことです。貴方の人生は貴方のものです。無理して見せかけの(他人向け)付き合いをしてもむなしいだけです