• 締切済み

お願い致します。

いつもお世話になっております。 ご回答いただけると幸いです。 マッチングアプリで、告白して振られました。 再アプローチしたいです。 今、こんな状況です。 ・自分30 相手の子25 ・2回目のデートで『俺は◯◯ちゃんの事いいと思ってるんだけど、どうかな』と聞きました。 ・それまでも、「そういうところ好き」みたいな事は伝えていた。 ・相手は『友達かなぁ』と言っていた ・連絡は取れる(ブロックされてない) ・また会うのは良いよ、と言ってくれた ・気になる人が他にいるけど、全然連絡が来ないから分からない。らしい。 ・相手はもうアプリを辞めた ・一緒にいて楽しいと言ってくれた ・拒否されなかったので手を繋いだ。 ---------------------------------------- 再アプローチの方法は多分大きく2つだと思うのですが ①しばらく連絡を経つ。また他愛のない会話からはじめる ②連絡は取り続ける。良き理解者ポジション もちろん正解不正解があるものではないというのは承知しております。 自分は①が良いと思っています。 ガチの告白をした訳ではありませんが、 こちらの気持ちが大きくなっている以上、相手にも負担。相手には気になる人がいる。 なので①が良いかと。 マッチングアプリは元の関係がないので、1ヶ月くらいで良いかなと思ってます。 再アプローチする際気をつけた方が良いことを教えて下さい。。。! ----------------------------------------- 余談ですが、今ものすごく辛いです。 たかが2回会って、電話して、少し仲良くなっただけなのに。 かわいくて、変な趣味が似てて、人が知らない様な曲お互い知ってて そういうのもあるかもしれません。 今までアプリでは、ワンナイトもあったし、付き合って振られたこともありました。 遠距離でも好きと言ってくれて、セックスしたけど、ブロックされた。てのもありました。 全部辛かったです。でも今回も辛いです。 起きたことは大した事ないのに、不思議です。 睡眠薬も買ったし、数年ぶりにタバコを買いました。 まだ1週間も経ってないのに、連絡したい気持ちを必死に抑えています。 多分向こうから連絡は来ない。 それに今、向こうは気になる人がいる状態。 今の僕の膨れ上がった気持ちは、彼女を思ってのものではなくて、自分の欲望の強さだと自覚しています。 可能性はありますでしょうか。 何卒よろしくお願い致します

みんなの回答

回答No.3

友達と言っているのなら今はその程度なのでしょう マッチングアプリはあまりオススメできません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自分の欲求だけで相手の気持ちに寄り添っていますか?先ずは聞き上手になったりして女性の懐に入るのが肝心だと思います。彼女が異性に何を求めているのか?女性が自分に好意を持って接して来るのなら別ですが(笑)本来女性は受け身の存在なら先ずは其処からだと思います。人は仕事でもプライベートでも第一印象から始まります。分かると思いますが身だしなみがだらしなかったり会話が偉そうだったりしないで聞き上手に徹して見て下さい。『また話し聞いて欲しいな』迄が勝負だと思いますよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10638/33398)
回答No.1

>今の僕の膨れ上がった気持ちは、彼女を思ってのものではなくて、自分の欲望の強さだと自覚しています。 御自覚ができてるようなので、そこなんじゃないですかね。つまり、アプローチを変えたからどうこうとか、時間をとったらまた変わるとか、そういう問題ではないと思うのです。 ワンナイトができるってことは、外見含めて結構魅力的なんだろうなと思うんですよね。でもそこから付き合いが始まるならまだしも、そこで終わってしまうってことは「ヤるにはいいけれど本気で付き合う人じゃない」って思われてしまってるってことですよね。 男性でそういう人ってとても珍しいと思うのですが、そういうタイプの人なのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白失敗、未読無視、辛すぎます。

    マッチングアプリで2回会って、告白して振られました。 「いいと思ってるんだけど、どうかな?」と言ったくらいです。(重いボールは受け取られないので…) 相手は、 「連絡がないけど、気になる人がいる」 「(あなたは)友達かなぁ」 「でもまた会うのは良いよ」 と言ってました。 これはもうダメなやつだ…、、 とわかりながらその後、1週間に1回、そのまた1週間後に1回、LINEをしてしまいました。 内容は相手の近況を聞く他愛のないものです。 最後のLINEで、向こうに返信し、それを最後に遂に未読無視されました。 本当は告白後、1、2ヶ月は連絡しないつもりでした。 でもマッチングアプリって、元々友達じゃないし、冷却期間置いたら知り合いですら無くなるんじゃ…? 他の人も「1週間後くらいに連絡してみたら?」と言うのでそれに甘えてしまいました。 今まで振られた事も、逆にうまくいったこともあるのに、 なぜマッチングアプリで会っただけの子に、こんなに辛いと感じるのかわかりません。 落ち着かなくて、数年ぶりにタバコも買いました。 ブロックこそされてませんが、もう何もできません。諦めたいです。辛いです。 質問じゃなくてごめんなさい。 書くことで気持ちを落ち着かせたかっただけです。 ありがとうございました…。

