• 締切済み

女性は屑男でも支えになってくれたら憎めないもの?

相談内容は見ていて不快になる内容になります。 1年前に一人の女性の気持ちを利用して傷付ける事をしたのですがその女性だと分からずマッチングアプリでいいねを押すと何故か向こうもいいねを返してきてマッチング。 でもその後向こうから過去に出会った女性だと言うことを言われて、自分が恥をかいた事に腹が立ってその女性に「お前のことは利用しようと思って近づいた。初めからこれっぽっちも好きじゃなかった、本当はちゃんと彼女がいた。お前なんかと違うお前の顔みてたら笑えてくるくらい可愛い」など他にも沢山相手に暴言を吐きました。 普通ならトラウマレベルで酷いことをした男に対していいねを返したのも意味が理解出来ないのですが、その後のその女性の返しが「そっか。最後に一つだけ言いたいことある。あの時色々重い事して面倒くさい事ばかりしたけど傍にいてくれてありがとう。辛い時期だったからあなたが居たから楽しかったしあなただけが支えだったよ。初めから貴方が好きじゃないことくらい知ってたしでないと私なんかに近づいてこない、幸せにねさよなら」と言い返す訳でもなく僕に感謝の気持ちを送ってそのままブロックされました。 この女性は何がしたかったのでしょうか?いいねを返した時点でまた関わりたいと思ってたのでしょうか? そうやっていい事を言って今みたいに僕が気にかけるようにする戦略でしょうか? それとも女性は辛い時期に一緒にいてくれた人に利用されてたのが分かってて、その上暴言を吐かれても感謝の気持ちを言いたくなるものですか?

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

関係が途切れてから、 質問者様にどんなふうに変化があったのか、 なかったのか、という単純な興味でいいねをして、 カミングアウトしてからの逆ギレで、 ああこの人はなにも変わっていない、 と確認して哀れんで、 でも確かにあの頃の私にはこの人は必要だった、という感謝の気持ちはあるからそれを伝えて、今の私にはこの人は要らない、ということで離れたのです。 向こうは会ってないうちに たくさん悩んで苦しんで なんとか自分を立て直して 現在 自分でしっかり自分を大切にする術を身につけました。 過去のことに対しても 客観的にみることができ 精神的に余裕が生まれたのだと思います。 優位に立っていると 思っていたかもしれませんが その世界に彼女はもういないのです。 復縁を画策するような対象でもありません。 ただ少し気になってつついてみた、 ぐらいのことです。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

あなたの文面だけで判断するしかないので,隅々までみると,大まかな文面の内容よりも,あなた達二人の心のつながりに視線が向きます。 たしかに文面は,くずな言葉を吐き捨てる男と,そんな発言でも平気な女の変な関係ですが,あなたの文面の中で 「屑男でも支えになってくれたら」 「相談内容は見ていて不快になる内容になります。」 「1年前に一人の女性の気持ちを利用して傷付ける事をした」 これらの文面が,すべて相手の立場に立って言葉が選ばれています。 可能性としては2つ。 この文面が本当は女性が逆の答えが得たくて,男性に成りきって書いている場合。 もう一つは,自分でくずだと言っているあなたが,いろいろな後悔や,女性への深い思いをわざと浅く言い表している可能性です。 一見くずに見えるあなたの言葉ですが,確かに幼稚な部分はあるかもしれませんが,ちょっとした隙間隙間に,彼女への優しさや,実はそれなりの思いがあったのではないか。という影が見え隠れします。 私自身は,あなたのことを本当は優しさもある,わりと不器用な,カットなったり,プライドを傷付けられると暴走してしまうような人物像を想像してしまいます。 そして,相手の女性はそれを見抜いているように感じました。 これらはとってもよく考えすぎかも知れませんが, そうで無ければ,この女性の優しい言葉とブロックの意味が分かりません。 あなたのやさしさと,振る時にどうせなら自分がくずになっても落としてしまった方がいいという不器用さを感じるからこそ,最後にあなたにお礼をいって,自分から未練を断とうとしたような印象をもちました。 ステキな女性ですよね。同じ男性として良い女の子に好きになって貰ったね。と言いたいと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.1

とにかく相手をしてくれれば(付き合ってくれさえすれば)それでいいとか クズ好きの女性も居ますし(私が、居ないと駄目なのよ、私が まともにしてみせるみたいな)そういうタイプの女性だったんでしょうね。

