• 締切済み

彼女に対して今までに無い本気なのでかなり悩んでます。

wadaismの回答

  • wadaism
  • ベストアンサー率33% (39/117)
回答No.2

No1の回答者さんのご意見はとても参考になると思います。 ただ、あなたは今回、とても素敵な経験をしてるんだってことを忘れないで欲しいと思います。 私はあなたをとても尊敬しています。 彼女のためにタバコを止めたんですか!?素晴らしいですよね。☆ 素敵な恋をしてはいるんですが、やはり彼女の考え方にはちょっと不純なところがあるように思うんです。 恋人にせよ、結婚相手にせよ、あなたがあなたらしくいられなければ、あなた自身が彼女といても疲れてしまいます。 本来安らげる相手なはずですよね。パートナーって。 或るアメリカの心理カウンセラーは、10人に振られる訓練をしていくと10人に振られるまでに何人かからOKをもらえる、といっています。 また、或るカウンセラーは、40回失敗するとそれ以降は失敗しない思考回路が出来上がる、とも言っています。 今、あなたはとても情熱的なのかもしれません。 だから私の言うことが素直に聞き入れられないかもしれませんが、 “人生、失敗して何ぼ!!” 名曲『贈る言葉』で、武田鉄也がこう歌ってます。 ♪人は悲しみが多いほど、人には優しくできるのだから・・・ 辛くても、辛くても、あなたの心に美しい花を咲かせて下さい。

関連するQ&A

  • 恋愛恐怖症だった私が

    36歳の女性です。 恋愛恐怖症だった私が初めて恋をしました。 メールではじめた恋。 会うことにも抵抗無くすんなりと会いにでかけました。 まだ、知り合って2回のデートをした段階です。 彼の仕事上 会えるのは、日曜日だけ・・・。 手を握る勇気もなく。ポケットに入っている手の腕を掴もうかなと思っても、恥ずかしくてできません。 私から手を握ったり、腕を掴んだりしていいのでしょうか? それと、知り合った日の4日前が彼の誕生日でした。 今度の日曜日もデートの約束をしています。 その時にバレンターンディーのチョコを渡します。 一緒に何か誕生日プレゼントをと思っています。 でも、初めから高価な物には抵抗があります。 でも、まだ、どんなものが好きとか、洋服の好みもわからず(サイズも分からない)、仕事は肉体労働なので作業服があるし。。酒やタバコもやらない人なんです。 いったい何をあげたらいいのかな? 私が一番先に思いついたのは靴下でしたけど・・・。 なんか味気ないですよね・・。 教えてください。 そしてこれからどのようにしていけばいいのかも・・。 アドバイスをお待ちしております。

  • 酔ったときの告白って本気??

    酔ったときの告白についてご相談させてください。 はじめまして。 今気になる人がいます。私は24で相手は二つ上の26さいです。真面目そうな人です。 その人とは出会って一ヶ月ほどで先日二 回目のお食事に行きました。 一回目の食事はご飯を食べて、そのあともう一軒バーにいったという流れでした。話していて楽しくて、また遊びたいなと思ってたところ、二回目の食事も相手から誘ってきてくれました。一回目も二回目もお店も決めてくれて、会計も向こうがスマートに払ってくれて、向こうもそれなりにいいなと思ってくれてるのかなと思ってました。 二回目の食事は相手のお酒が結構進んで、 そのときに相手は、かなり酔っぱらってしまいました。食事はもちろん楽しかったです。 その時に、『好き。付き合って欲しい』って言われました。しかも何回も。 向こうが手もつなごうとしてきり、最後にはキスまでしようとしてきたのですが、私は、『酔っ払ってても説得力ないよ、本気ならシラフの時に言って?』と言い、拒否しました。 帰宅後メールで、好きなのは本気だから。今度ちゃんと真剣に言わせて。いつあえる??ってきました。 私はこの人は、本気なのか??それとも私は遊ばれてるのか?? なんであんなにベロンベロンに飲んでから告白するの? あわよくば、お持ち帰りできればいいと思ってるのか? お酒飲むまで、そんなチャラいかんじはなく、真面目な人だと思ってたので。ちょっと残念というか…でも今でも気にはなっています。 また、私はいつあえる?というメールに、私はノリ良くデートしよ(連桁付き16分音符)と送った方がいいのか、それともちょっと冷たくメールを送った方がいいのか…どうしたらいいのでしょうか。 できたら男性目線の答えをいただけたら嬉しいです。女性の方も大歓迎です。どう思いますか??

