• 締切済み

初めて会う女性とうまくいかなかったです。

マッチングアプリを通して初めて会う女性と食事に行ってきました。 全然うまくいきませんでした。 緊張してるとはいえ会話が弾まず、話しては沈黙の繰り返しでした。たまに盛り上がったかなと思えば話を広げる事ができず。沈黙の中、何を話そうか必死に考えてるのが相手にも伝わっていたと思います。 ご飯食べて街中を少しフラフラして、お互い察して帰りますかって感じでした。おいしかったね楽しかったねというのも特になく、今日はありがとうございましたで解散しました。 前日まで全く緊張しなかったのに本当に悔しいし情けなかったです。気を遣って色々したけど空回りな感じだったし、なりカッコばっかり気にして肝心な中身が無い事を改めて痛感した日でした。お店を選んで、予約して、服装と髪型を整えて...準備してきたのが馬鹿みたいでした。 いずれは結婚も考えていて恋愛もしたくてマッチングアプリを始めましたが、29歳にもなって口下手で女性を楽しませる事もできないんじゃいくら出会いがあっても彼女なんてできるわけないです。解散した後に仲良く歩ってるカップル達をたくさん見て、なんで付き合えるんだろう、どうやったら仲良くなれるんだろうと不思議に思ったと同時に凄く惨めな気持ちになりました。 口下手で不器用なのは自分が一番良く分かってるし、それでも頑張ったつもりでしたが、手ごたえが無くさらに自信をなくしました。最初は友達に友達になるという目標も叶わなかったです。 どうすれば仲良くなったり付き合ったりできるんですか?自分のようなタイプの人間にできる事ってありますか?

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.8

質問者さんの安心できるフィールドってどこですか? 普段からおしゃれな店で食事していて慣れているならいざ知らず。 通い慣れてない店での緊張と、初めて会う女性への緊張とが合わされば、普段の能力が発揮できないのは当たり前だと思いませんか。 失敗しましたと落ちこむ人って、ほとんどが「セオリー」を重視して「自分らしくいられる場」を大事にしないですよね。 逆に、映画好きが好きな映画に誘って「語りすぎ」て嫌われるパターンもないわけじゃないですけど。 人と同じを目指す前に、初対面の相手とでも、比較的リラックスしておしゃべりできそうな場を選ぶことも大事だとお伝えしておきます。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.7

経験上、全然盛り上がろうとしない女性に向かって面白い話を話して話して、そのうちに女性が心変わりしてその盛り上がりに乗って来て...というのは、ごく稀です。 その女性はご質問者様と出会って数分で、"今日はもう消化試合、今日終わったら別のを探そう"になっちゃってると思います。 盛り上がる気がある女性なら、ある程度最初からご質問者様に付き合って場を盛り上げる努力をしてくれていたと思います。 ご質問者様が10代ならまだしも、もう29歳です。もう中途半端に無理をして盛り上げる努力を重ねるのは諦めて、本当に出会える女性が現れるまで、待った方がいいです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32958)
回答No.6

そんなのはもう誰もが通っている道です。その経験を早い人は中学生くらいで済ませていて、質問者さんは29歳だったというそれだけのことです。 私も最初の彼女ができるまでの5~6人は、デートしてもくたびれるばかりでしたよ。最初の彼女になってくれた子が初めて、デートした後に楽しいな、また会いたいなと思えたのです。 竹内涼真くんだって話がはずまない女性ってのはいますよ。誰だって相性はありますからね。今回のデートのお相手の女性は明らかに相性が悪かったのは間違いないでしょう。でも相性がいいかどうかなんて会ってデートしてみないと分かりません。 だからみんな何度もデートをしてからお付き合いに至るのです。 若いうちに恋愛をしておけっていうのは、若くて体力も気力もあるうちはそういうので凹んでも立ち直りが早いからです。年齢を重ねてくると段々しんどくなるでしょう? だから質問者さんも、みんなが通った道を頑張って歩いて行かなきゃいけないんですよ。人生ゲームでずーっと後ろのほうにいるようなもの。これでああやだなあ、なんていって敬遠したらまた経験値が稼げなくて30過ぎてしんどい思いをすることになるのです。到達しようと思ったら、通らなければならない道ですからね。 じゃんじゃん失敗して、じゃんじゃん次に行くのです。ヤリチン君たちはこれを毎日のようにやってるんです。そう思ったらヤリチンてすげえと思うでしょ?