  • 再アプローチ、 連絡続けるか・一旦引くか問題

    マッチングアプリ、告白失敗から再アプローチする場合 連絡続けるか・一旦引くかについて。 タイトル通りです。 似たような質問で溢れていると思います。失礼いたしました。 告白失敗して再アプローチする場合、普通なら3ヶ月とか冷却期間を置くと思います。 ただマッチングアプリの場合でも告白失敗後はしばらく連絡しませんか?それとも連絡はしますか? 自分の場合は2回ほど会って、手繋いだり、連絡はそこそこ取っていました。 どちらの考えもあって、自分にどちらが合っているのかわからくなりました。 今は一旦引く選択肢を取っています。 元々友達ってわけでもないので、引くとしたら1ヶ月くらいかなぁと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • マッチングアプリでおじさんと付き合った

    学生の頃、マッチングアプリで知り合った40近くのおじさんに告白され何故か付き合ってしまったことがありました。 今になって冷静に考えるとその人の言動(主に性的な誘い)はかなり気持ち悪いもので、 なんで付き合っちゃったんだろうといった後悔や ふとした瞬間蘇る記憶にゾットしてしまいます。 本当にあの頃の馬鹿な自分が恨めしいです。 最後の電話で、お互いLINEをブロックすることになったので関係が切れると思ったけれど、 昨日なんとなく不安になり相手がブロックしているか確認したらされていませんでした…。 まだ私が連絡するとでも思っているのかと考えたら、なんとも言えない不安や気持ち悪い感覚が止まらないです、、、。 なんでこんなに後悔するのにマッチングアプリで危ない人と付き合ってしまったのかというと、当時友達もおらず、容姿や才能など自身がなさすぎて冷静な判断が馬鹿になっていたからだと思います。 私が悪いのは重々承知ですが、この記憶から逃れたくて悩み投稿させていただきました。

  • 告白後

    マッチングアプリで出会って2回目のデートした後に告白しました。結果振られました。 振られた理由は友達にしか思えない。恋愛スイッチが入らなかったと。 1回目のデートも相手から誘われて2回目のデートも誘われ私の事は友達じゃないや付き合ったら〜みたいな事言われ会わないときも毎日にLINEやたまに向こうから電話したいって言われ長電話したり好意的に思ってくれてると思い告白しました。 今考えると思わせるぶりだったのかと。デート中もやたら距離感近づけようと言ってくるので付き合ってないのに近い距離感は理解出来なくてある程度の距離感保ってました。 2回目のデートの告白後LINE普通に来まして2日後に急に冷たくなり既読スルーで終わりSNSもお互いに相互フォローでしたがフォロー外されましたがブロックされずに私のフォローは切られず残されてます。相手のSNSは鍵垢なのでブロックされたら見れなくなるのでフォロー残されてるのはもしやなんかあった時のキープ?や都合の良い人や嫌いじゃないみたいに思いました。LINEもブロックされてない状態です。 まだ好きな気持ちはありますが今は切り替えて新しい事を始めたり前へ進んだりしてますが私からブロックした方が良いのかモヤモヤしています。

  • マッチングアプリで去り際に嫌味を言う女性

    マッチングアプリについて 相手からいいねが来て、ラインも交換して、会う約束もして、1周間くらいした時、 以下の文章(原文ではありません。)と共にブロックされました。 『◯◯さんの事人として好きになれそうにありません。 いい歳してラインのアイコンがふざけていたり、電話でねっちょりした話し方だったり。 苦手です。楽しいフリしてごめんなさい。さようなら』 と言われ、ブロックされていました・・・ 本当はもう少し詳しく書いてあって、大変ショックでした。 ダメな部分を指摘してくれたので、次に活かせるなというのはもちろんありますが、 相手はブロックしているので、そんな老婆心で言ってくれたのではないと思います。 去り際にこういう事を行っておいて、ブロックして反論(ではありませんが)は受け付けない。 って、女の人ってどういう人なんでしょうか… そんなに私は気持ち悪いのでしょうか・・・ マッチングアプリから付き合った経験も2回ほどあります。 どちらも長くは続きませんでした。 別の方と、会ったその日に、というのもありました。 (すみません、女性に許容された経験があるという事を伝えたくて) 今まで本当にモテなくて、死にたくて、やっとの思いで彼女が出来ました。 ねっちょりした話し方というのも、前の彼女は 「ゆっくりしてて落ち着く」と言ってくれました。 そう言ってくれる人もいるのに、こんな1人の女のせいで心を乱されるのが悔しいです。 悪いところは治す方が良いとは思いますが、男ばかりが成長を求められている気がします。 やはり私が気持ち悪いからなのでしょうか…

  • 女性は屑男でも支えになってくれたら憎めないもの?

