• ベストアンサー

MG7500 エラーメッセージ

他のコンピューターがプリンターを使用中です。がでる ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Print Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?

kaizu-2969
質問者

お礼

早急かつ丁寧な回答ありがとうございました。Print Spoolerの再起動で無事、改善することができました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MG5430が作動しなくて困っています

    MG5430を使っています。無線ランで印刷を指示すると、「他のコンピュータがプリンターを使用中です」という反応で印刷できません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5630で印刷できません

    プリンタ MG5630 OS WINDOWS7 無線LANでプリンタに接続して印刷しようとすると次のように表示され、印刷できません。他のコンピュータでは使用していません。どうすれば印刷できるようになるでしょうか? 他のコンピューターがプリンターを使用中です。 以下のステータスは、そのコンピューターの使用状況を表します。 --- 印刷データを作成中です。 インクが少なくなっています。インク詳細情報を確認してください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 複合機プリンターMG7130使用中に

    パソコンは1台しか繋いでいないのに、プリンターの案内画面にに「他のコンピューターがプリンターを使用中です」と表示され解除する方法がわかりません ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5430 エラー

    プリンタヘッドの種類がちがいます。とのエラーです。 サポート番号1403 プリンタヘッドは交換していないのですが? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530 エラーメッセージ

    昨日からエラーメッセージ「1403」がでて困っています。解除策教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5430です。B200エラーが出て動かない

    プリンターのヘッドを外したい。プリンターをサービスモードにするにはどうしたらよいの ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3630. エラー番号5200

    プリンタートラブルが発生して直りません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6130のエラー

    MG6130ですが、ごく最近迄問題無く使用していましたが、今日電源を入れると”U052プリントヘッドの種類が違います正しいプリントヘッドを装着してください”とプリンターに表示され使用出来ません、これは何の事でしょうか?又対処方法は? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ

    5200 プリンタトラブル発生しました。電源を入れなおしてくださいと出ます。 入れなおしても表示がかわりません。どうしたらいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6230 エラー表示について

    印刷の途中でインクがなくなり、交換しようとカバーを開けたところ 「C0000 プリンタートラブルが発生しました。電源を入れなおしてください」 とメッセージがでました。 電源を入れなおしても改善しませんでした。 他に試したほうが良いことはありますか? 使用プリンター キャノン MG6230 PC ウインドウズ 7 プリンターとPCは無線でつながっています ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 鍵盤を押しても音が出ないHP508GPの2015年モデル。通電はしており、DEMO再生音源はスピーカーから出ているが、鍵盤を押しても音が出ない。対処方法や初期化を試したが改善されず。
  • 鍵盤を押しても音が出ない問題について。通電はしており、DEMO再生音源は正常にスピーカーから出ているが、鍵盤を押しても音が出ない。一般的な対処方法や初期化を行っても改善されない場合、故障箇所の特定と修理の可否を確認する必要がある。
  • HP508GPの鍵盤を押しても音が出ない問題。通電はしており、DEMO再生音源はスピーカーから正常に出ているが、鍵盤を押しても音が出ない。一般的な解決策や初期化を試したが改善されず、故障箇所の特定と修理可能性について情報を求めている。
回答を見る