• ベストアンサー

雨戸はどこで買えるの?

雨戸を使用しているんですが、古くなったので買い換えたいのです。雨戸ってどこに売っているんですか。買ったことないのでどなたか教えてください。

noname#12017
noname#12017

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hzj73
回答No.4

どのような雨戸でしょうか? 木製の雨戸でしたら建具屋さん。 アルミサッシとセットのものでしたらサッシ屋さんです。 木製の雨戸ってもう作ってないかも? 建具屋さんサッシ屋さん、どちらに声をかけても自分のところで出来ないんだったら、 『うちじゃないですよ~、○○屋さんに行ってみたら』 って言ってくれると思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

#1です。 早とちりして、網戸かと思い先ほど間違った答えを書いてしまいました。 ごめんなさい m(__)m 雨戸だとリフォームになっちゃうかも、下記のURL参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.ereform.net/life/wall/old4.html
noname#7896
noname#7896
回答No.2

メーカーによります 一般的なサイズならホームセンターで用がたりますが、セキスイハウスなどのサッシ周りははオリジナルなのでホームセンターにはありません(機構・サイズが違うので代用不可)。カスタマーセンターに行って買います。 どんな雨戸か判りませんが~家を建てた業者に確認するか、サッシなどにメーカー名が入っているなら、細かく確認して店で扱っているかを聞いたほうが良いです。

回答No.1

ホームセンターに行けば売ってますよ。