• ベストアンサー

痔について

※※※閲覧注意です。※※※ お忙しい中閲覧ありがとうございます。 20代前半の女です。8月の後半からお尻の穴から違和感を感じたのですが気にしないで一昨日鏡で見てみたら、できもの?がありました。これは痔なのでしょうか、それとも私の気にしすぎなのでしょうか、ご回答宜しくお願い申し上げます。 ・下痢や便秘はなくいつも快便です。 ・辛いものも2ヶ月ほど前から食べておりません

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

肛門周囲潰瘍と言うのがあります。肛門そのものではなくそのすぐ脇の 皮膚に出来るでき物です。それが進んで直腸まで貫通したのが痔瘻です。この写真で見る限り、肛門周囲ではなく肛門そのものに膨らみがありますが、それが何かは医者にしか判断出来ません。我々が見ただけでは判断出来ません。ご心配であれば肛門科を受診されたら如何ですか。

mm2000222
質問者

お礼

こんにちは。お忙しい中閲覧していただきありがとうございます。 分かりやすく丁寧なご回答誠にありがとうございました。 何日か違和感があるので病院で見てもらうことにします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takochann2
回答No.1

ピンボケだし、どこのことを言っているのかわかりません。明らかな外痔核があるようには見えません。写真の右上ですか?

mm2000222
質問者

補足

こんにちは。お忙しい中閲覧していただきありがとうございます。こちらは肛門の穴で、写真の上のぷくっとなっているものです。ピンボケなのは申し訳ございません。