• ベストアンサー

浮気された訳でもないのに

この人浮気しそう。と 直感で思ったら 好きな人でも 諦めてしまいます。 浮気された訳でも無いのに 勝手な思い込み?で 恋愛を避けるのは 臆病過ぎますか? 自分が傷付きたく無いのです。 (浮気された経験はありませんが…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.5

あなたにとっては大事なセンサーなのかもしれない。この人浮気しそう→だから諦めよう(気持ちが冷めちゃった)。そう感じる人もいれば、この浮気しそう→不安はある。それでも好きな気持ちが冷めない(多少振り回されてでも好きになる価値あり)。普段臆病なセンサーがあるあなただからこそ、それを超えるような感覚を与えてくれる人は、あなたにとって特別と言える。今までのあなたはまだ、それを超えてくる人に出会っていない。浮気しそうというネガティブな想像が浮上した時点で、相手に対する気持ちもかなり減退して冷静になってしまうあなた。傷つきたくないを選ぶ自分と、傷ついてでも選びたい、選んでみたいと思う自分と。その感覚の違いをあなたなりに大事にしていけば良い。基本は浮気の想像が働いた時点であなたにとっては誠実に向き合う選択肢からは消える。リスクを天秤にかけたら、自分が傷つけないようにを選ぶのがあなたにとっての自然。でも、浮気の想像が出来ても、傷つきたくないという感覚があっても、それでも自分の中で納得いかない(多少傷つく事込みでも、相手をもっと感じたい、受け入れたい)。自分を守る壁を越えてくるような感覚を与えてくれる、そんな相手と出会った時には、その感覚にも素直になってみる事は、あなたにとっては悔いの無い選択になるのかもしれないからね☆

mog1223
質問者

お礼

終わらせました! ありがとうございます(T_T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.14

女性の直感は当たりますから お付き合いはなさらないのが正解です。

mog1223
質問者

お礼

ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1267)
回答No.13

初めまして、確かに憶病すぎますね、浮気しないと思う直感が当たるわけがありません、浮気する人は男性だけではありません、男性が浮気するという事は相手(女性)がいるわけです、あまり臆病にならなくてそうなったときに考えればと思いますが、私的な考えなので、人それぞれなので貴女の考えが間違っているとは思いません。 憶病と言う表現は違うかな?

mog1223
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.12

慚愧。

mog1223
質問者

お礼

ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

はじめまして 50突入のおっさんです 私は結婚した相手に浮気され 離婚した後にお付き合いした女性にも浮気されました それでも恋愛はしてます 臆病かどうかというのは個人差もありますし 不安が先に来て避けるのも人それぞれです トラウマがあったりしたら尚更ですしね 気にすることなんてないですよ そんな思い込みすらどーでもよくなってしまう相手が出てくれば 貴女でも突っ走ると思います 浮気なんてこの人はしないだろうなぁって人もしますから 人に言わないだけで老若男女です 仕方ないですね

mog1223
質問者

お礼

私はそこまで夢中には なりたくないです。 ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14964)
回答No.10

臆病過ぎますか? そう思います。だって、そう見えても真面目な人いるし、そうなら チャンス逃してますよ。 何より誰とも付き合えないでしょう。 浮気されたら別れて次いけばいいだけって思ってしまいます。 だって付き合ってみないと判らないじゃないですか? だとしたら一生、一人だと思いますが大丈夫ですか?

mog1223
質問者

お礼

そうですよね、 そのチャンスは逃すと思います。 ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yume358
  • ベストアンサー率52% (580/1099)
回答No.9

「この人浮気しそう」っていうのは、見かけ?仕草?話し方?それとも完全に直感だけでしょうか。あなたが特別に直観力に優れた人なら、それで判断すればいいと思います。しかし浮気については、結婚時にまさか自分の選んだ夫が浮気するとは思っていない人がほとんどでしょう。それがどのくらいの割合かわかりませんが、浮気する男性は少なくありません。女性の直感は当たるとおっしゃる方もいらっしゃいますが、恋している間は盲目で、浮気の可能性については直感が曇るのではないでしょうか。 あなたは臆病というより慎重なだけだと思いますが、好きになればなるほど、ひょっとするとこの人は浮気を…と不安が大きくなるのではないでしょうか。慎重なことが悪いとは思いませんが、どこかで不安を振り切って思い切って飛び込まないと、婚期を逸してしまわないか心配になります。