    相談内容は見ていて不快になる内容になります。 1年前に一人の女性の気持ちを利用して傷付ける事をしたのですがその女性だと分からずマッチングアプリでいいねを押すと何故か向こうもいいねを返してきてマッチング。 でもその後向こうから過去に出会った女性だと言うことを言われて、自分が恥をかいた事に腹が立ってその女性に「お前のことは利用しようと思って近づいた。初めからこれっぽっちも好きじゃなかった、本当はちゃんと彼女がいた。お前なんかと違うお前の顔みてたら笑えてくるくらい可愛い」など他にも沢山相手に暴言を吐きました。 普通ならトラウマレベルで酷いことをした男に対していいねを返したのも意味が理解出来ないのですが、その後のその女性の返しが「そっか。最後に一つだけ言いたいことある。あの時色々重い事して面倒くさい事ばかりしたけど傍にいてくれてありがとう。辛い時期だったからあなたが居たから楽しかったしあなただけが支えだったよ。初めから貴方が好きじゃないことくらい知ってたしでないと私なんかに近づいてこない、幸せにねさよなら」と言い返す訳でもなく僕に感謝の気持ちを送ってそのままブロックされました。 この女性は何がしたかったのでしょうか?いいねを返した時点でまた関わりたいと思ってたのでしょうか? そうやっていい事を言って今みたいに僕が気にかけるようにする戦略でしょうか? それとも女性は辛い時期に一緒にいてくれた人に利用されてたのが分かってて、その上暴言を吐かれても感謝の気持ちを言いたくなるものですか?

  • マッチング恋愛

    マッチングアプリで出会い2回デートしました。全部相手から誘ってくれてます。 3回目のデートの前日にコロナになったと連絡が来てドタキャンされましたが、コロナというのは嘘でめんどくさくなったのではないかと私が勝手に思い、リスケしてくれたのですが空いてないと断りました。(それを嘘だと思ったのは普段のLINEの返信の遅さやインスタのストーリーをみてチャラいからです) そこからつながっていたインスタもブロックしました。 でも、その人のことが気になって連絡したいのですが、ウザがられないでしょうか?! その人以外の人に会うとやっぱりあの人がよかったなぁーと悲しい気持ちで何か自分が引きずってる感じがします。 その人は私には気がなかったのでしょうか?!

  • 告白をしても‥

    以前もこちらで質問しましたが、マッチングアプリで知り合って2回会った女性がいます。私は36歳で相手の女性は28歳です。 3回目の約束をしたのですが、向こうから冗談かもしれませんが、遊ぶ日の前日の夜から会ってもいいよと言われました。お酒は入っていません。今までの恋愛話を聞いたのですが、自分を出し切れずにいい人を演じていたために疲れてしまい向こうから別れを切り出してきたのが多かったのですが、私に対しては何でも言えるし自分を出すことができると言ってきました。 好感は持たれてると思うのですが、3回目で告白はまだ早いですか?

  • 付き合ってた人にブロックされた

    最近、彼氏ができました 。 相手25歳 私21歳です 。 出会いは飲みの場だったのですが 何度か2人で会って、付き合うことになりました 。 付き合うことになるまでは、向こうから連絡がもしてきてくれていたのですが(連絡とるの苦手とは言っていました) 付き合うことになってからは連絡がなく、わたしから少し送る形でした 。 まだ1カ月も経っていないのに、急に連絡もとれず 忙しい職業だと知っていたので あまり迷惑をかけたくなく、そこまでしつこく連絡もしていません 。 ですが、今まで連絡マメな人としかお付き合いしたことがなく、どう付き合っていけば良いのかわからなくなってしまい 本当に好きでいてくれてるのかもわからなくなってしまったので 会おうとLINEしました 。 返事はきたのですが、会うことには触れずちがう話題を返してきて もう冷めたのかな…と思い、ばいばいと送ってしまいました 。 それに既読がついてから、LINEがブロックされてしまいました 。 何も言葉返さず、ブロックされると思わなかったので どういう気持ちなのだろう…と辛いです 。 アプローチも相手からで、会ってる時も仲良かったので どうしてこうなってしまったのかがわかりません 。 もう冷めて、めんどくさくなってしまったのでしょうか… 自分でばいばいと言ったけれど、後悔してます 。 もう、無理でしょうか( ; ; )? よろしくお願いします 。

  • 脈なし??どうなんでしょう?

    ちょっと前に遊んだヒトと(結構、イイなってかんじのヒト) メールとかはちょこちょこやっていて、 そしたら、向こうから『遊ぼうよ!』ってコトになったんですが お互いに日程が合わず、『じゃあ、近い内にまた連絡するね!』 ってコトになってから、もう1ヶ月位たつんですが電話がありませ~ん。 これって流れたってコト!? それとも私から、電話すればいいだけなのかな? 結構、素直に相手からの連絡を待ってたので。。。。 加えて、迷惑かな!?とかイロイロ気にして 自分から相手に対して、積極的に電話してとか出来ないんです。 いっつも、相手からのアプローチを待ってしまう受け身姿勢なので・・・。 でも、このヒトとは又遊びたいって思ってるんで・・・ 間が空いてしまってるけど、連絡しても迷惑になりませんかね?  キモチワルイかなぁ?????

解約処理中で使えません
このQ&Aのポイント
  • 解約処理中のため、ぷらら(メールサービス)のサービスが利用できません。
  • アドレス維持のために契約していたコースを忘れてしまい、解約処理中になってしまいました。
  • 引き続き現在のメールアドレスを使用したい場合、ぷらコミ0への変更手続きが必要です。
回答を見る