• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:完全脈なし男性に恋をしたかもしれません)

元上司との恋愛話 逆転の可能性はある?

x-dai-xの回答

  • ベストアンサー
  • x-dai-x
  • ベストアンサー率35% (58/162)
回答No.1

3年後ってのも恥ずかしさを紛らわす常套手段。 3年後って言っとけば、例えば1年後に会えても「3年後って言ってたのに1年にあってくれた」ってなる。 女性に期待をさせず、あえてサプライズ感を出す行動は、気のある女性にしかしませんよ。 しかも、LINEでわざとめんどくさい感を出すって気を引きたい相手にしかしないですよね。 以上の文章は誰でも書けますし、誰でも思いつくかな? 仲いい女性に対してなら、結構普通。 むしろ、気のあるの女性にそこまでフランクに行けるのか?という疑問すら残る感じです。 めちゃめちゃ脈なしですねぇ。 駆け引きする土俵にも立っていないので、とりあえずガンガン行って、相手が興味を持ってきたら引くとか… とりあえずガンガンアプローチして、相手の様子を見るしかないかなと。 それでダメなら本当に脈なしですね。

関連するQ&A

  • 脈あり…?脈なし…?

    こんにちは。30代前半の女子です。 1ヶ月程前、コンパで知り合った同い年の男性がいます。 コンパの翌日、彼から、「昨日はありがとうございました。また飲みたいですね」とLINEのメッセージが来ました。 私も彼とゆっくり話してみたいなと思っていたので、「よかったらまた飲みましょう」と返信しました。 それから、私からLINEで何回か声をかけ、やり取りをしました。 連休前半の前に、「もしよかったら、飲みに行きませんか?」と、私から声をかけました。すると、向こうから「連休後半はどう?」と返事がきて、昨日行って来ました。 7時に待ち合わせをして、学生時代の話をしたり、仕事の話をしたり、休みの日何してるか話したり、とても楽しく過ごしました。 22時頃「そろそろ帰るか」と彼に言われ、正直「早くない!?」と思いましたが、解散しました。 帰り際に私が「また声かけてもいい?」と聞くと「もちろん!」と言ってくれました。 そして今日。 「昨日はありがとうございました。また行きたいな~」とLINEしたら、「こちらこそありがとう」という返事が来ました。 私はまた会えたらいいなと思っているのですが、彼は昨日楽しくなかったのかな、もう会いたくないのかな、いろいろ考えてしまいます。 みなさんはどう思いますか? 意見を聞かせて下さいm(_ _)m よろしくお願いいたします。

  • これって脈ありですか?なしですか?

    職場でセクハラを受け、上司に相談したところ私にスキがあるからなどと言われ全く取り合ってもらえませんでした。セクハラ加害者と一緒に働くこと、上司の言葉にすごく傷ついていることを知人男性に相談しました。 その男性は、私の彼氏のフリをして上司やセクハラ加害者に何してるか分かってます?などと言いに行ってくれると言ってくれました。私が職場で闘うことはすごく負担になるし、立場を利用してずるいことをする人が許せない。それを辞めさせることをできない上司も許せない。また、自分は職場の人間ではなく、しがらみもないからできる。と話していました。 証拠のLINE画面をスクショで送っては欲しい、職場でのボイスレコーダーでの録音があれば完璧にやっつけられる。と話してくれました。 知人男性とは、お客さん(私)と店員と言う関係で1年以上仕事を通して顔を合わせ、私から食事の誘い、2回ほど食事をし、2回目の食事の時にこの話をしてくれました。本当にずるい人が許せない、しがらみがないから言ってくれるだけなのでしょうか? その男性に私は好意を寄せているので嬉しい気持ちがあります。が、なぜそこまでしてくれようとするのか気になっています。 長文ですが、ご意見いただけると嬉しいです。

