• 締切済み

人間関係で悩んでいます。

はじめまして。 今現在人間関係に悩んでいます。できれば、アドバイスを頂きたいと思います。よろしくお願いします。 私は学生なのですが、先日(故意ではないと信じたいですが)友人に無視されました。友人A(私とかなり親しい)と友人B(普通に話す)が隣同士で座っていて、私はBの後ろに一人で座っていました。 グループになれと言われて私もそこに入れてもらえるだろうと思い、声を掛けようとしたら全く見向きもされずに、その二人は私を無視してグループになってしまいました。2回ほどグループになれと言われたのですがとうとうこちらに気が付くことはありませんでした。声を掛けなかった私が悪く、自己中だと、このことを相談した友人には言われたのですが、以前私はいじめられたことがあり、その時もこのような状況になったことがトラウマで、声を掛けづらくなってしまっています。ちょうど時期も生理前で私はPMS(月経前に気分が落ち込んだりする症状が出る)のための薬を処方してもらっており、この時は情緒不安定でした。いろいろなことが重なり、それ以来、仲の良かったグループの中に入って行けず悩んでいます。そのグループにはAもいるので怖くて足が竦んでしまいます。やはり私が自己中で悪いのでしょうか?私はどうしたらいいのでしょうか? 今はひどく傷ついているので誹謗中傷は無しでお願いします。 どうかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• k205t
回答No.1

Aとは親しいのなら、普通に喋ればと思います。 学生と言う事は、大学生でしょうか。大学でもグループみたいなものがあるのでしょうか。 まだ子供なのかなと思います。 あまり気にしないで勉強に励んで下さい。 そして社会に出れば、そんな子供みたいな事はありません。 もし高校生なら、まだ子供なのであまり気にしないで勉強でもしていればと思いますよ。 友達も大事ですが、相手側がその様な子供みたいなマネをするのだから、あなたはもっと大人の対応をすればと思います。

alostlamb18
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は現在大学一年生ですが、大学でもグループはあります。Aとは最近疎遠になっていてあまり一緒にはいませんでした。それに、本人はノリのつもりでやっているのでしょうが私に対するあたりがとても強いです。私が服とかを褒めると「気持ち悪い」、ちょっとした頼み事をすると「あなたの頼みは受けない」と笑って言ってきます。それもあって最近はあまり一緒にいませんでした。グループに近寄らなくなってから二人とも一切関わってきません。私が関わるなというオーラを出しているからだと友人には責められましたが、あたりが強いこともあって疑心暗鬼に陥っています。現在は情緒不安定で精神安定剤を服用しているのですが、誰かに話を聞いてもらいたかったのもあり、このような形で投稿させていただきました。親切なご回答ありがとうございます。気にしないように振る舞いたいと思います。