関連するQ&A

  • 友達の支えになるにはどうすれば・・・

    連絡のとれなかった友達から 『何してるの?』とメールがきました。 2、3度のやりとりの後、『電話していい?』と聞きOKをもらったので電話しました。 そしたら、いつもと少し違った様子でした。 『元気だった?』と聞くと、『色々あって・・・』と言うのですが、内容は決して話してくれません。 いくら聞いても『(私に)心配をかけるだけだから』、『言っても何の解決にもならない』、『友達に言うことではないから』と言っていました。 推測ですが、身内に何か不幸があったのだと思います・・・ 私は、なんとかして、友達の心の支えになりたいんです! そっとしてあげたほうがいいのかな・・・ 気にかけてくれる友達がいる方が一人じゃないって思えるのかな・・・ (頻繁に会える距離にはいないので、メールを送ろうかと思いました。メールも『おはよ』くらいのもの) 毎日メールを送ろうかな・・・ でも、不幸があってもこっちの事を気遣うくらいの人だから、心配されていると思うことが負担なのかな・・・ 色々な考えが浮かびますが、どうしたらいいのかわかりません・・・ 『返信は遅くなるけどメールはできるから・・安心してね』 と言われました。 私がメールをしたい気持ちを察して言ったのか、メールしてほしいのか・・・そこもわかりません・・・ 友達は、自分のことよりも、私を気遣ってくれる人です。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • ネット上で男の人に騙されました。

    ネット上で男の人に騙されました。 向こうは全然好きでもないのに、私のことを好き、みたいに言ってきて、4ヶ月?程、騙されました。 しかも、恐らく、会って私のこと弄んでこっ酷く振ってやろうと思っていたみたいです。 騙されていた事へのショックと恥をかいた気持ちが大きくて、立ち直れません。 まだ会っていないのでそれはセーフだったのですが… 私の生活の大半で考えていたので、とてもショックです。 思い込んでいたことが恥ずかしくて、、、 悔しい気持ちと、怒りが湧いてきます。

  • 女性にお聞きしたいのですが…

    お互いにバツイチであり、理由は別としまして、私男43歳、相手の女性34歳です。 お互いに、以前より知り合いではありましたが、特に何があるわけでもありませんでした。メアドを教えてもらいメールのやり取りをする仲になり、気付いたら私が好きになっていました。相手の女性も、以前に男性には信用を持たない様な事を言ってました。互いにメールから始まり、会うまでになり男女の関係にもなりました… しかしながら、未だに男性を信用していない様な事を言います。 私は真剣ですが、女性の気持ちがさっぱりわかりません… 向こうも会いたいなど言いますし、私も会いに行きます。 先日、過去の話しをしましたら、泣いてしまいまして、この泣かせた事の意味がわからず、悩んでます。 理由も教えてくれず、私の過去に対しての発言に泣いてしまったんだと思います。 けど、平然を装っているのがわかります。今後、結婚も考えてますし心から大切にしたい女性です。 血液型はO型らしく、無意味かとは思いますが、この様な観点からしてのご意見もお願いしたいです。 長く、複雑な内容ですいませんが、女性が真剣に男性を愛する合図等を教えて下さい。ものすごく心の支えになる女性なので、傷つけた発言も謝るのですが、何でもないの一点張りで困ってます。 トラウマ的な要因もあるのだと思いますが、女性の本音に近づきたいです。

  • のどのつかえの改善方法教えてください

    結婚3年目の主婦です。人付き合いが苦手で、ストレスをためやすいです。そして、姑と馬が合いません。とても話が長く、こちらの話す隙を与えない人です。私は、話べたで、聞いてばかりで、相槌しかうっていません。人見知りの性格なので、初めは色々話してくれてよかったのですが、最近では、姑がうつ病で、毎回気分が落ち込む話をされます。その上、子供がなかなか出来ないので、不妊治療をしろとまで言ってきます。電話が終わった後、のどがつかえている感じがして、気持ちがわるいです。壊れるからしませんが、電話を床に投げつけたい気持ちになります。のどがつかえない方法や、のどのつかえがすぐに治る方法があれば教えてください。

  • 男(19)です。これから彼女とどうしていけばいいのでしょう?