  • 恋のあきらめ方。脈なしは脈なし

    いろいろなアドバイスを聞きたくてきました。よろしくお願いします。 私は今気になっている男性がいます。私も彼も30代前半です。現在私は昼間は会社で働き、夜は友人のスナックでバイトをしています。そのスナックで彼とは知り合いました。彼は2回とも上司と取引先の人と来ていました。2回目にむこうから名刺をいただき、メールのやりとりが始まりました。 1日1通ぐらい毎日していました。映画の話や趣味の話など、どちらかというと長文のメールでした。メールのやりとりを続けて一か月ぐらいしたころに彼に食事に誘われました。とても楽しくもっと彼のことを知りたいと思いました。 しかし一回会ったその直後から少しメールの頻度が落ちました。2日に一回になったり・・彼の思っていた私と本当の私がちょっと違ったんでしょう。前回は彼が案内してくれた店だったので、今度は私から一緒に行きたい店があるのでどうですかと食事に誘いました。誘ったあと2日ぐらいメールの返事が来なかったので、脈はないんだとショックでした。 しかし、彼からお誘いありがとうございますと返事がきて、また二人で食事に行きました。食事の当日私は仕事帰りで、彼はゴルフ帰りだったので、夕方会いました。食事が終わり、店が閉まる10時半頃店を出ました。私はもう一軒行きたかったですが、彼は私をうちまで送っていくという感じだったし、彼は朝からゴルフでしたから、疲れていると思い誘えませんでした。車を降りるとき、「また行きましょう」と目を見て言われました。その言葉は社交辞令には思えませんでした。(私の勘違いかもしれません。。) そのあと私からメールを送り、彼からもありがとうございました、またおいしい店に連れて行ってくださいと言われました。そのあと私ももう一度ありがとうございましたと返事してメールのやりとりは終わってしまいました。 5日ぐらいメールはありませんでしたから、もう脈はないんだなと思いました。しかし、もう一度彼に会いたいと思い、こちらから何事もなくメールしました。彼が属しているサークルについて話し、そのあと前回会ったときに彼が見たいと言っていた映画の評判はとてもいいそうですよというメールを送りました。(情けないことに)断れるのが怖くて誘えませんでした。そしたら彼から、評判いいんですね。じゃ、見に行きますか。と言われました。あまり期待しちゃいけないと思いますが、私もいいですね、見に行きましょう、いつ時間がありますかと返事しました。 しかしそのメールから2日何も返事がありません。やっぱり社交辞令で言っただけなんだと思いました。まわりには、私の好意がむこうに伝わっていないんじゃない?と言われました。スキンシップしたり、タイプの女性について聞いたり、ハートマークつけてメールした?と言われましたが、私は全部していません。でも相手はきっと私の気持ちには気づいていると思います。きっと彼は断ることができないタイプなのかもしれません。2回目も誘われたから行くだけで、、現実を受け入れるしかないと思います。 あきらめるにはどうしたらいいでしょうか。自分が思った以上に彼のことが好きだったことに気づきました。

  • 脈なしですかね。

    先週、上司に取引先の男性を紹介してもらいました。私としてはとても楽しかったのですが。話をしている途中に習い事をしていて知り合いになって結婚する人の話になってそしたらその男性は「そうかそうやったらしりあえるのか」といった内容のことを言っていました。私としては私に興味ないのかなと思いました。まあそれでも、会った当日にメールももらったのですが楽しい話が聞けたということと、刺激を受けましたといった内容でした。今日食事のお誘いのメールもその後送ってみたのですが何の返信もありませんでした。それって脈なしなのですかね。特に男性の方アドバイスお願いいたします。

  • 脈なしですかね。。。。

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 私は22歳の販売員です。他店との交流もあり、他店のある男性が私のことを「まじかわいい」と言って気に入ってくれてるとの話をききました。 先日他店との飲み会があり、 その男性もいました。飲み会はその男性が他店舗に行ってしまうので、送別会とのことでしたが、私も誘われました。その男性が私のことを気に入っていることを知っているみたいで、男性が働く店舗の人が誘ったということを後から聞きました。 飲み会の席で、その男性に2ヶ月ぶりに会うと、凄くタイプになっていました。飲み会の席ではあまり、話せませんでしたが、私がトイレに行っているとき、「かわいすぎて緊張して話せない」と言っていたようです。 最後に私から番号を聞きました。でも、その時携帯を忘れたみたいで、男性の店舗の人に私の番号を知っている人がいるのでその人伝えで、男性から私に連絡がくるはずなのですが、きません。今日で4日目です。これはもう脈なしですよね。かわいいと好きって違いますもんね。 もう諦めたほうがいいのでしょうか。 ちなみに、その男性には彼女・妻はいません。

  • 脈あり?脈なし?遊び?

