• 締切済み

退職申し出後の仕事

転職のため 退職を申し出たら 急に嫌な仕事や体力的に大変な仕事を集中して回れるなど あった場合は 何か訴えたり、法律的の違反してたり、そうなる事を防止することはできますか

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.2

退職日まで有休、無いなら欠勤すれば良いです。 嫌な仕事や体力を求められる仕事を振られても違法にはならないです。 誰かには振られるわけで、その度に違法だなんだと騒ぎにはならないです。

• watanabe04
回答No.1

引き継ぎ業務以外は「明日から来ません」ということが可能です。 あとは退職日まで有給もつかえます。