  • 本気か遊びか・・。

    実は、13歳年下の男性に恋をしてしまったのですが 相手は大学4年生24歳です。相手の男性とは、毎日メールでのやり取りはしています。 家が遠く電車で2時間30分もかかるので、気楽には 会えないため中々距離が縮まらない気がしています。 年の差もかなりあるので、正直、引け目もあり 積極的にはいけません。彼とはHは1回しています。 ただ、彼としてはH目的で付き合っているのか、 女として見てもらっているのか、年齢差があるせいか 掴めません。今週の日曜日にデートの約束をしているのですが、興味が無い女性とはデートはしないでしょうか?一応、2時間30分かけて私の住んでいる所まで来てはくれるのですが・・。それとも、年上のおばさんとしてからかわれているのでしょうか?彼は見た目はジャニーズ系そのもので、私を相手にしなくても・・というのもあります。よろしくお願い致します

  • お見合いパーティーに参加する人の本気度の見分け方

    お見合いパーティーに度々参加しておりますが、最近女性の真剣度についてよく思うことがあります。 カップルになった後は大抵今度食事でもという流れが多いと思いますが、いつにしますかという話に なった時にやたら先に設定する女性がいます。 会社の休日を聞いた上で決めると思いますが、次の休みは友達と会う約束があるとかそのような 事をよく口にする女性がいます。 正直に言ってこういう事を言う女性は私にとって真剣度が低いと判断します。 もちろん友達との約束も大事だと思いますが、こちらとの会う約束が二の次になっている気がしてなりません。 おいおいあなた何の為にこういうパーティーに来たの?と言いたくなります。 その後の進展はどうあれ真剣に出会いを求めている女性というのは、早い段階で会う約束ができます。 当人にその気がありさえすれば友人との約束を変更してでも会えると思うのです。 女性に限らず男性にもそういう人がもちろんいると思いますが、参加費は男性のほうが断然高いので 遊び半分で参加している男性は女性に比べて確率は低いのではと思っています。 正直言いましてあまり無駄な時間を消費したくないので、私は相手に真剣さがないなと思った時点で こちらからアクションは起さず次に進むようにしております。 何度か参加していると不思議とわかってくるもので、その人の真剣度がわかってくるものですが 相手の真剣度を見抜く上で何か他にポイントのようなものはありますでしょうか?

  • 本気?未来の願望?それとも寝ぼけてでしょうか?