    7月に知り合いました。 フェイスブックで彼を見つけて友達申請をしました。 友達になった後、LINEIDを教えてほしいと連絡があり、それからはLINEでやりとりをしています。やりとりは彼の仕事が終わったあとか、仕事が休みの日のみ。 彼からグイグイ誘いのLINEがありました。私はその時彼氏がいました。でも、気持ちが離れている時だったので、別れるかどうかの相談をしたら「そんな男最低。別れてほしい」と言われました。それで決めたわけではありませんが、別れました。 彼からデートの誘いがあり2回しました。2回目の時、キスをしました。 そんな彼にだんだん魅かれるようになり、「好きになっちゃったかも」とLINEすると、返事なし。既読がついても。 その後LINEが来ることはありません。 数日して、「仕事終わった?」とLINEすると返事がありました。 でも、「好き」のLINEには何もふれず。 彼から「わがままきいて」と言われたので 「じゃあ、私もきいて」と言うと、「何がいい?」と言われたので「泊り」と言いました。 次の日私の誕生日でした。 私はわがままをききました。 でも、誕生日の前日、「飲み会が入った」という一方的なLINEでその後LINEを送っても既読ムシ。 誕生日の連絡なし。その翌日、「うそつき」とLINEを送ると今度は未読。 ずーと。未読。おそらくブロックをしたんだと思います。タイムラインが見れなくなったので。また、数日おいて、今度はメッセンジャーで「話をしませんか」と送りました。 すると、普通に返事が来て、LINEでまたやりとりするようになりました。 しかも「泊まりたかった」と。「今度、泊りに行く」と。 今は普通にLINEのやりとりをしています。 で、泊りの約束もしました。 彼の行動を、どう、思いますか? やりたいだけの遊び? 私は真剣です。 ご意見をお聞かせください。 ちなみに、彼はもてます。女友達も多いです。

  • 脈なし・・・ですよね!?

    以前から気になっていた男性(32歳)に飲み会をお願いし、昨日、飲み会(3対3)をしてきました。 飲み会はとても楽しく、気になる彼とも良い感じで話ができたと思っています。 私(36歳)は一人旅とかするので、今度旅行に行くときは誘って~とか、帰る時にコートを取ってくれて着させてくれたり・・・話すときは私の顔をよく見てくれたり、話をふってくれたりしてたので。。。 飲み会の時、男性陣が多く払ってくれました。2次会では彼が一人で支払ってくれました。 もちろん、出すよ~って言っても断られ、素直に甘えました。 で・・・今日、お礼メールを送りました。 「楽しかったねと奢ってもらっちゃってありがとうね」と。 あと、「いっぱい奢ってもらっちゃったから、今度ご飯行こう!お礼に奢らせて」って内容です。 今日、彼は仕事だったのですが、すぐに返信がきました。 でも、私の今度ご飯行こう!の件にはふれず、『昨日は楽しかったね~。また遊ぼうね』ってそれだけでした。 やっぱり、脈なし・・・ですよね。 久しぶりに気になる人ができ、自分の素を出せて話せたので、頑張りたいなぁ~と思っています。 これから、またどんなふうに誘ってみたら良いのでしょうか? ちなみに彼はAB型です。 血液型は関係ないと思いますが、なにか他にアドバイスがあったら宜しくお願いいたします。

  • 脈あり?なし??教えてください。

    脈あり?なし??教えてください。 職場の男性についてご相談します。 彼は私より10歳くらい年上で別部署で働いている人です。たまたま職場内で会うと話しかけてきてよく肩をパンチしてきます。 飲み会では先日はは頭をぐりぐりされました。その前の飲み会は髪を触ってきたり、足首のツボ(超痛い!!)攻撃されたりと何かしら触ってきます。 他の人に触っているところを見たことがないので、私に好意があるのかと思うこともあります。 しかし彼の上司に「仲良しだね~○○さん(私の名前)といいじゃん」と言われた時は彼はこれでもか、というくらい全否定です。 男性はどのような時に女性にスキンシップをしてくるのでしょうか? また今の状況では彼はどのような意図でスキンシップを取っているのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。 ちなみに私自身は彼に好意を抱いているのかよくわからない状態です。 でも彼がスキンシップをとってきても嫌悪感はありません。

  • 男性からみてこれは脈ありでしょうか?

