• ベストアンサー

雨戸の開け方がわかりません

先日、アパートに引っ越したところ雨戸がありました。 この雨戸は横にスライドするタイプなのですが、戸袋とでもいうのでしょうか、雨戸を使っていない時に収納しておくスペースが横幅は一枚分しかありません。 よく見てみると、収納部分はレールが2本になっており、下部は添付画像のようになっております。 そこで、雨戸の1枚をどうにかして外側のレールに移せばいいと考えたのですが、そのやり方がわかりません。 通常の網戸のように持ち上げても映すことができずにいます。 どなたか雨戸を外側レールに移す方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

戸袋にはレールがなく、1枚目を一番奥までスライドさせてそのまま室外側に押し出せば、2枚目も戸袋に入るようになってませんか?