    人物像と付き合い方をわかっていただいてからの御意見が欲しかったので、前置きが長くなってしまいますが、お付き合い下さい。 私は、過去に色んなことがあり、恋愛がわからなくなっていました。 だから、今まで付き合った彼に対しても「はまってしまう人はいやだけど、割り切れば別に風俗に行っても、ギャンブルをしてもお酒や煙草をするも良い」という考えで、「相手が何しようがどうでもいい。」と相手に無頓着でした。 しかし、今まで気持ちもないまま、なあなあに付きあっていた私が、本気で好きだと思う相手に出逢いました。 お付き合いする前にも、食事に行ったり、ドライブに行ったりしていましたが、付き合うことが決まってから、今、4ヶ月目です。 彼は、真面目で多趣味な人です。今でも私の「割り切ってさえくれればとくにやって欲しくないことはない」という考えは変わっていませんし、それを彼にも伝えましたが、彼は「相手に吸って欲しくない」というくらい煙草を嫌い、お酒もほとんど飲まず、ギャンブルも「最終的にパチンコ屋が儲かるようになっているのにする意味がわからん。しかも煙草臭いし、うるさい」と本気で嫌な顔をします。また、風俗に関しても、彼の性格からして、「絶対にいかないだろうな」と、そばにいて良くわかるような人です。 性に関しても、今までの人とは違います。 今まで付き合った人も、真面目で、優しくて、「浮気はしないだろうな」という人ばかりだったとは思います。しかし、今までの人は、付き合ったらすぐに、体関係になりましたし、頻繁に身体を求めてきていました。しかも、私は、前の人達とのセックスが、嫌で嫌でしかたありませんでした。(セックス自体が好きではなかったです) しかし、今の彼は、付き合って一ヶ月くらいは抱き合ったまま(胸を触ったりする事はありましたが)でしたし、今、私は彼と一つになれることも嬉しいです。 結ばれてからも、胸や下を触るわけでもなく、ただぎゅっと抱きしめてくれているだけのことも多々です。 彼の両親は2つマンションを購入しており、(何十年前かと、最近) 彼は、小さい頃、家族で住んでいた方のマンションに独りで暮らしています。(両親に家賃代として、毎月ローンの4万5千円を払っているそうです) 今、週2、3回ほど、彼の家に泊まりに行っています。そこで、当然、SEXはしますが、前戯が長く、自分が衝天することにこだわらずに、私を喜ばそうとばかりします。自分は、2回に1回くらいしか出しません。 また、今まではゴムをはめるのを嫌がる人ばかりで、「外で出すから、絶対大丈夫だから」と、生でしていましたが、今の彼は、ゴムがないと、挿入しないこともあります。(生理のすぐあとに2回くらいゴム無しでしたが、すぐに外しました。) こんな風に、彼の態度の全てから、相手も私を大切にしてくれていることが良くわかりはするのです。 やっと本題です。 一昨日、いつものように抱き合って寝ていて、明け方の5時ごろ、お互い目が覚めて、またぎゅっと抱きしめられて、キスされたあと、「結婚しようか」とボソッと言われました。  私は止まってしまい、何も言わずに黙って下を向いたら、彼がふっと笑って、私をまた強くぎゅっと抱き寄せ、そのまま二人で寝てしまいました。 朝、おきると、またぎゅっと強く抱いてくれて「俺もどんどん好きになっていくなあ」とだけ言われました。 彼はまだ、欲しい車や物もあるといってましたし、「貯金がほとんどない」と結婚を意識していない様だったので、びっくりしました。 この「結婚しようか?」はどういう気持ちで言ったのでしょう。 内容はすごく濃い4ヶ月ではありましたが、こんなに短い期間でしか付き合ってなくて、こんな言葉を口走るのは、私の知っている彼らしくないのです。 こんなに人を好きになることがなかったので、いろいろと考えてしまいます。 彼は、本気で、照れ隠しで言ったのでしょうか?ただ「いつかは結婚したいね」の願望の意味でだったのでしょうか。それとも、ただ寝ぼけてでしょうか? 彼は26歳、私は25歳です。関係ないかもしれませんが、彼はO型、私はA型です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 【本気で好きになってしまった風俗嬢との恋愛についてアドバイスください】

    【本気で好きになってしまった風俗嬢との恋愛についてアドバイスください】 風俗嬢が、お客さんを本気で好きになるということは ありえるんでしょうか? もともとは彼女はいたものの、遠距離となってしまったため、 なかなか日常的に会うことができず、身近でエッチの相性が合う 特定のお気に入りの嬢を作ったり、セフレを作りたいという考えで、 風俗に通い始めました。  ある風俗店に数ヶ月通い続ける中で、特定の風俗嬢と仲良くなり、 プライベートで遊ぶようになる中で、今本気で好きになってしまいました。。 必ずしも、エッチな交際に限らず、プライベートで食事に行ったり、 映画を観に行ったり、ドライブに出かけたりする仲で、 また、遊ぶときは、食事代やデート代はこちらで負担するものの、 特に交通費や別にお金を払ったりはしていません。 自分としては、遠距離の彼女とは別れて、風俗嬢の彼女と真剣に 付き合いたいと思っています。 既に、風俗嬢の彼女には好意を持っている感情は伝えており、 彼女も会ったときやメールでは「自分も・・」とそれに応えてくれます。 ただ、自分は彼女に対してオープンに接しているものの、 彼女は自分が仕事が休みの土日には会えず、 友達と予定があるということ以上には、オープンに話をしようとしません。 自分も嫌われたくないし、今の関係が居心地がいいので、 あまり踏み込んで聞けないというのが本音です。 上のような事実状況の中で、相手が色々デートやお金を出してくれる相手として、 自分に好意を持ってくれているのか、真剣に自分のことを彼氏候補として 見てくれているのか、正直肉体関係から入ったこともあり、 まったく判断がつかず困っています。 彼女が、あくまでお客さんとして自分と付き合いたいと考えているのであれば、 その前提で自分もドライにお付き合いした方がいいと考えていますが、 いかんせん好きになってしまったから悩ましいです。 長々とつぶやいてすみません。。 現役の風俗嬢の方や元風俗嬢の方、風俗嬢との恋愛経験がある方など、 是非アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 本気?男性の気持ちを教えて下さい!