  • 4810noja
  • ベストアンサー率45% (255/563)
回答No.5

質問に書いたこと、そのまま相手送ってみてはいかが? そうすれば気持ちが相手に伝わる気がします。 そしてもう一度会ってくれるかどうか。 飾ることはないと思います。思っていること、将来の向けて考えていることを話せばいいと思います。 楽しませることより、信頼される方が大切と思います。

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.4

29年という歳月の中で、アナタが経験してきた女性に対してしてきた常識、会話、態度、想いの結果が出ただけです。 ズバリ申し上げて、何事も初めから上手く出来る者なぞ希です。 それなりの失敗、経験を積んで、自分から編み出すのが男女、人間関係です。 その歳迄、何ら努力も経験もせずに、過ごしてきて上手く出来るとでも思いましたか? 甘いですヨ。 それだけの失敗、恥をかきなさい。金も使いなさい。 それで初めて女、メスという生き物が分ります。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

生命が幸せで悩み苦しみなく願い叶うように考える話す動く生活する精進する、うまく、リラックスする、明るく、ふさわしく、冷静に、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく、柔軟に、怒らない、欲ばらない、手放す、与える、助ける、害さない、感謝する、後悔しない、今ここ自分に集中する、過去に戻らない、妄想しない、ありのままに知る、気づく、確信する、仲良く。仲違いしない。観察する。見る、聞く。さとる、思い通りにならない、因縁通り、誰でもない、五蘊、心身、無我、空、私のものではない、ずっとではない、変化生滅する一時的な現象、無常。執着しない、軽快に、自由に。悪友から離れる。善友に親しむ。悪いことしない。良いことする。ちゃんとまっすぐやり終える。先生に伺う。と思います。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1781/6808)
回答No.2

まあ、普段から色々な人と話すことだと思います。 そして、その中で「ネタ」を探すことだと思います。 また、趣味など、自分自身で楽しめる何かを見つけること だと思います。

  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.1

初めて会う女性なのですから、しかたないでしょう。 逆に、ペラペラ話過ぎても、よい印象を与えませんよね。 それから、ご自分がよくなかっと思っているようですが、相手の女性も「あまり、話ができなかった。会話が広げられなかった」と落ち込んでいられるかもしれませんよ。 今回は、「相手がもの静かすぎて、私のタイプではない」と思いましょう。 >お店を選んで、予約して、服装と髪型を整えて とても大切なことですよ。それすらできない男性なんてたくさんいますから。 勇気も必要です。が、経験も必要です。 今回の反省点を次に生かして、おおくの女性と触れ合うことで、かならずその緊張は和らいでいきますよ。

関連するQ&A

  • 今日、マッチングアプリで知り合った女性と食事に行き

    今日、マッチングアプリで知り合った女性と食事に行きました。正直、相手の反応はイマイチでした。 というのも、自分が口下手なばかりに会話を盛り上げる事ができず、話しては沈黙の繰り返しでした。本当に情けなかったです。 見た感じ相手の女性は話そうとすれば話せるタイプだけどお互い知らない同士だし特に自分が話を広げられなかったのでつまらなかったんじゃないかと思います。 アプリ内のメッセージでは、最初は盛り上がってて段々と相手の反応が淡々としていき、一問一答スタイルになっていった感じでした。ダメかと思いましたが、とりあえず一回会ってみたいと思い食事に誘ったらすんなりOKをもらえたので今日にいたりました。 今日の感じだと次は無いと思いますが、お礼はしようと思います。「今日は忙しい中お時間を作っていただきありがとうございました。お会いできて良かったです。」とアプリのメッセージを送ろうと思うのですが、相手からしたら次は無いと思う人からのメッセージは迷惑ですかね? ちなみに絶対無いとは思いますが、これらの内容を踏まえて、相手が実はもう一回話したいとかまた会ってみたいと思ってる可能性ってないですよね?