mog1223
質問者

お礼

もう婚期は逃してます。 夢中になる事が怖いです。 ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

こんにちは。 >直感で思ったら その直感があったからこそ、 今まで傷つかずにこれたのだと思います。 直感は大事です。 臆病なくらいで良いと思います。 直感で相性が良いなと思える人が現れますよう、 お祈りしております。

mog1223
質問者

お礼

ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

   こんばんは                        其れで いいのです          自分の身を守る事 大切な事です            がんばってください。

mog1223
質問者

お礼

ありがとうございます(T_T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.6

>浮気された訳でも無いのに勝手な思い込み? 直感や決めつけは良くない事です。 ゼロからヒャクかという二分化思考で物事を考えています。浮気しそうな人と思っていたら、そうではない可能性もありますよね。 なので、そういう思い込みで恋愛を避けていると、浮気しない男性の人を浮気している人と勘違いして逃してしまうだけだと思います。 ただそういう直感が当たる可能性もあるので、この人は浮気しそうにないと思えば、そういう人に恋愛をしかけてみたらどうでしょうか? そうすれば、貴方も後悔することも無いかと思います。 考えているだけでは前に進みません。実行してみないことには結果は出ません。 実行しましょう。避けているばかりでは恋愛は実りませんよ。

mog1223
質問者

お礼

もうその人の事は 切っちゃいました! これで良かったと思います。 ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

そのうち、あっこの人だっ!ってビビっときますよ 浮気云々は知らんけど、自分の直感って一番大事だと思いますよ

mog1223
質問者

お礼

ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母の浮気のうまい問い詰め方、教えてください!!!

    もうずっと、母の浮気を疑ってきました。最初は単なる直感でした。 ずっと「これはただの思い込みだ。お母さんに限って...」 と自分に言い聞かせてきたんです。 でも、数ヶ月前のある日。 その日母は出かけるのに携帯を忘れていったんです。 家には私一人。今考えると、そのとき魔が差したのでしょう。 ついに携帯をチェック...。私の直感は事実だった。 しかも既に手遅れ。母は浮気相手と既に体の関係を持っていました。 私は、事実を知った以上このまま知らん振りはできないと思う。 今は家族円満でも今後もこの状況が続く保証はない。 母に問い詰めたいけど、人のメールを勝手に見てしまった 後ろめたさ、証拠不十分などの理由でどうすべきか悩んでいます。 家族会議を開いて話し合うべきなのでしょうか? このままもうしばらく黙って見守るべきなのでしょうか? 上手く解決できる方法をどなたか教えてください!!!!!!

  • 浮気についての考え方を聞いてください

    浮気をした経験もされた経験もないのでえらそうな事は言えませんが、考え方が周りと違うな、と思うので、 聞いて欲しいです。ご意見よろしくお願いします。 女性なんですけど、浮気すると別れるとか、した方が頭が上がらなくなるとか、悪い事だと言われていますが あまり悪い事だと思わないのです。 犯罪や暴力、その他もっと悪い事もあると思うし、そういうことのほうがずっと問題だと思っています。 結婚しているなら、その相手以外ともう恋愛ができないなんて悲しい事だと思います。結婚相手は大事だけど、 結婚はその人の人生の恋愛まで奪うのはおかしいのではないかということです。その人の人生なのだから、恋愛したいと願うのなら、本気にならないという約束でさせてあげてもいいかと考えます。 だって、どんな素敵な人に出会っても、妻意外と恋愛する事が許されないから結婚したくないという人もいるような気がします。 恋人同士でも、結婚していても浮気相手より自分を大切に、一番に思ってくれているなら、浮気するのは自由かと思ってしまいます。そんなことくらいで相手と別れたくないです。別れるのは自分よりも大切な人がいる場合です。 もし浮気をされたら、自分のせいだと思うでしょう。自分が相手を満足させるほどの魅力がないから、何か不満があるのに言わないでくれているから。自分がもっと相手に不満を抱かせないくらいの人間になるべきだと思います。 それと結婚していたらある程度は独身時代の見た目を維持しておかなければ、浮気は仕方ないかな、と思います。結婚した時は恋愛感情があっても、あまりに変わられると相手も嫌だろうな、と思います。 変わった考え方をしているとは思いますけど、どうなんでしょうか。 みなさんは浮気をどのように考えているんですか? ぜひ教えて下さい。

