• ベストアンサー

浮気された訳でもないのに

この人浮気しそう。と 直感で思ったら 好きな人でも 諦めてしまいます。 浮気された訳でも無いのに 勝手な思い込み?で 恋愛を避けるのは 臆病過ぎますか? 自分が傷付きたく無いのです。 (浮気された経験はありませんが…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

あなたにとっては大事なセンサーなのかもしれない。この人浮気しそう→だから諦めよう(気持ちが冷めちゃった)。そう感じる人もいれば、この浮気しそう→不安はある。それでも好きな気持ちが冷めない(多少振り回されてでも好きになる価値あり)。普段臆病なセンサーがあるあなただからこそ、それを超えるような感覚を与えてくれる人は、あなたにとって特別と言える。今までのあなたはまだ、それを超えてくる人に出会っていない。浮気しそうというネガティブな想像が浮上した時点で、相手に対する気持ちもかなり減退して冷静になってしまうあなた。傷つきたくないを選ぶ自分と、傷ついてでも選びたい、選んでみたいと思う自分と。その感覚の違いをあなたなりに大事にしていけば良い。基本は浮気の想像が働いた時点であなたにとっては誠実に向き合う選択肢からは消える。リスクを天秤にかけたら、自分が傷つけないようにを選ぶのがあなたにとっての自然。でも、浮気の想像が出来ても、傷つきたくないという感覚があっても、それでも自分の中で納得いかない(多少傷つく事込みでも、相手をもっと感じたい、受け入れたい)。自分を守る壁を越えてくるような感覚を与えてくれる、そんな相手と出会った時には、その感覚にも素直になってみる事は、あなたにとっては悔いの無い選択になるのかもしれないからね☆

mog1223
質問者

お礼

終わらせました! ありがとうございます(T_T)

その他の回答 (13)

回答No.14

女性の直感は当たりますから お付き合いはなさらないのが正解です。

mog1223
質問者

お礼

ありがとうございます☆

• tony3303
回答No.13

初めまして、確かに憶病すぎますね、浮気しないと思う直感が当たるわけがありません、浮気する人は男性だけではありません、男性が浮気するという事は相手(女性)がいるわけです、あまり臆病にならなくてそうなったときに考えればと思いますが、私的な考えなので、人それぞれなので貴女の考えが間違っているとは思いません。 憶病と言う表現は違うかな?

mog1223
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます☆

• tuyosik
回答No.12

慚愧。

mog1223
質問者

お礼

ありがとうございます☆

回答No.11

はじめまして 50突入のおっさんです 私は結婚した相手に浮気され 離婚した後にお付き合いした女性にも浮気されました それでも恋愛はしてます 臆病かどうかというのは個人差もありますし 不安が先に来て避けるのも人それぞれです トラウマがあったりしたら尚更ですしね 気にすることなんてないですよ そんな思い込みすらどーでもよくなってしまう相手が出てくれば 貴女でも突っ走ると思います 浮気なんてこの人はしないだろうなぁって人もしますから 人に言わないだけで老若男女です 仕方ないですね

mog1223
質問者

お礼

私はそこまで夢中には なりたくないです。 ありがとうございます☆

• zabusakura
回答No.10

臆病過ぎますか? そう思います。だって、そう見えても真面目な人いるし、そうなら チャンス逃してますよ。 何より誰とも付き合えないでしょう。 浮気されたら別れて次いけばいいだけって思ってしまいます。 だって付き合ってみないと判らないじゃないですか? だとしたら一生、一人だと思いますが大丈夫ですか?

mog1223
質問者

お礼

そうですよね、 そのチャンスは逃すと思います。 ありがとうございます☆

• yume358
回答No.9

「この人浮気しそう」っていうのは、見かけ?仕草?話し方?それとも完全に直感だけでしょうか。あなたが特別に直観力に優れた人なら、それで判断すればいいと思います。しかし浮気については、結婚時にまさか自分の選んだ夫が浮気するとは思っていない人がほとんどでしょう。それがどのくらいの割合かわかりませんが、浮気する男性は少なくありません。女性の直感は当たるとおっしゃる方もいらっしゃいますが、恋している間は盲目で、浮気の可能性については直感が曇るのではないでしょうか。 あなたは臆病というより慎重なだけだと思いますが、好きになればなるほど、ひょっとするとこの人は浮気を…と不安が大きくなるのではないでしょうか。慎重なことが悪いとは思いませんが、どこかで不安を振り切って思い切って飛び込まないと、婚期を逸してしまわないか心配になります。

mog1223
質問者

お礼

もう婚期は逃してます。 夢中になる事が怖いです。 ありがとうございます☆

回答No.8

こんにちは。 >直感で思ったら その直感があったからこそ、 今まで傷つかずにこれたのだと思います。 直感は大事です。 臆病なくらいで良いと思います。 直感で相性が良いなと思える人が現れますよう、 お祈りしております。

mog1223
質問者

お礼

ありがとうございます☆

回答No.7

こんばんは                        其れで いいのです          自分の身を守る事 大切な事です            がんばってください。

mog1223
質問者

お礼

ありがとうございます(T_T)

• SPIKE-NLOS
回答No.6

>浮気された訳でも無いのに勝手な思い込み? 直感や決めつけは良くない事です。 ゼロからヒャクかという二分化思考で物事を考えています。浮気しそうな人と思っていたら、そうではない可能性もありますよね。 なので、そういう思い込みで恋愛を避けていると、浮気しない男性の人を浮気している人と勘違いして逃してしまうだけだと思います。 ただそういう直感が当たる可能性もあるので、この人は浮気しそうにないと思えば、そういう人に恋愛をしかけてみたらどうでしょうか? そうすれば、貴方も後悔することも無いかと思います。 考えているだけでは前に進みません。実行してみないことには結果は出ません。 実行しましょう。避けているばかりでは恋愛は実りませんよ。

mog1223
質問者

お礼

もうその人の事は 切っちゃいました! これで良かったと思います。 ありがとうございます☆

回答No.4

そのうち、あっこの人だっ!ってビビっときますよ 浮気云々は知らんけど、自分の直感って一番大事だと思いますよ

mog1223
質問者

お礼

ありがとうございます☆