付き合っている相手の感情について 喧嘩後の継続性は?

このQ&Aのポイント
  • 4年付き合った相手が、再度目標に専念したくなった。ショックで暴言を吐き好きかどうか分からなくなり喧嘩するたび辛い気持ちが続く
  • 関係を進めたいと思うが、辛い気持ちを抱えている相手との別れを検討中
  • 喧嘩後の相手の感情は一時的か、永遠に続くか不安
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っている相手の感情について

30代前半女です。付き合った期間は、4年ほどになります。 相手には現在働きながらの目標があり、会う頻度や結婚タイミングも相手になるべく合わせようと、頑張ってきたつもりでした。 最初は彼も勉強一筋でしたが、だんだん結婚を意識してくれるようになり、嬉しかったのですが、突然、再度目標に専念したいと言われました。 専念したいのは理解できますが、何ができて、どうしていきたいのかを知りたくて聞いたところ、今は何もできない、終わったら考えられると答えられてしまい、ショックで、暴言を吐いてしまいました。 すると、暴言を言われたことが辛かったようで、今は好きかどうかわからないし、答えられないと言われました。 謝りのメッセージが来たり、電話したりもしましたが、やはり納得がいっていない様子で、喧嘩するたびに辛い気持ちになると思うと、好きだけど先のことが考えられないと言われています。 私は直せるところは直して、関係性を進めたいとは思いますが、相手が一緒にいても辛い気持ちをずっと抱えてしまうのであれば、別れたほうが良いとも考えています。 今の相手の感情は、喧嘩後の一時的なものなのでしょうか、それともずっと継続して続くのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

noname#252473
noname#252473

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.9

彼がしっかりしてないから貴方がキレてしまったって形に尽きると思います。 行動と言葉によって貴方がちゃんと待つ姿勢を取ってるのにも関わらず右往左往されたら貴方だって暴言の一つや二つ言いたくなるし、実際それを言ったからそれがキッカケで「気持ちが分からなくなった」なんて中学生や高校生じゃないんだから、もう少し大人になろーよって思います。 少し彼は恋愛に関して大人気ないし子供じみてる感じがしますね。 仕事も恋も目標も全てが中途半端な形なんだと思います。 貴方が今後もやっていくつもりならひたすらに「話し合い」でお互い「すり合わせと歩み寄り」をとる形をやっていくのが最善なのかもしれません。 実際問題、暴言で気持ちが離れてるわけじゃないと思うので彼は「なぜ彼女に暴言を言われる結果になってしまったのか」っていう肝心な部分の分析能力が足らないだけだと思います。 今の彼の状態やり方だと一般的に貴方が暴言を言っても仕方ない自業自得と判断されると思いますので彼にはその点じっくり考えて欲しいものです

noname#252473
質問者

お礼

自分でも分析しきれていなかったところがあったので、大変励みになります。 ご丁寧に回答くださり、本当にありがとうございます。

その他の回答 (9)

回答No.10

暴言を吐かれた。怖い思いをした。はトラウマになります。、修復は難しいと思います。 貴方は結婚をしたいがため散々待った。いつまで待たせるのと思っていたらまた先延ばしにされた。私との結婚をどう思っているのとすごんだ、相手はビビって逃げかけている。こんな風に思えます。(勝手な想像で御免なさい)貴方と一緒に暮らすメリットがなく、切れたら怖い人。思い通りにならないと怖い人という、デメリットしか見えません。貴方は自分の生涯スケジュール、結婚して子供を産める期限が迫っている。、なぜ貴方は従わないの?と怒る。平行線ですから、会わないと思います。結婚をしたい人を選んだ方が良いと思います。

noname#252473
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結婚やタイミングについては、相手に聞きながら進めたいと思っていますし、自分の都合を押し付けるために暴言を吐いたのではありません。

回答No.8

なんか、言い訳にしか聞こえないような気がしますね。 結婚しつつ目標を目指すのはダメなのでしょうか? そんな両立が図れないほど特別な目標なのでしょうか? 【あなたを幸せにする自信がない】 この言葉をぐっとこらえている感じがします。 苦楽を共にするのも夫婦の役目ですよね。 だったら今夫婦になっても良いはずです。 彼は目標を達成(もしくは断念)しない限り、今のぎくしゃく状態が続く気がします。 おそらく不器用なのでしょうね。 でも、そこが愛おしかったりするのでしょうけれども。 貴方がその時までずっと待って温かく見守っていられるのでしたら待ってあげても良いかもしれません。 それがいつになるかわからずストレスを抱えて耐えられるのでしたら・・・。

noname#252473
質問者

補足

回答ありがとうございます。 将来に自信がないこともあると思いますが、目標について深化して、こういう風にやっていきたいけど、どう?と聞かれたかった不満と苛立ちから暴言をぶつけてしまったところもあったと思います。 苦楽をともにするのが夫婦、まさにそのとおりだと思います。