  • 浮気がとまりません(><)

    私は恋愛体質で、学校やバイト先など、すぐにいろいろなところで男を作ってしまいます。1ヶ月前に、「この人に決めた!」と思って付き合い始めたのですが、1週間で、以前から少し好きだった人とHをしてしまいました。 その時には反省をし、もうその相手とは会わないことを決心したし、自信もありました。 ところがそのまた1週間後に、好きな人が出来てしまいました。 その人ははじめの浮気相手とは違い、付き合いたいと思うし、その人には彼氏がいることを知られたくないと思っています。 今の彼氏とは別れる気もあまりないし、このままだと浮気どころか、二股をしてしまいます。どうしたらよいのでしょうか。 大変自分勝手で都合のいい悩みではあるかと思いますが、アドバイスいただけたらと思います。浮気された経験のある男性の方など、お待ちしております。

  • 浮気はどうやってばれる?

    恋愛経験が薄弱なので分かりません。浮気したいわけではないです。 男の浮気はどうやってばれるのでしょうか。あるいは感ずかれるのでしょうか。また男はどのようにしてばれないように画策しているのでしょうか。 浮気する男とそれを探る女、一般に勝つのはどっちですか。 休みなのになぜかデートに応じてくれないとか?デート中なぜか携帯の電源を切っているとか? よろしくお願いします。

  • 浮気癖・・・

    単刀直入に言うと、私には浮気癖があってそれが直りません。 自分自身も浮気を何度もされた経験があり、自分的には当時、体だけが恋愛だと思っていたので、それだけで心もつながるものだと思っていたのですが、あまりに浮気されるので自分に浮気は当然するもんだと言い聞かせていました。更に16~21の間まで水商売でイロコイばかりの客を相手にしていて、恋愛と擬似恋愛の区別もついていないのに、120人くらいの客を持っていたので、恋愛の方法やら、術やらのみに長けてしまい2,3人を回すことなどお手の物といった感じです。ですが、ここのところ更につらい恋愛が続き、それがあったので今結構懲りているというのが本音です。そして、最近ほんとにいい人が現れて、私はこの人とほんとに結婚するんじゃないかなぁ、と思っていました。その相手とは遠距離恋愛で、全く自然に私にまともな付き合い方を教えてくれた人です。今まで恋愛してきたのはいったいなんだったんだろう。。。と思うくらい生活と恋愛が結びついている気がします。しかし、地元でたまたま仕事上(今はかなり堅い仕事をしています)でであった人をいつもの癖というか、飲み屋の時の感覚が突然甦って、落としてしまい。熱烈に愛されてしまいました。実は今回までにも7人くらいついつい、落としてしまったんですが、それらの人と違うのは私もその人をいいなぁと思ってしまった事で状況はかなり最悪です。短絡的な考え方で行けばどっちにしようかなーという感じですが、長期的に見ると私の今の行動は全くいいことではないです。あれだけきつい思いをしたのに頭で本格的にわかってないのかとにかく浮気をしてしまいます。こんなことは今の彼にももう一方の方にも、もうしわけないので早くどうにかしたいです。同じような経験者の方いらっしゃいましたらぜひアドバイスをお願いいたします。

  • まじめで誠実、でも浮気を繰り返す?

    まじめで浮気なんて絶対しないと言う男性。 ただ弱く、思い込みが激しいところがある。 過去に、長くまじめにつきあった女の子との別れ際、仲間内の女の子が好きになり浮気(未遂?)。 自分は最低だと非常に後悔したと言う。 そんな人を信じて結婚し、何年かやってきたが、会社の人を好きになったと言う。 そんな男は今後も浮気、浮気心を繰り返すと思いますか?さっさと次に行くべき?