    男性からみてこれは脈ありでしょうか? 初めまして。少し気になる人がいて相談にのっていただけたらと思います(>_<) 私は21歳で相手は25歳社会人です。 同じ社会人チームでスポーツをしていて、2ヶ月前くらいに知り合いました。先日、練習試合のあとに都内で飲み会があったのですが、前日忙しくて全然寝てない中試合をし疲れていたので途中で抜けさせてもらいました。そのあと彼から、ちゃんと帰れた?とLINEがきてて帰れたか心配だったと言ってくれました。 それから数日経って昨日一昨日と彼が参加していない大会があったのですが、結果どうだった~?と土曜日からLINEがきててまだ続いてる状態です。大学の事や兄弟のこと、彼の仕事の話などすごく盛り上がっていて楽しいです。 しかし一ヶ月くらい前に、2年くらい付き合っている彼女がいるらしいと言うのを別の人から聞きました。(本人から聞いた訳ではないので、今もまだ付き合っているかどうかは定かではないです。) 仮に彼女がいても、他の女の子とLINEでこういうやりとりをするのでしょうか?

  • 脈なし男性を振り向かせたい

    職場で片思いしている男性について、 完全に脈なしですが振り向かせたいです。 自分から男性にアプローチするのは初めてで、なんとか一回ご飯に行けましたがそこから進展しません。 1.仕事中は基本素っ気ない態度か冷たい態度 たまに愛想が良い時もある 他の人には普通に接していて、ここまで極端に素っ気ないのは私にだけだと思います。 2.嫌われているのかどうか確かめたくてご飯に誘ったらOKしてくれました これで断られて諦めようとしていたので驚きました 3.仕事の連絡は即レスですが、プライベートでの連絡となると数日は既読無視。 ご飯行くためのお店決めで、初めてプライベートでやり取りしましたが 既読無視が長かったり受け身の返信ばかりで話が進まなかったりとグダグダになり、この時点で私に対して好意的ではないと察しました 4.プライベートでは饒舌になる 仕事中の素っ気ない態度とは真逆で、2人で会っている時は楽しそうにたくさん話してくれました。 過去のことからプライベートや恋愛の話まで、なんでも話してくれました。 彼氏がいるか、結婚の予定はあるかまで聞かれました。 あまりのキャラの違いに私が戸惑ってしまいあまり話せませんでした。 奢ってくれた上に、私が帰宅するまで心配して連絡もくれました。 5.翌日からはまた元の彼に戻ってしまいました。 素っ気ない態度、挨拶しても目も合わせない、初めて一度だけ無視もされました。 無視されたことに驚いてしまい、最近までしばらく彼を避けていました。 6.彼から全く誘われない、接触もされない 2人でご飯を食べた際、次のデートに繋がるように、今度はこのお店に行きましょうと伝えました。 また、彼に対して好意があることも態度で出しました。 しかし、ご飯から一ヶ月以上経ちますが、彼から誘って来ない上に、プライベートでのやり取りも全くしていません。 また仕事だけの関係に戻ってしまいました。 こんな感じで完全に脈なしというか、興味を持たれていません。 仕事とプライベートを分ける人のようなので、ご飯で楽しそうにしていたからといって脈ありという訳では無いし、恐らく誰にでもそういう感じだと思っています。 私の誘いに来てくれたのも、好意的な意味ではなく単に後輩に誘われたくらいにしか感じていないと思います。 彼に一度無視されたことで警戒してしまい、 最近まで彼を避けるようなことをしていましたが、 色々と考えを改めて社会人として彼にちゃんと接しようと思っています。 基本素っ気なかったり冷たいのですが、 たまに笑顔の時もあるので、 完全に嫌われている訳ではなく単に女性として意識されていないのだと思います。 ここからどう進展させたら良いのでしょうか。