    初めまして!初めて書き込みさせていただいております。25歳、女、会社員です。 恋愛経験が乏しく、久しぶりに好きな人が出来たのですが、頭でっかちになって考え過ぎてしまっています。。是非客観的にご意見いただけないでしょうか。特に男性の方、ご意見よろしくお願いします。 相手は30歳、会社員で独身です。出会いはコンパだったのですが、コンパの後すぐにメールをくださり、その時点では私は全くその気が無く、適当に返信をして1週間が過ぎた後、相手の方がお食事に 誘って下さり初めてデートをしました。とても楽しい時間を過ごす事が出来、デート後はとても楽しかったという主旨のメールをいただきました。 その後、一日1通ずつくらいのメールをし、2週間後にまたお食事に誘っていただきご飯を食べ、その際その場の雰囲気もありキスをしました。その後またすぐにメールをくれ、次は○○に行こう、すぐ連絡するねと。そして今に至ります。 ・・・とここまでは順調なんだと思うのですが、遊びの恋愛はしたく無いのです。。 相手は、本気だと思ってもいいのですか? 彼は一般的に人気のある職業で、容姿も良く、個人的にはとてもモテそうだと思う事。寡黙なタイプではなく、明るく、悪く言えば少し軽く?見えてしまうタイプで、「告白してもいいのかな?」など言ってくれていましたが、本当に?という猜疑心が拭えないのです。。 (マイナスに思っている事) ・告白してもいいかな?俺じゃダメかな?など言ってくれてますが、言い方が少し軽め・・? ・会っている際はとても優しく、好いてくれている感じですが、メール数があまり多くない・・ (数日空く事もたまに) ・「やっと見つけたかも(好きな人が?)」と彼がたまに言ってましたが、数回会っただけでそこまで 思えるの? ・職業も、見た目も性格も問題ないのに、絶対モテるよね?という不安。。他にもいっぱい女の子いるんじゃ? (プラスに思っている事) ・とにかく一緒にいるとき、楽しそうにしている。 ・デートの誘いや、次にどこに行こうなどは大体あちらから。彼がかなり多忙な仕事なのですが 時間を作ってくれている感じがある。 ・外見だけではなく、内面で合うところを褒めてくれる。(きちんと見てくれているなと感じる) ・質問がとにかく多い(どんな人が好き?どういう事をされると嬉しい?など沢山) ・彼の友達の話を彼がしていた時、「今度一緒に飲みに行こうよ!」と言ってくれた。 ・キスをした時、かなりいい雰囲気だったのですが、「きちんと今日は帰す」と我慢?してくれ タクシーで私の家経由できちんと送ってくれた。 などです。長くてすみません!彼氏と別れ、半年。自分からあまり好きになる事の無い私には 久しぶりの恋なのです。。背中を押していただきたく。。 「次(3回目のデート)は、本気でいくから」と、前押しされていますが、ルンルン気分で会っていいでしょうか。。遊び慣れている人だったら、色々言ってくれている事も、サラっと言えるのかなぁとか マイナス思考になってしまっています。