  • 浮気してしまいました。

    2年間遠距離恋愛を続けている年下の彼氏がいます。お互い束縛心が強く、気が合い結婚をお互いに考える仲になるまで付き合ってくれていました。 しかし、同い年の男性と浮気してしまいました。最低な事をしているのはわかっています。浮気なんてするわけがない、する人は何を考えているのかと思っていました。 浮気相手とは、会って2ヶ月ほどで自然と手をつなぐ関係になっていました。恋人にとっても、浮気相手にとっても酷いことだとわかっています。ですが、捨てる勇気すらも持てませんでした。 恋人とは、遠距離になってから付き合い出し、それから2年間遠距離恋愛をしています。 ですが、最近軽くケンカをしてしまい、浮気の罪悪感で好きだと伝えられても、言った後から辛くなります。こんな関係を、双方とも続けるつもりはありません。毎回罪悪感が襲ってきます。ですが、どちらが好きか、結婚するなら、どちらと結婚したいかなど、将来を考えるほどわからなくなってしまっています。 遠距離恋愛の彼氏とは今ケンカ中ですが、多分仲直りできますし、今までもそうでした。私のことを1番良く知っており、会話せずともわかるような感じです。ですが、それが逆にしんどいというか、私に依存しているのがとても嬉しいのですが、浮気相手の友達と彼女を平等に見ている方が、はっきり言って楽です。 でもこの先を考えると、私だけに執着して私自身も束縛できる遠距離の彼氏がよいとも考えています。(彼とは、SMのような性癖もお互いに持っており、とても気が合っていまし、全てさらけ出せるのです) どちらがいいか、なんて考える自分が嫌になり、ネットに頼りました。もうこれ以上こんな事で悩みたくありません。自分勝手で責められることも覚悟しております。 個人の意見でいいので、どうすればいいのか、助言してくだされば幸いです。

  • 付き合ってなくても浮気になりますか

    彼女ができたら、浮気は絶対しない男性が お互い好きでいい感じの女性がいても、 その時の状況で性欲に負けて恋愛感情がない他の女性と いわゆる性欲だけのSEXすることは浮気になりますか? そういう人は 恋人がいる時は恋人一筋で理想の彼氏なのに 付き合っている 付き合っていない という事実が理性を大きく左右するのでしょうか? 好きの度合いにもよりますか? またそんな経験がなくてもそうなったらSEXするかという質問をしたとき 『傷つけるようなことはしたくないし、 自分が付き合えると思うような人じゃないとSEX自体したくないとは思うけど、 (男の本能もあるし)実際そうならないとわからない 彼女いたら浮気は絶対しないけど』 というのは普通ですか? やはり経験ないことは実際そうならないとわからないものでしょうか? 彼自体は過去に好きでない女性とのSEX経験が一回だけあり、迫られてだめだと思いつつも負けてしまったそうで、他に好きな人はいないフリーの時です。 その経験があってからは自分が付き合ってみたいとか思うような人以外は二人で会わないように気をつけているそうです。

  • 浮気しないけど浮気相手になる心理

    最近、浮気や人の気持ちに関して勉強中です。 至りませんがたくさんの価値観を知り自分を少しでも理解ある人間にしたいです。 ご意見ください。自分の価値観で良いです。 浮気された辛い経験があり、(浮気した経験はなし)、恋人に対しては真面目で誠実で絶対に浮気をしないという男性が 自分がフリーの時に浮気相手になってしまう のはおかしくないですか? 浮気されて辛い気持ちを経験していれば 浮気された人の痛みがわかるので 一夜の過ちであれ その人を好きであれ 自分が浮気相手となることで あの時の痛みを背負う人がいると考えるのではないですか? 好きな気持ちがあったり、自分が浮気される当事者かそうでないかは大きいのですか? いけないことをしたとはあとから気づくものでしょうか?

  • 浮気について

    今日、片思いしてる人のことで相談したばかりでまた相談なのですが。 さっきその人と恋愛のこととか話してて「浮気したことある?」って聞いたら 「1回だけ。学生の時はいろいろあるでしょ」との答え。 前の彼女と別れた理由も彼の仕事が女性と接する機会が多くそれを見た彼女が 「浮気してる」と言い「してる」「してない」でケンカばっかりになり別れたそうです。 彼の仕事は接客して売っての仕事だから彼女もそれはわかってると思うので 何かそれらしいことがあってのことではとまた勝手にひとり推測しちゃいました。 「浮気」って1回でもした人って繰り返しするものでしょうか。 彼のこともっと知る必要あるかなって思い始めてます。