• 締切済み

もしかして・・・痔??

今中3の女なのですが。 つい最近いきなり、なんかお尻に違和感があって。 みてみたらビービー弾(?)かそれより ちょっとちっちゃいくらいのできものが1つできていました。 調べて見ると・・・イボ痔のようで・・・ 痛みや中がでてくるなどは無いのですが 少し心配です・・・。 親に言うのも恥ずかしくていえません。 病院に行くこともここ何年かなく、いくのに抵抗があります。 どうすればいいでしょうか?? また、資料があればおしえてください。

みんなの回答

回答No.2

親に相談してみてもいいと思いますよ。 意外に、親もなったことあるかもしれません。 わたしの親もつい最近まで知らなかったのですが わたしを産んだときに痔になり、それから薬を買って 今でもたまになるので塗ったりしています。 なので聞いてみたら「それなら○○した方がいいよー」 とかあっさり答えてくれるかもしれません。 恥ずかしいのであればno.1さんの言うとおりおつかいのフリして 買いにいってもいいし、今では通販でも買うことができます。

• genki-mama
回答No.1

長時間座っていると(肛門に重心がかかっている状態で)痔になることはあります。受験生なら、なお不思議はありません。 でも調べてみて多分それだと分かったのなら、気にせず薬局へ行って薬を買ってみては?家族のお使いのふりして。座薬(タンポンのようなもの・中で溶けて効く)もありますし、CMにあるような、ぬる軟膏もあります。 薬局のレジには女性の薬剤師さんもいるでしょう。女性なら出産後はかなりの割合で痔になる人が多いので、買う客も多いでしょう。きっとお使いのふりして買っても珍しくないと思いますよ。(持たされたふりして、メモか何かを持っていきなさい。) ただ、これだけは言っておきます。 そういう年頃でないのはよくわかるけど。親はね、いつだって、いつだって、自分の子どものミカタでいたいの。痔かも・・と打ち明けて、「えー、ヤダア」なんて親が言うと思う?・・本当に困ったとき、誰にも言えない悩み事は、最終的には親にちゃんと話せるだけの勇気を持っていてね。伝えるのはメールでもいいじゃない。何だかんだといっても、親がこの世で一番のミカタだってこと、忘れないでね。市販薬を試して、もし駄目だったり悪化したら、速攻で相談するようにね! 早く良くなりますように。