解決済み

人間関係で悩んでいます

• 困ってます
  • 質問No.9546981
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

私は今2年制の保育の専門学校に通っている1年です。
私は普段3人で行動しているのですが友人Aとは普通に話したり朝学校に一緒に行ったりしています。けどBとは夏休み前からお互いがお互いの事を嫌っていて、最近は一言も話していません。
うちの学校には幼稚園の先生の免許をとるための授業があり、夏休みや普通の土曜日に授業が入ってくる事もあって、今までは3人で行動していましたが、ココ最近違うグループにいたCちゃんがうちのグループに入ってきて、私を覗いた3人でLINEのグループを作ったり、少し省かれています。けど、今更他のグループに入るのも不自然だし申し訳ないし、だからといって1人でご飯を食べるのも少し気が引けます。何かいい解決方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

Cさんの入った3人と一緒に過ごすのが苦痛であれば、1人でご飯も気楽でいいと思いますし、他に仲良くできる子がいれば、他のグループに入っても全然いいと思いますよ。
感謝経済

その他の回答 (全3件)

• 回答No.4

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

今の状態では、もう元のグループに戻るのは難しいかと。
食事の時は寂しいかと思いますが...将来の事を考える為の時間だと思って,色んなジャンルの本を読んだり、勉学に励んでは?

後サークル等があれば参加してみるのも良いのでは?素敵な友人に出会えるかもしれないですよ♪
  • 回答No.3

辛いですね。でも、大丈夫!

人間は、グループから外されると、もっと大きなグループに入るそうです。
あなたにとって、本当の友達は、これからきっと見つかります。

自分のやりたいことを見つけて、思いっきり楽しんでみましょう。
その中で、彼ができるかもしれないし。

もしかしたら、受け身な性格かな?
出来るだけいつも笑顔で、人の話を聞いてあげられるようになれると良いですね。自分ができることから、始めましょう。
悩むことは、あなたが成長してる証拠です。どんな時でも希望をもって下さいね。
お礼コメント
HOKUTOlove618

お礼率 25% (1/4)

ありがとうございます!
たまに友達から言われますが私は周りの事を気にしすぎているところがあるみたいで…
ネガティブ思考になる事も多いです。
今は特にやりたいことも見つかっていないのでゆっくり探していこうと思います。
投稿日時 - 2018-10-13 22:05:13
  • 回答No.1

Q、何かいい解決方法はありますか?
A、「離合集散は世の常!」と気にしないのが一番。

>えっえーっ!
>私、のけ者!

なーんて僻んだり拗ねたりしないこと。そんな想いは態度に出るし、出れば避けられるのは必定。一々気にしないで、アッケラカーン。で、笑顔で「おはよう!」、「ありがとう!」、「また、今度ね!」に終始。そうしたからって、1週間や2週間で状況が変わることはありません。変わるのは、質問者の笑顔の回数のみ。でも、でも、その笑顔の回数が一定のレベルに達した時、状況は今と全く異なる次のステージへと飛躍します。いわゆる、スティーブン W. ホーキング博士が言っていたところの《量から質への転化》が起きたってことです。唯一の確実な解決策ってのは、《量から質への転化》を発現させるべく振る舞い続けることですね。

あっ、《勉強のことでも頼りになる学友》との信頼を得ることも忘れないで。

>笑顔はいいんだけど・・・。
>ちょっとね!?

では、拙いですからね。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。