• 締切済み

電力会社の料金

ハルエネ電気を契約していますが、料金の変更が多いです。 このご時世なので仕方ないかもしれません。 新電力会社より普通の電力会社(東京電力など)のほうが料金は安定していますか? このご時世で新電力会社は安くなるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

新電力会社は元の電力会社から料金の安い時間帯部分の電気を使う事で料金が安くなります。普通の家庭で契約している個人の料金形態と違うので差分が安く出来る仕組みだったと思います。使い方によっては高くなる可能性もありますが通常の個人の使用時間帯で利用出来れば安くなると思います。 ただ、最近の燃料費の高騰で新電力会社が元の電力会社から買付けている料金も変動が激しいのかなと思います。 新電力会社がこれからも安いのかという事については電力不足が叫ばれている現状から大きく差額が出るほど安くはならないと思います。 それよりも、元売りの(従来の)電力会社のエコプランに切り替えしたほうが安いかも知れないです。

• gongorogon
回答No.1

1kw/h当たりの使用料金がそんなにコロコロ変わるのですか? 我が家は普通の大手電力会社ですが、10年くらい変わってないですよ。 燃料費調整単価なるものは変わるかもしれませんが。