    今の彼女と今年で5年付き合うことになります。 自分は浪人生、彼女は大学生です。 もともと自分は女性とかと遊ぶより男友達たくさんと騒いで遊ぶほうが好きなほうで(あっち系ではないです;w)正直彼女がいなきゃいないで十分って思える性格なんですが 当初、自分が浪人すると決定したときに絶対この関係だとうまくいかないしじぶんだけじゃなく向こうにも付き合っているメリットがないと思い、別れを告げたのですか言いくるめられて現在にいたります。 しかしやはり最近になって彼女が大学生活を楽しんでいる様子を知ると 腹が立ってくるけどこれをどこにぶつけたらいいのかもわからず 結局自分が我慢すればいいと思い、事は収まってしまいます。 たまに正直な気持ちを言おうとは思うんですがギスギスした雰囲気になるのは嫌なんで結局そこでも我慢してしまいます。 浪人生に彼女がいること自体少し問題とかあると思うんですが 当初は精神的な支えになるのかなと思いきや結局月2の半日くらいのデートも向こうが忙しいので自分が向こうの都合にあわせることになってしまい、結局またそこでも腹が立ってしまいます。 こんな自分はやっぱり心狭いんですかね? 付き合ってるメリットっていうか…付き合っててよかったと思えなくなりました。 別れたくても5年も付き合ってるとそうそう簡単にもそういうこと言い出せるような感じではなくなっているのでどうしたら困っています。 みなさんならどうしますか?男女問わず意見を聞きたいです。 できれば同じ境遇の方にもw ではよろしくお願いします。

  • 好きな女性

    色々な方の意見聞きたくて再度 好きな女性に気持ち伝えたら (前から自分の気持ちは知ってる) 友達で居たいと言われ 気持ち知ってたんだから それならもっと早くに 言って欲しかったです 初めから無いならと伝えたら ○○君の事彼として無くは無いし 今も○○君への気持ちは 変わってないけど 今は誰とも付き合う気はないし これから先の事は解らないけど 今は友達で居たいと言われました。 間違いなく今後も 付き合いする事は無いですよね この気持ちで友達になれるか解らなく 1度離れた方が良いのか悩んでます その後 今1番一緒に要るの○○君だしそこは、解って欲しいし、 今の型がしんどくて○○君が辛いなら離れるしかないし、 私は始めたばかりの仕事が落ち着いた時に誰かに傍に居て欲しい気持ちになるまで今の気持ちで変わらないから 今は友達として居て欲しいと言われました。 今楽しく出来てるので 彼女の気持ちが落ち着いて自分の事考えて貰えるまで このままで良いのかなと考えたりしてます。 男友達に話すると良いように利用されてるみたいにいわれました。 女友達(既婚者)話すると 貴方たち見てたら いつくっついてもおかしくないからあんたが彼女の事信じなさいみたいに言われて… 彼女が誰かと一緒に居たいなと思った時自分が選ばれなかったらと思ったら… 長々と申し訳ありません

  • 男の気持ち

    私には 今すごく悩んでる事があります。 私には好きな人がいます。 その人は,私が廊下にいたりすると後ろから軽く蹴ってきたりしてきたり,暴言的な事を言われます。(馬鹿,デブ…など) その行為は多分 他の人にもしてると思います。 今日,その人に話しかけたら 「もう俺に関わらんで」と言われ それ以来関わりませんでした。 でも、私が下校しようとして廊下を歩いていたらその人がいて私を蹴ってきたり また暴言吐いてきたりしてきました。 そんな私に関わるなと言ったのなら 関わらなければいいのに、なぜ そう言う行動をとってきたのでしょうか…? その人の気持ちがわかりません。