  • 30歳男。マッチングアプリで知り合った女性とのやり

    30歳男。マッチングアプリで知り合った女性とのやり取りについて。 その女性と一回だけ食事に行きましたが、沈黙が多く会話もあまり弾まない感じでした。自分が口下手なために、相手につまらない思いをさせてしまったと思います。思うように話せなくて情けなかったです。 絶対に次は無いよなーと思いつつ一応お礼のメッセージを送りました。そしたら返事が返ってきたので、ダメ元でメッセージを続けてみようと思い、その流れでまた送ってみました。 そしたら奇跡的に、今のところ5〜6通くらいのやり取りが続いているんです。(1日2通の頻度) 当然口下手な自分なのでメッセージの内容もしょうもないし、相手も別に楽しんでる感じではないと思います。 でも、普通だったらデートが楽しくなかったしその後のメッセージもダルいなと思ったらメッセージを無視して自然消滅させますよね?ましてや連絡先も知らずアプリ内だけのやり取りなら尚更そうしても構わないと思うはずです。 それなのに自分のしょうもないメッセージに返してくれてるって事は、相手もまだ自分に関心を持ってくれてるという証拠なのでしょうか? それとも、性格的に無視する事ができず仕方なく社交辞令で返してくれてるのでしょうか? この場合の相手の女性の心理を知りたいです。 ご意見、アドバイス等いただけると嬉しいです。

  • 会話が下手で困っています。

    僕は口下手です。 友達や女性と2人っきりになると沈黙が結構あります。 何話していいか分からないです。 2人っきりでカフェとか行っても沈黙の時間が結構あります。 会話が途切れないように話そうと思うと逆に空回りしてしまいます。 他のカップルや友達を見てもみんな結構、楽しく話をしています。 会話能力がなく本当に困っています。 皆さまは友達とどのような内容を話していますか? また、どうすれば、話が上手くなりますか? 答えられる範囲で回答よろしくお願いします。

  • 2人っきりになると話が続きません。

    24歳男性です。 私は口下手です。 友達や女性と2人っきりになると沈黙が結構あります。 何話していいか分からないです。 2人っきりでカフェとか行っても沈黙の時間が結構あります。 会話が途切れないように多く話そうと思うと逆に空回りしてしまいます。 他のカップルとか見てもみんな結構、楽しく話をしています。 会話能力がなく本当に困っています。 皆さまは友達とどのような内容を話していますか? また、どうすれば、話が上手くなりますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 沈黙が怖くて友達ができません。

    今は25歳の営業してますが、口下手なところもあり 会話に沈黙の時間があります。 二人でいたりすると、沈黙が出来るたびに、何か話さないと思いますが、それで話しても空回りするだけで、余計な事を話したりしてしまって後悔の連続です。 沈黙が怖くて、営業もままなりません。 どうすればいいでしょうか?

  • マッチングアプリで知り合った女性について

    マッチングアプリで知り合った女性について 以前、僕はマッチングアプリをしていたのですが 1人の女性と仲良くなり何度かご飯にいったり遊びにいったりするようになりました。 最初、あった時はゆくゆくこの人と恋人関係になれたらなと思っていましたが、会っていくうちにだんだんこの人とは友達でいたいという感情が芽生えてきました。 しかしマッチングアプリは主に恋人探す場なのでこのまま会い続けても失礼かなと思い自然な感じで連絡を取らなくなりました。 そして結局、恋人は見つからずにめんどくさくなってアプリを退会しました。 そして4~5カ月後くらいにその女性から、またご飯でも行きませんか? というLINEが来ました。 僕が逆の立場なら相手がアプリを退会した時点で良い人が見つかったんだなー、と察して絶対連絡なんかできません。 相手の女性はどういう気持ちで誘ってくれたのでしょうか? また会うべきかとても悩んでいます。 正直にいうと長らく彼女がいないんで寂しいという気持ちもあってか久しぶりに連絡が少し気になってるのも事実。 もし好意を寄せてのお誘いだった場合、もし会ったとしても僕の友達という気持ちに変化がないかもしれないし、それだったら会うのは失礼かなって思います。 なので失礼のないように断ろうかなとか思ってるんですがどうなんでしょうか?

