• ベストアンサー

雨戸

雨戸の鍵が壊れてしまったので、鍵だけ交換したいのですが、いくら位するのかということと、どうやったら買えるのでしょうか? 雨戸はDONパネル6030です。 また、雨戸のかぎだけでなく、雨戸全部かえるといくら位ですか? また、自分で出来るのでしょうか? もし、業者に換えてもらうと、工賃はいくら位ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78261
noname#78261
回答No.2

リフォーム中の現場で建具やさんにそういう修繕をお願いしましたが6本調整と鍵の交換などで数万円でやってもらいました。きっと1ヶ所ならもっとお安いかと。部品代なんてたいした額じゃなくて工賃だけみたいなもんです。すぐ済めば5000円~8000円てとこでしょう。 2の方のように自分でやると安いと思いますよ。 出来製品と違って10年過ぎても部品は結構メーカーであるようです。 ちなみに雨戸だけ交換っていうのはかえって難しいといわれました。

その他の回答 (1)

• bouhan_kun
回答No.1

その雨戸のメーカーに確認しましょう。部品が現存してるものなら、上下に掛けるものなら、せいぜい一個数百円です。ドライバーで替えられると思いますが。