  • 20代後半男です。フラれた?保留にされました

    恋愛相談です。 現在20代後半で、マッチングアプリで知り合った年下の女性に告白をしましたが、 「即答出来るほどまだそんなによく知らない」 「彼氏が今すぐ欲しいとかではない」 「もし他の女の子と遊んだり会ったりしても良いし、私も他の男の人に誘われたら会うと思う」 「私のどこを見て好きになってくれたののか、よくわからない」 等の理由でフラれてしまいました。 4回程お会いして、向こうからも誘ってくれる事があったので、自分としては付き合えるかな?と。。。 LINEは一日に数回やり取りをし続けていましたが、彼女から言われた事が頭から離れず、彼女ではなくてはならない理由を何も伝えれていなかった事に気付かされ、自分の伝え方や彼女への想いを言葉にうまく出来なかった自分が情けなく感じます。 因みに告白した後もLINEは返してくれています。 彼女はとても優しい女性で、 「告白されて、嬉しくなかった訳ではない、ありがとう」 「もし気まずくなければまた誘ってくれたらご飯にもドライブにも行こう」 と私の事を気遣ってくれていましたが、 「もし気まずくてこのまま連絡を取らなくなっても良い」とも言われてしまったので、彼女が僕の事をどう思っているのかますますわからなくなってしまいました。 告白の時に「幸せにしたいと思ってる」と少しカッコつけたように伝えてしまったことを後悔しており、一緒に居てくれるだけで自分はとても幸せだとこ伝えず、上から目線に聞こえたかなと反省しています。 あんなに優しい彼女を困らせてしまう事や、負担になるほど重くなることだけは絶対に避けたいのですが、 本当に大切な女性だと思っているので、何をしていけば良いのかが全くわからなくなってしまい、こちらでご相談に乗って頂ければと思います。 追伸 彼女との2回目のデートの後、マッチングアプリは登録を解除、アンインストールをしているので、すぐに次の恋愛へ!と切り替える事は難しいです。 乱文ですが、よろしくお願いします。

  • 初めて会う女性とうまくいかなかったです。

    マッチングアプリを通して初めて会う女性と食事に行ってきました。 全然うまくいきませんでした。 緊張してるとはいえ会話が弾まず、話しては沈黙の繰り返しでした。たまに盛り上がったかなと思えば話を広げる事ができず。沈黙の中、何を話そうか必死に考えてるのが相手にも伝わっていたと思います。 ご飯食べて街中を少しフラフラして、お互い察して帰りますかって感じでした。おいしかったね楽しかったねというのも特になく、今日はありがとうございましたで解散しました。 前日まで全く緊張しなかったのに本当に悔しいし情けなかったです。気を遣って色々したけど空回りな感じだったし、なりカッコばっかり気にして肝心な中身が無い事を改めて痛感した日でした。お店を選んで、予約して、服装と髪型を整えて...準備してきたのが馬鹿みたいでした。 いずれは結婚も考えていて恋愛もしたくてマッチングアプリを始めましたが、29歳にもなって口下手で女性を楽しませる事もできないんじゃいくら出会いがあっても彼女なんてできるわけないです。解散した後に仲良く歩ってるカップル達をたくさん見て、なんで付き合えるんだろう、どうやったら仲良くなれるんだろうと不思議に思ったと同時に凄く惨めな気持ちになりました。 口下手で不器用なのは自分が一番良く分かってるし、それでも頑張ったつもりでしたが、手ごたえが無くさらに自信をなくしました。最初は友達に友達になるという目標も叶わなかったです。 どうすれば仲良くなったり付き合ったりできるんですか?自分のようなタイプの人間にできる事ってありますか?

  • 男に振られました

    振られた事に対して、後悔や相手を責めるような気持ちは全くありません。むしろ、相手には感謝の気持ちを持っていました。 ですがよく分からないのが、別れてからの相手の行動です。ここへ来て、自分の気持ちに自信がなくなってきました。 どうも相手は私に対して、あまり良くない感情を抱いています。それは私の過去にまつわる事で、主に異性関係が影響しています。年齢を重ねれば、それだけ生きてきた証として過去は積み重なります。それをいちいち詮索していたらキリがありません。 それに、私の過去なんてたかが知れていて、離婚した訳でも破談になった訳でもありません。 ただ、かつて付き合った人の中に相手の好まざる男性がおり、それが相手のプライドを傷付けてしまいました。他にも振られた原因は色々ありますが、敢えて言うとすればそれです。 昔付き合った人の事を、振られた男にとやかく言われたくありません。しかも、元彼と別れた原因やその後の成り行きにまで首を突っ込んでくる人です。 元彼との別れた原因も私にあるような言い方をしたり、あの二人がうまくいくはずがない、振られて当然だなどと、非常に不愉快で心無い発言も見受けられました。 これは嫉妬ですか?復讐心ですか?向こうから振っておきながら、おかしくありませんか? 何となく納得がいかないので相談した次第です。ご意見よろしくお願いします。