  • 男の本気と遊び

    こんばんは。 最近年上の彼氏ができた女です(19歳社会人)。 最近疑問なのが男の本気と遊びの違いなのですが、 私の場を例に挙げて質問したいです。 私と彼は社会人サークルの関係で仲良くなり 彼に猛烈アピールをされ私は待たせたものの付き合い始めました。 当然彼のことは好きになってしまったためOKし、付き合い始めました。 そこでいくつか例を出しますので、本気か遊びかを回答者様の価値観でよいので 教えていただきたいです。 ・付き合い始める前は告白されたが私が断っても「待つ」と言われた。 ・電話をしていてもなぜか「好き」という言葉などはラインなどで送ってくる。(電話の最中) ・デートはおごってもらうことがほとんどなのだが、私が毎回おごってもらって悪いからというと「これからの付き合いも考えて、今回だけはおごってもらおうかな?」といわれた。 (本当にいつもおごってもうことが多くて感謝しています。) ・デートの約束をして中間地点で待ち合わせしようとしたら「俺がそっちいくから近くなったら連絡するから、ゆっくり準備してていいよ^^」と言われる。 ・最近彼が忙しいためなかなか会うことや電話ができないので「落ち着いたら遊ぼうね」というと 「ほんとにかまってあげられなくてごめんね?ちゃんと落ち着いたらいろんなとこ行こう!」という。 ・一緒に食事したとき(焼肉)、きれいに焼けたお肉を私にくれて本人曰く「いつもは自分からは焼いたりしないんだけどね^^」と笑いながらいうけれどその時は気を遣ってくれた。 ・朝起きたとき、仕事の昼休み、帰宅したときはよっぽど忙しくない限り連絡を毎回くれる。 ・私が体調不良だと知ると、彼も私の何倍も疲れて体を壊しているのに心配してくれる。 ・仕事の話をしてくれる。 ・「疲れてても○○の声を聞いたら元気になれる」と言われる。 ・タバコを吸っていたが、私がタバコが苦手だと知るとやめた。 ・「俺真剣だから。○○のこと今は忙しくてかまってあげられてないときがあるけど、○○のこと幸せにしたい。」と最近言われた。(彼が忙しくて私にかまえないときに不安な雰囲気でいたらしいときに言われた) などいろいろなことがあるのですが、 これは私は真剣に付き合ってもらっているのでしょうか? でも忙しい彼が何かの話題で私が送っても 返事を忘れる?時があるのですが気にしなくていいのでしょうか? 男性はそのようなことがあるのですか? 文章ぐちゃぐちゃでわかりにくいですが回答よろしくお願いいたします。

  • ふざけた悩みですいません(でも本気で悩んでます)

    女性に対する理想が高すぎて困っています。。 皆さんは恋人にしたい理想と現実のギャップをどう埋めておられますか?どのように自分の能力に折り合いをつけ妥協していますか? 私は30歳男性ですが、1週間だけつき合った(というのか?)などを除くと彼女イナイ歴30年になります。 ここ5年ぐらいは好きな人も出来ません。。性欲はうんざりするほど抱えてますが、風俗にいってもなぜかあまり気持ちよくなくて、だめです(勃起不全とかでなく)。 見た目は普通よりよい方(といわれるので)だと思うのですが、女性から何らかのアプローチを頂いたとしても(そういうのは何度かあります)、その人が自分の理想から遠いと断ってしまいます。中学生の頃から随分理想が高く、親に強制されたわけでもないのに学歴、職歴、スポーツ、遊びなど一流を目指してきましたが(ただ美人にもてたいという下心で)、いかんせん現実の努力や能力がおいつかず、どれも中途半端以下で終わっています。勿論それだけが原因ではないと思いますが(性格的にもいまいち魅力がないと思います)、美人にはさっぱり縁がなく、理想はずんずん高くなる一方で現実とのギャップは広まるばかりです。このギャップに絶望して鬱にもよくなりかけます。こんなないものねだりばかりせず、あるものや少し頑張れば手の届く範囲内で人生を楽しめばいいと思うのですが、その程度だとどうしても楽しめません。まして女性とつき合うとなるとやっぱり「好き」という感情なくしては相手の方にも失礼だし、自分も苦しいです。好きでもない人と無理してつき合って結婚とか考えられません。みなさんは欲望(理想)と現実の差をどのように処理しているのですか?どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 相談のって下さい・・。(;-;)

    最近、精神的にやばくなって来てしまって書き込んじゃいました・・。実は今すっごく悩んでいて、それは自分の恋愛に対する色々な事です。私は今まで本当にちゃんと付き合ったことが無くて、いつもいつも良い感じになっても、相手のチョッとした嫌な所を見ると、引いてしまったり、冷めてしまったり、とにかく恋愛に対して気分屋な自分が嫌で。今までも色んな男の子とデートしたり、告白された事も沢山あります。でも、すぐキスしてこようとしてきたから嫌だとか、タイプじゃないからとか、まだ知り合って間もないからとか、色々と付き合うまで考え過ぎてしまって、結局、気づいた時には、自分が彼氏が凄く欲しくなった時には誰も居ない状態なんです。 やはり、自分にかなり問題があると思います。ドラマみたいな理想な恋すぎる!!そんな理想的な恋愛ないよ!!と言われてしまいます。やはり、私の恋愛感は理想が高すぎるのでしょうか??ドラマみたいな世界を追いすぎでしょうか? 最近もう分からなくなってきてしまって、せっかく相手が自分を好きになってくれたなら、好きになってもらう恋だって大切だし、嫌いでなければ付き合っても良いのでしょうか?? こんな幼稚な質問をしてしまって、すみません!! アドバイス待っています。