• ベストアンサー

痔について

何年か切れ痔で悩んでいます。常に痛いわけではなく、出すときやだした後すこし痛みがあります。最近は毎回軽く血がつきます。 ひどくなるとイボ痔など大変そうですが、この程度で病院にいく場合は簡単な塗り薬程度でしょうか? また、私は女なのですが診察は傷などみられるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

シニア男性です。 何年か前に医者に行き、手術しました。手術自体の 時間は15分位でした。日帰りでした。 >私は女なのですが診察は傷などみられるのでしょうか 周辺を含め見られるなか?ということですね。 そうです。やむを得ないでしょう。 看護師さんは大抵女です。 行きたくないのは分かりますが、やはり早期に対処 した方がよいと思います。 手術か薬かは医者によるようで、名医は後者のようですね。 私の場合は評判が良い所だったのですが手術でした。 速やかに行くことをお薦めします。 あと、便秘?対策も必要ではないでしょうか。 (問い合わせ事項あれば新たな質問をしたらどうでしょうか。)

その他の回答 (1)

• toukai3569
回答No.1

服用薬で痔に成り切痔で大腸検査時に潜血で要精密検査になり大腸内視鏡検査を受けましたが大腸は大丈夫でした。痔の薬を塗り指先で押し込んでいますが。今はだいぶ良いですが。市販薬で様子みてはいかがですか。参考になるかな。