• 締切済み

女性は屑男でも支えになってくれたら憎めないもの?

相談内容は見ていて不快になる内容になります。 1年前に一人の女性の気持ちを利用して傷付ける事をしたのですがその女性だと分からずマッチングアプリでいいねを押すと何故か向こうもいいねを返してきてマッチング。 でもその後向こうから過去に出会った女性だと言うことを言われて、自分が恥をかいた事に腹が立ってその女性に「お前のことは利用しようと思って近づいた。初めからこれっぽっちも好きじゃなかった、本当はちゃんと彼女がいた。お前なんかと違うお前の顔みてたら笑えてくるくらい可愛い」など他にも沢山相手に暴言を吐きました。 普通ならトラウマレベルで酷いことをした男に対していいねを返したのも意味が理解出来ないのですが、その後のその女性の返しが「そっか。最後に一つだけ言いたいことある。あの時色々重い事して面倒くさい事ばかりしたけど傍にいてくれてありがとう。辛い時期だったからあなたが居たから楽しかったしあなただけが支えだったよ。初めから貴方が好きじゃないことくらい知ってたしでないと私なんかに近づいてこない、幸せにねさよなら」と言い返す訳でもなく僕に感謝の気持ちを送ってそのままブロックされました。 この女性は何がしたかったのでしょうか?いいねを返した時点でまた関わりたいと思ってたのでしょうか? そうやっていい事を言って今みたいに僕が気にかけるようにする戦略でしょうか? それとも女性は辛い時期に一緒にいてくれた人に利用されてたのが分かってて、その上暴言を吐かれても感謝の気持ちを言いたくなるものですか?

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.3

関係が途切れてから、 質問者様にどんなふうに変化があったのか、 なかったのか、という単純な興味でいいねをして、 カミングアウトしてからの逆ギレで、 ああこの人はなにも変わっていない、 と確認して哀れんで、 でも確かにあの頃の私にはこの人は必要だった、という感謝の気持ちはあるからそれを伝えて、今の私にはこの人は要らない、ということで離れたのです。 向こうは会ってないうちに たくさん悩んで苦しんで なんとか自分を立て直して 現在 自分でしっかり自分を大切にする術を身につけました。 過去のことに対しても 客観的にみることができ 精神的に余裕が生まれたのだと思います。 優位に立っていると 思っていたかもしれませんが その世界に彼女はもういないのです。 復縁を画策するような対象でもありません。 ただ少し気になってつついてみた、 ぐらいのことです。

• Dr_Hyper
回答No.2

あなたの文面だけで判断するしかないので,隅々までみると,大まかな文面の内容よりも,あなた達二人の心のつながりに視線が向きます。 たしかに文面は,くずな言葉を吐き捨てる男と,そんな発言でも平気な女の変な関係ですが,あなたの文面の中で 「屑男でも支えになってくれたら」 「相談内容は見ていて不快になる内容になります。」 「1年前に一人の女性の気持ちを利用して傷付ける事をした」 これらの文面が,すべて相手の立場に立って言葉が選ばれています。 可能性としては2つ。 この文面が本当は女性が逆の答えが得たくて,男性に成りきって書いている場合。 もう一つは,自分でくずだと言っているあなたが,いろいろな後悔や,女性への深い思いをわざと浅く言い表している可能性です。 一見くずに見えるあなたの言葉ですが,確かに幼稚な部分はあるかもしれませんが,ちょっとした隙間隙間に,彼女への優しさや,実はそれなりの思いがあったのではないか。という影が見え隠れします。 私自身は,あなたのことを本当は優しさもある,わりと不器用な,カットなったり,プライドを傷付けられると暴走してしまうような人物像を想像してしまいます。 そして,相手の女性はそれを見抜いているように感じました。 これらはとってもよく考えすぎかも知れませんが, そうで無ければ,この女性の優しい言葉とブロックの意味が分かりません。 あなたのやさしさと,振る時にどうせなら自分がくずになっても落としてしまった方がいいという不器用さを感じるからこそ,最後にあなたにお礼をいって,自分から未練を断とうとしたような印象をもちました。 ステキな女性ですよね。同じ男性として良い女の子に好きになって貰ったね。と言いたいと思います。

• zabusakura
回答No.1

とにかく相手をしてくれれば(付き合ってくれさえすれば)それでいいとか クズ好きの女性も居ますし(私が、居ないと駄目なのよ、私が まともにしてみせるみたいな)そういうタイプの女性だったんでしょうね。