  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.7

貴方の年齢でしたら適齢期となると思いますが、この際そんなの関係なくやはり結婚て10代でもできるしそもそも年齢制限なんて無いも同然なので、人生を共に歩むのに相応しいパートナーか否かで判断すべき事と思います。 相手は目標があるみたいですが、いくらそれがあるからといって貴方をないがしろにしていい理由にはなりません。 明確に自分の頭の中で人生設計と道筋が出来ていないからまた急に勉強だとか言い出すんだと思います。 そりゃそうなったら貴方からしたら、何時まで待たせるんだよってなるし怒って当然。 それに対してわからんようになったと逃げ腰になるならそんな程度の人間だったと割り切るのも1つかもしれません。 今回乗り切れたとしても別の問題が出てきそうな予感。 好きなんだったら素直に「今できる最善の形」を示せばいいのに「終わったら考えるし、気持ちがわからんようになった」と投げやりなこと言われてもこっちもそんなんじゃ納得できんわってなりますよね。 夢追い人ならそれはそれでいいけど恋人作ったらダメですよね時間も限られてるし自分だけがしんどいとか頑張ってるとか言われても2人でそれをやっていく覚悟と気持ちがないなら、1人で夢をおう形にすべき。

noname#252473
質問者

お礼

共感していただき、ありがとうございます。 改めて相手のことが客観視できました。 2人でやっていきたい不満と苛立ちから暴言をぶつけてしまったところもあったので、相手の気持ちの整理を待ち、できれば今後のことも考えていきたいと思います。

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.6

どんな暴言を言ったのかの内容によると思います。場合によっては一生忘れない、ずっと傷ついたままということもありえます。その場合はもちろん彼の気持ちがあなたに戻ることはなく、このままお別れという事になると思います。また彼が受けた暴言による心の傷が、一時的なものであれば、元の関係に戻ることも可能かもしれません。しかしその場合も、彼の目標に専念するという行動は変わらないわけです。それでも彼についていけるのかどうか?それはあなた次第だと思います。その先に結婚が待ってるかどうかは分かりません。それだけ不確かでも彼についていけるかどうか?です。よく考えてみてください。

noname#252473
質問者

補足

ありがとうございます。相手を傷つけるようなことは、馬鹿じゃないのというようなことを言ってしまいました、、 辛い現状について、吐露した言葉も、自分に向けられたものとも感じたようでした。 回答いただいたことを胸に留めて、精進します。

noname#253089
noname#253089
回答No.5

一時的ではないと思います。 それに貴方が直しても相手が目標に専念するのは変わらないと思います。 待っていても何時になるか分かりませんし、結婚したらしたで勉強ばかりでと不満になるよりに思えます。 それでもずっと一緒に居たい、目標に向かってる相手を支えていきたいという気持ちはありますか? あるのならば、ゆっくり話し合いを設けたほうがいいと思います。

noname#252473
質問者

補足

ありがとうございます。支えていきたいとは思いますが、好きかどうかわからない感情が一時的な感情かどうかお聞きしたかったです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33050)
回答No.4

プロスポーツ選手なんかで、ちょっと活躍して世間の注目を浴びてチヤホヤされるようになったらモデルさんやグラビアアイドルなんかと浮名を流してそのままダメになっていく人がたまにいます。具体的な名前をあげると錦織圭選手です。評判が悪い女を彼女にしてから、成績が急降下してしまいましたね。 4年も付き合ってお互いがその年齢で結婚というのに至らなかったら、たぶんご縁がない人だと思います。 彼は「女をとるか、夢をとるか」では躊躇なく「夢」をとる人なんですよ。だからもうそれは仕方がないことだと思います。

noname#252473
質問者

補足

回答ありがとうございます。3年付き合ったのは20代前半、復縁して1年ほどとなります。 結婚は急いでいないので、相手の気持ちが知りたいと思い、この後も話合いながら、関係を続けていけるか質問させていただきました。 目標があることについては理解しており、それが終わるまではこちらの優先順位が低いことは問題ないと思っています。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

一時的、と思います。

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (130/559)
回答No.2

貴方の必要性をあまり感じなくなった矢先の暴言がダメ押しになったのでは? 男性は一度夢中になると他のことが見えなくなりますからね。 その集中力が功を奏するのでしょうけど。 「結婚がしたい」なら早目に別れた方がいいと思います。 「彼が好き」なら見守ってあげるしかないと思います。

回答No.1

煮え切らない男は煮ても焼いても食えないという事です 自分の目標?勉強?それだけでいっぱいいっぱいになるような無能な男のどこがいいのでしょう? 時間の無駄です、とっとと次を探しましょう