  • マッチングアプリの女性について。

    マッチングアプリの女性について。 アプリで知り合った女性がいます。メッセージを続けていますが、相手はイマイチ楽しそうではありません。マッチングしてから現在までの経緯を説明します。 【会う前】 休日の過ごし方、流行った歌や漫画の話で盛り上がる。自分が質問して、相手が答えて質問して、自分が答えて、お互いが共感して、といういい感じの滑り出し。しかし、途中からなぜか自分が質問して相手は答えるだけの一問一答になる。 これはダメかと思ったけど、一度直接会ったら何か変わると思いダメ元で食事に誘うと、意外にも快くOKが出る。あっちも同じ事を思ってOKしたのではないかと。 約束して、前日までの2週間は連絡のやり取りは無し。 【会った日】 約束当日。自分の緊張と口下手のせいで、会話が上手く弾まず。メッセージで話してた事や、その他にも色々話題を振ってみたが不発。ちょっと盛り上がったと思いきやまた沈黙、それの繰り返し。自分が質問すると、「え〜、なんだろう?」「え〜、どうだろう?」みたいな反応が多かった気が。そんなに困らせるような質問してるかな?と思ったが、単に初対面ど慣れてないからかなと思った。総じて言うと、相手はつまらない1日と感じたんじゃないかと思う。自分が上手く引っ張れなかったのが悪いのですが。 【会った後】 ダメだった、次は絶対ないと思った。しかし、会ってくれた事に感謝してるし、お礼のメッセージを送った。返事が返ってきて、次何か送って返ってこなかったらやめにしようと思いメッセージを続けてみた。そしたら意外と毎日返してくれている。でも相変わらず一問一答で、自分には一切質問してこないし、返事も同じ顔文字を使っていて淡々としてる。でも必ずその日に返してくれている。 以上が現在までの経緯です。見るからに脈なしなのは自分でも分かっているのですが、返事を返してくれているのがどうしても気になります。会った時は自分も上手く話せなかったし、もしかしたら相手もどこか話しづらかったんじゃないかなとも思いました。 自分としては、相手が良ければもう1回会ってみて頑張って話してみて、相手の出方が変わる可能性にかけたいなと思っています。それで変わらないようなら身を引こうと思ってます。まぁ誘ってみないと分からないですが。 ぶっちゃけこれって可能性あると思いますか? 完全に脈なしですかね? この状態から進展したっていうパターンってありますか?

  • マッチングアプリ、一度振られた女性に時間を置いて

    マッチングアプリ、一度振られた女性に、1〜3ヵ月、時間を置いてまたアタックして成功する事ってありますか? マッチングアプリで好きになった子がいて、告白こそしてないんですけど、 2回目のデートで手繋いだり、ほぼ好意はバラしています。 「話は合うし、楽しいけど友達かな」という感じだそうです。 振られた理由は、ハッキリと聞いてませんが 他に気になる人がいて、と言ってました。 こういう状態なので、3回目のデートは誘いませんが「行くのは全然良い」と言ってました。 女性側が振られて、期間を置いて男に再アタック。という成功例聞きますけど 逆はないですよね? 女性は一度「ナシ」になったらずっとナシというか。 どうなんでしょうか?

  • 誘いの返事について

    男性に質問です。 女性に二人で何処かいこーと誘ったのに、口下手だから沈黙になったりするかも しれないし友達入れよう。と言われた場合、 もしその女性に気があったらこの時点で諦めてしまいますか?

  • 沈黙を気にしますか?

    昨日寝る前に話そうということになって、最近付き合い始めた彼氏と初めて電話で話したんです。私はおやすみって言うだけのつもりだったのですが、なんだか切りそびれて(電話ではよくあることですが)しまい、沈黙がうまれては彼の方からいろいろ話題を振ってくれて、気を遣わせて申し訳ないと思いました。しかも彼との会話は英語で、私はまだ英会話の経験も浅く緊張もしていてロクに喋れませんでした(彼の方はネイティブではないのにペラペラです) 私は沈黙もつながっている感じがするし、沈黙が気にならない間柄が理想なのですが、やっぱりみなさん沈黙は嫌なのでしょうか??それと、沈黙になってしまうような相手は嫌いになりますか? 昨日のことで彼に嫌な思いをさせていないか不安でなりません。緊張しちゃっててごめんねってその後メールたら「気にすることないよ」って言われたのですが、ほんとにこんな口下手な女でいいのかと思います・・・。