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アドバイスいただけると幸いです。

事務職の女性です。 職場の部署が同じ営業職の男性で、部署内で特に一番多く仕事を頼んで来られる方がいらっしゃるのですが その男性は優しくて、いつも私が悩んでいる時に気にかけてくださったり、他の先輩からも聞いたのですがいつも私のことを心配してくださっている男性です。 数日前、私はその男性の上司の人達が話している内容をたまたま聞いてしまったのですが、 その男性が他の後輩社員や部下の代わりに負担をかぶってしまっていて、その負担が既に大きすぎる。 そんな話を聞いてしまいました。 男性は確かに最近出張続きで、会社にいらっしゃってもバタバタされていることが多かったのですが、 そんな中で自分に気にかけてくださっていたのに 最近私はその男性にとても無神経に接してしまっていたなと今更気付いて、自分の行動に後悔しています。 私はご本人よりも職場では下の立場にいるので、出来ることはないのかもしれませんが 私はいつもその男性に助けていただいているので、 それ以上に何か助けや癒しになることをして少しでも力になりたいです。 こんなことを考えるのは厚かましいですか? 相手の男性は40代で、私は30歳なんですが やっぱり社会人の経験も豊富な相手からすると、放っておいてくれって思う人多いのでしょうか?(>_<) 迷惑に思われないような方法で、自分が出来るその人が楽になるようなことが何かあればと思うのですが。。 皆さん、アドバイスをいただけると幸いです。

みんなの回答

  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.1

営業マンと事務職では、中身が違うので、仕事にはあまり立ち入らない方がいいと思います。 帰社したら「お疲れ様です」と笑顔で、 小さな営業所ならお茶やコーヒーを入れる(全員にですけどね) コピーなどは率先して手伝う。 何か頼まれた拍子に「お忙しそうですね、何かできることがあればおっしゃって下さい」などと言う。 みなさんのデスクや受付、コーヒーメーカーなどを掃除消毒するなど。 ひとりにばかり声をかけると、彼が職場で浮いてしまうし、やりにくいので、あくまで「職場でできることを手伝う」つもりでがいいと思います。

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