• 締切済み

初めて会う女性とうまくいかなかったです。

マッチングアプリを通して初めて会う女性と食事に行ってきました。 全然うまくいきませんでした。 緊張してるとはいえ会話が弾まず、話しては沈黙の繰り返しでした。たまに盛り上がったかなと思えば話を広げる事ができず。沈黙の中、何を話そうか必死に考えてるのが相手にも伝わっていたと思います。 ご飯食べて街中を少しフラフラして、お互い察して帰りますかって感じでした。おいしかったね楽しかったねというのも特になく、今日はありがとうございましたで解散しました。 前日まで全く緊張しなかったのに本当に悔しいし情けなかったです。気を遣って色々したけど空回りな感じだったし、なりカッコばっかり気にして肝心な中身が無い事を改めて痛感した日でした。お店を選んで、予約して、服装と髪型を整えて...準備してきたのが馬鹿みたいでした。 いずれは結婚も考えていて恋愛もしたくてマッチングアプリを始めましたが、29歳にもなって口下手で女性を楽しませる事もできないんじゃいくら出会いがあっても彼女なんてできるわけないです。解散した後に仲良く歩ってるカップル達をたくさん見て、なんで付き合えるんだろう、どうやったら仲良くなれるんだろうと不思議に思ったと同時に凄く惨めな気持ちになりました。 口下手で不器用なのは自分が一番良く分かってるし、それでも頑張ったつもりでしたが、手ごたえが無くさらに自信をなくしました。最初は友達に友達になるという目標も叶わなかったです。 どうすれば仲良くなったり付き合ったりできるんですか?自分のようなタイプの人間にできる事ってありますか?

みんなの回答

• izumi044
回答No.8

質問者さんの安心できるフィールドってどこですか? 普段からおしゃれな店で食事していて慣れているならいざ知らず。 通い慣れてない店での緊張と、初めて会う女性への緊張とが合わされば、普段の能力が発揮できないのは当たり前だと思いませんか。 失敗しましたと落ちこむ人って、ほとんどが「セオリー」を重視して「自分らしくいられる場」を大事にしないですよね。 逆に、映画好きが好きな映画に誘って「語りすぎ」て嫌われるパターンもないわけじゃないですけど。 人と同じを目指す前に、初対面の相手とでも、比較的リラックスしておしゃべりできそうな場を選ぶことも大事だとお伝えしておきます。

• Don-Ryu
回答No.7

経験上、全然盛り上がろうとしない女性に向かって面白い話を話して話して、そのうちに女性が心変わりしてその盛り上がりに乗って来て...というのは、ごく稀です。 その女性はご質問者様と出会って数分で、"今日はもう消化試合、今日終わったら別のを探そう"になっちゃってると思います。 盛り上がる気がある女性なら、ある程度最初からご質問者様に付き合って場を盛り上げる努力をしてくれていたと思います。 ご質問者様が10代ならまだしも、もう29歳です。もう中途半端に無理をして盛り上げる努力を重ねるのは諦めて、本当に出会える女性が現れるまで、待った方がいいです。

• eroero4649
回答No.6

そんなのはもう誰もが通っている道です。その経験を早い人は中学生くらいで済ませていて、質問者さんは29歳だったというそれだけのことです。 私も最初の彼女ができるまでの5~6人は、デートしてもくたびれるばかりでしたよ。最初の彼女になってくれた子が初めて、デートした後に楽しいな、また会いたいなと思えたのです。 竹内涼真くんだって話がはずまない女性ってのはいますよ。誰だって相性はありますからね。今回のデートのお相手の女性は明らかに相性が悪かったのは間違いないでしょう。でも相性がいいかどうかなんて会ってデートしてみないと分かりません。 だからみんな何度もデートをしてからお付き合いに至るのです。 若いうちに恋愛をしておけっていうのは、若くて体力も気力もあるうちはそういうので凹んでも立ち直りが早いからです。年齢を重ねてくると段々しんどくなるでしょう? だから質問者さんも、みんなが通った道を頑張って歩いて行かなきゃいけないんですよ。人生ゲームでずーっと後ろのほうにいるようなもの。これでああやだなあ、なんていって敬遠したらまた経験値が稼げなくて30過ぎてしんどい思いをすることになるのです。到達しようと思ったら、通らなければならない道ですからね。 じゃんじゃん失敗して、じゃんじゃん次に行くのです。ヤリチン君たちはこれを毎日のようにやってるんです。そう思ったらヤリチンてすげえと思うでしょ?

• 4810noja
回答No.5

質問に書いたこと、そのまま相手送ってみてはいかが? そうすれば気持ちが相手に伝わる気がします。 そしてもう一度会ってくれるかどうか。 飾ることはないと思います。思っていること、将来の向けて考えていることを話せばいいと思います。 楽しませることより、信頼される方が大切と思います。

• KZ1105A1
回答No.4

29年という歳月の中で、アナタが経験してきた女性に対してしてきた常識、会話、態度、想いの結果が出ただけです。 ズバリ申し上げて、何事も初めから上手く出来る者なぞ希です。 それなりの失敗、経験を積んで、自分から編み出すのが男女、人間関係です。 その歳迄、何ら努力も経験もせずに、過ごしてきて上手く出来るとでも思いましたか? 甘いですヨ。 それだけの失敗、恥をかきなさい。金も使いなさい。 それで初めて女、メスという生き物が分ります。

• tuyosik
回答No.3

生命が幸せで悩み苦しみなく願い叶うように考える話す動く生活する精進する、うまく、リラックスする、明るく、ふさわしく、冷静に、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく、柔軟に、怒らない、欲ばらない、手放す、与える、助ける、害さない、感謝する、後悔しない、今ここ自分に集中する、過去に戻らない、妄想しない、ありのままに知る、気づく、確信する、仲良く。仲違いしない。観察する。見る、聞く。さとる、思い通りにならない、因縁通り、誰でもない、五蘊、心身、無我、空、私のものではない、ずっとではない、変化生滅する一時的な現象、無常。執着しない、軽快に、自由に。悪友から離れる。善友に親しむ。悪いことしない。良いことする。ちゃんとまっすぐやり終える。先生に伺う。と思います。

• okvaio
回答No.2

まあ、普段から色々な人と話すことだと思います。 そして、その中で「ネタ」を探すことだと思います。 また、趣味など、自分自身で楽しめる何かを見つけること だと思います。

• cicibo
回答No.1

初めて会う女性なのですから、しかたないでしょう。 逆に、ペラペラ話過ぎても、よい印象を与えませんよね。 それから、ご自分がよくなかっと思っているようですが、相手の女性も「あまり、話ができなかった。会話が広げられなかった」と落ち込んでいられるかもしれませんよ。 今回は、「相手がもの静かすぎて、私のタイプではない」と思いましょう。 >お店を選んで、予約して、服装と髪型を整えて とても大切なことですよ。それすらできない男性なんてたくさんいますから。 勇気も必要です。が、経験も必要です。 今回の反省点を次に生かして、おおくの女性と触れ合うことで、かならずその緊張は和らいでいきますよ。