• 締切済み

人間関係について

人間関係について悩んでいます。 私は専門学校に通っています。 今までAと二人でいたのですがBがグループの人となかが、悪くなり私達のグループに来るようになりました。 最初は言葉づかいも優しく、きをつかっている感じでした。また、AもBがくるのがやだねといっていました。 でも、最近 BがAとばかり話すようになり、私にたいしての態度もAのときとはちがったり、強きで言ってきたりします。 また、AもBと楽しく話すようになりました。 その事がありAとうまく話ことができなくなったし AはBと話をしていた方が楽しいのかなぁ…と考えてしまいます。 どうしたらいいのか 教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mariage28
回答No.3

1番の方がいわれる通りとりあえず様子見しといたが良い。 だけど女ってほんっとに面倒くせー生き物だよなぁ(自分も♀)なんでグループに分かれたがる?なんで他の子と話しをしちゃマズい?最悪の場合、んでもって約束破っただの、じゃ無視ね。だもんなぁ。 同性だけど嫌だね。 いいじゃん誰と話しても、メールしても。高校卒業して安心したのも束の間、社会にも女が集まれば徐々にグループになり…ダーッ!!!もうムリムリムリ!!! 限界です。ごめんなさい。ペコリ。 お礼しないでいいからね。

回答No.2

初めて回答してみるので、、為参考で見て見てください。 長いですかね、、、長くなってしまいました、、 私も学生時代時々ありました。 輪から外れて、自分達のグループに来て、 私達のグループは偶数だったのですが、彼女が突然来たので奇数になり(それはいいんですが・・・) 体育で二人組になる時とか、サッとうちのグループ内で組みを作ってしまい 元々グループだった一人が余ったり・・・ 別の年齢の時には、親友だった子と毎日登校していたのですが やはり、グループから外れた子が輪に加わり、3人で登校するようになったら なんとなくとられてしまう気持ちになったり・・・ 自分が一緒に行けない時、2人で登校するのに嫉妬した事も覚えてます。。。 ↑何が言いたいのか、わかりにくいと思いますが、 輪を抜けて来た人は、とても生命力があって活発です。社交性もかなり高いと思われ。 質問者さんと私では違うかもしれませんが、少なくともあまり良く思ってないので、それが 相手(今でいうBさん)に伝わってる可能性があります。 私は後々、大人になって、3人で登校していた子に言われました。 「あの時、私が入って来たの、嫌そうだったのわかったよ^^;」 精神論みたいで解決になってないでしょうが、人の気持ちって伝染しますし、 多感な学生時代って、尚一層繊細な気がします。 Aさんには、質問者さんの微妙な引き具合が、、、 Bさんには、質問者さんの入ってこないで欲しいのにオーラが、、 それとなく出ているのかもしれません。←とっても憶測。 何か事件が起こらない限り2人に戻る事もないと思うので、割り切って3人で 仲良くする他ないと思います。 後々、あの時なんでBさんを拒否って、Aさんと2人きりでいたかったーって思ったんだろうって 思う時が来ると思います。長い目で見たらホントに来るという。 今は新しく変わっている節目で、気に病んでしまう時でしょうが、 少したてば、状況は変わってきますので、深く考えず仲良くしてみてはいかがでしょうか。

37043704
質問者

お礼

こんばんは。(^-^)/ 真剣に考えて下さってありがとうございます。 一つ一つの言葉がこころにひびきました。

• kaisyu63
回答No.1

今のまま少し様子を見ててください。多分AとB は上手く行かなくなると思います。AとBが長続きするとしたら、Aは貴女を裏切った様になるので、少しづつ距離を置くようにするか、そのまま傍観者の立場を取るかです。友達と言っても全幅の信頼を措いてはいけません。私は貴女の三倍の人生を歩んで来ましたが、信頼できる友達は一人だけでした。他の者は自分が不利になると裏切ります。ですので友達は欲しく有りません。貴方は若いので友達は必要と思いますが、誰とでも、その場が楽しく過ごせたら良いと思い、相手に友達としての期待を持たない事です。それと他人の悪口や悪口に相槌を打たない事です。信用してる友達でも貴女が悪口を言ってたと告げ口をされるかも知れないのでご注意を!!!若いときは純粋だから分かりませんが、人間とは信用できない人が多いと悟りました。矢張り親、兄弟姉妹が一番信用できる存在です。

37043704
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 こころがかるくなりました。