• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MG3630. エラー番号5200)

MG3630. エラー番号5200

このQ&Aのポイント
  • プリンタートラブルが発生!対処方法は?
  • MG3630のエラー番号5200について解説します。
  • キヤノン製品のトラブルシューティングにお困りの方必見!

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15537/29856)
回答No.3

【インクジェットプリンター】エラーランプが点滅している (PIXUS MG3630) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84757 を見る限りですが5200ってエラー番号だと < 原因 > プリンタートラブルが発生しました。 < 対処方法 > 本製品の電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。 本製品の電源を入れ直してみてください。 って程度の事しか書いてないですね。 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3802 本製品は2023年03月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。 となってますしプリンタの寿命と割り切って新しいプリンタに買い替えましょう。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.2

< 対処方法 > 本製品の電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。 本製品の電源を入れ直してみてください。になっていますがダメ寿命と割り切って買い替えも考えて下さい。

回答No.1

以下ページの対処法やエラーコードを参照し、対処してみてはいかがでしょうか? また、 ・プリンターのファームウェアが最新 ・プリンタードライバー最新 ・再起動済 ・OS最新アップデート済 ・異物(紙切れなど)を取り除く ・接続の確認 これらでも改善しないようであれば、 おそらく内部システムや構造上の不具合が生じているものと思われます。エンドユーザーで解決不可能なものですので残念ですが、修理依頼案件かと存じます。 【インクジェットプリンター】サポート番号/エラー番号表示 機種別一覧 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101530/

専門家に質問してみよう