• ベストアンサー

ガン細胞100%

ありえないことかもしれませんが・・・ もし、体中のすべての細胞がガン細胞になったらどうなるのでしょうか? または、脳細胞すべてがガン細胞になった場合ってどうなるのでしょう? また、そのときその人はどういう状態になるのでしょうか? あと、煙草をすっていない健康体の人のどこでガンが発病するかは予測できるのでしょうか? 質問ばかりですみません。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7585
noname#7585
回答No.4

長い事風呂に入らなかったり、紫外線に晒されると、皮膚がんになります。 アナルセックスばっかりしてると、刺激で直腸がんになり易い反面、前立腺がんには なりにくいそうです。 舌に歯が当たってたり、不潔にしていたり、オーラルセックスばかりしてると、 舌癌になります。 正常出産していると、子宮ガンになりにくいです。 オッパイ揉んでばかりいると、乳がんには罹りにくいです。 シャウトばかりしてると、喉頭がんになり易いです。 奥の方ばっかり搗いてると(!)、子宮頸癌には罹りにくいのんではないでしょうか(?)。 お酒の飲みすぎ、肝臓癌になり易いです。 蓄便が溜まってると、大腸がんになり易いです。 家系的に癌が多いと健康体とは言い難くなります。 しょっぱい物を食べる事で胃がんに成り易く成ります。 アスベストで肺癌に成り易いって言うか絶対成ります!!

Excalibur
質問者

お礼

≫”~ばかりしてると” 大方はガンになりやすいということですか・・・。 こうなるとガンになる要素っていっぱいあるんですね。 ほどほどに・・・ということですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#7585
noname#7585
回答No.8

>オーラルセックスばかりしてると 喉頭ガンでした、ゴメンナサイ。

• baiyaku
回答No.7

ヒーラー細胞というガン細胞が薬などの研究に使われています。研究者はドンドン増やしては色々な研究に使っています。元々は人間のガン細胞です。  全部がガン細胞ということは不死の細胞になります。しかしガン細胞は本来の細胞の形とも違いますし、機能もしませんのでタダの細胞の集まりになり、それぞれの細胞がタダ単に生きているだけとなるでしょう。目もなければ胃もなければ、脳も何もないダダの分裂するだけの細胞の塊です。上手に培養すれば色々な薬や毒物の研究に役に立つでしょう。  あとどこにガンが発病するかは、No4の方の回答が大変わかりやすく説明されています。  話のついでに子宮頸ガンは多種類の人とエッチしたら、なりやすいです。男性が多種類の人と交流のある人でも発病しやすいです。それは全部ではありませんが、ヒトパピローマウィルスといういぼのウィルスが原因の場合があることが知られているからです。  

Excalibur
質問者

お礼

≫全部がガン細胞ということは不死の細胞になります。 ガン細胞って死なないんですか?? ≫ガン細胞は本来の細胞の形とも違いますし、機能もしませんので・・・ ということは、100%ガン細胞になると、目とか胃とか脳等はなくなっちゃうということでしょうか? ≫上手に培養すれば色々な薬や毒物の研究に役に立つでしょう。 そうなんですか。 人体に悪影響をあたえるガン細胞を逆に利用してやろうということですか。 アドバイスありがとうございました。

• silpheed7
回答No.6

PETの場合、脳腫瘍、前立腺癌、胃など常に動いている臓器の癌の発見は難しいです。 また、ブドウ糖取り込みの低い癌には有効ではないです。

Excalibur
質問者

お礼

≫に動いている臓器の癌の発見は難しいです。 それって、何故なのでしょうか? 言葉通り、常に動いてるから・・・? 回答ありがとうございました。

• blueseman
回答No.5

予測に関しては絶対ではありませんが、今はPETと言う検査があり、以前よりは進歩してます。これは悪性腫瘍がブドウ糖を多量に消費する事を原理に作られた画像診断装置です。かなり検査費用はかかりますが、あなたが裕福な方なら毎月これを受けられれば、かなりの確率で予防出来ると思います。

Excalibur
質問者

お礼

≫今はPETと言う検査が・・・ 予防のための検査というものがちゃんとるのですね。 勉強になりました。 ≫かなり検査費用はかかりますが・・・ その装置について詳しいことはわかりませんが、かなりの費用がかかるのは何故でしょうか? 装置自体がものすごく高価だからですか?(でも、それならCTの装置も高価だろうし・・・) それとも、何か特別なことでもするのでしょうか? 回答ありがとうございました。

回答No.3

その前に死亡します。悪液質といって体がやせてきて、死亡します。ので身体の細胞全部がガンになることはありえません。

Excalibur
質問者

お礼

ありえないとわかっていてもやはり、気になったものですから・・・。 回答ありがとうございました。

• tree5555
回答No.2

がん細胞が通常の細胞のように機能するとはおもえませんから、体全ての細胞ががん細胞になったらもはや人間とはいえないでしょう。 ちなみにがん細胞は健康な人でも毎日3000~6000個はできていますよ。何故ガンにならないかというとナチュラルキラー細胞という細胞が働いているからです。しかし年をとるとナチュラルキラー細胞の働きが弱まるため、ガンになりやすくなるそうです。

Excalibur
質問者

お礼

≫がん細胞が通常の細胞のように・・・・ どんな機能をするのでしょうか? 人間でないとなると何でしょう・・・? ただの人の形をした(しているのかな?)細胞の塊ってことでしょうか? ≫ちなみにがん細胞は健康な人でも毎日3000~6000個はできていますよ。 うわっ!!恐ろしいですね!! それじゃあナチュラルキラー細胞の機能が何かの拍子で少しでも低下してしまえば発病しちゃうということですか? 回答ありがとうございました。

• silpheed7
回答No.1

>体中のすべての細胞がガン細胞になったらどうなるのでしょうか ありえません。SFでそう言う話はありましたが。 (オチは全身癌ガン細胞の中で正常細胞が癌のように増殖していくという物でした) >どこでガンが発病するかは予測できるのでしょうか できません。

Excalibur
質問者

お礼

≫ありえません やっぱり、ありえないことなのでどうなるかは予想が出来ないというこということでしょうか・・・ 回答ありがとうございました。