関連するQ&A

  • 感情がコントロールできない

    今、付き合って半年の彼がいます。 過去、数人の男性とお付き合いをしましたが、 いつも相手の指摘にイライラし、無言や暴言、 そしてケンカにいたり、お別れしています。 今付き合っている彼とも同じことでケンカになり、別れ話も出ました。 どうしても自分の感情がコントロールできません。 理由は分かりませんが、本当に些細なことで指摘です。 どうすればこの感情をコントロールできるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 感情がない

    喜怒哀楽が少ないです。 とくに「怒」が。 私の家族は皆短気です。何かあるとすぐに怒鳴り散らし、暴力で体は傷つきます。物心ついた頃から両親の夫婦喧嘩は何度も見てきました。父も母も兄も私に何かあると暴言と暴力を振るいます。 私は、どうして暴力を使わず「会話」で、怒鳴ることなく「冷静」に解決することができないのかと思います。精神年齢が低く、力と怒鳴りで相手を押さえつけようとする家族にうんざりです。 それから、中・高生くらいの頃から、私は怒ることがなくなりました。 短気な家族に、自分も同じように言葉や力を使って対抗しても、相手の怒りが助長するだけ。一番早く解決する方法は、我慢すること。私がただただ、暴言・暴力を受け入れていれば、相手の気が済みます。例えそれが私にとって理不尽なことでも。 悔しくて悔しくて後で涙が出ますが。 こんな環境で育ったためか、私は外で、怒っている人を見ると、なんでそんなことで怒るんだろうと思ってしまいます。彼・彼女にとっては憤慨することでも、私には些細なことにしか思えないのです。 その他、怒りだけでなく、人としての感情が極端に少なくなってしまいました。鈍感というか。私は周りからおっとりとしていると言われますが、感情がないだけです。冷たいと思います。温かい家庭に生まれて、わがままも含め、自分の感情を素直に出すことができる人たちがうらやましいです。 私はこの家庭に対して、今さら嘆く気も恨む気もありません。 ただ、人としての喜怒哀楽、感情のある、血の通った人間になりたいだけです。 感情なんて、教えられて出るものではないとよくよく分かっておりますが、同じような境遇の方、そうでない方からもたくさんのご意見お待ちしております。 どうぞよろしくお願いします。 (20代前半・女)

  • 落ち着いた感情で結婚って?

    結婚相談所で知り合い、約一か月お付き合いしている彼がいます。 私は20代後半、彼は30代前半です。 相談所に入会し一か月で、彼と会いお互いに好印象でした。 それから間もなく交際を申し込まれ、少し早いかなと思いつつも彼と一緒にいたいと思ったのでお付き合いを始めました。 私は今まで付き合うと必ず最初は好きすぎてどうしようもないとか会えなくて切ないという感情がありました。 ですが、今回はその感情があまりなく自分でもどうしてだろうと思うほどです。 冷めたとかではなくもちろん好きなのですが、気持ちが落ち着いています。 彼は寂しがり屋で愛情表現をすごくしてくれて嬉しいのですが、私の気持ちが追い付いていなくて不安になってる感じがします。 先日は、プロポーズとも取れる事を言ったり私の両親に会うとか結婚について話をされました。 結婚相談所で知り合ったからにこうした話があるのは当然だと思いますが、最初の時点でもっとお互いの事を知ってから結婚したいと伝えてあり、まだ一か月でこういう話があるとは思っていなかったので、彼の中で想いが先走ったり焦りがあるのかなと思いました。 付き合う時も他の人に取られたくないとアプローチがすごかったです。 私の自惚れかもしれませんし、彼のこの気持ちも今だけかもしれませんが、一生の事ですし 焦って結婚したくありません。だからと言って彼と結婚しないと言う選択肢も今はありません。 彼の気持ちにも応えていきたいですが、このままだととんとん拍子に決まっていくのではないかと思ってしまいます。これも今がそのタイミングなのかなと言う気持ちとこの流れに乗っていって本当に良いものなのか分からず自分自身でモヤモヤしています。 彼への接し方もどの様にしたらいいのか… なんだか支離滅裂な質問ですが、ご指摘やご指南がありましたら、アドバイスを宜しくお願いします。長文乱文ですみません。

  • 割り切ろうとしても消えない相手を想ってしまう感情

    何度もこちらで質問してる、高2男子です。 僕はつい一ヶ月弱前に、一度復縁した彼女に、僕が「女子と話しすぎない」と言う約束を三度三週間のうちに破ってしまいました。 三回目はもう自分でもわかるぐらいに話しすぎました。 そのせいで僕は彼女に泣かれ振られました。 どの約束を破ったときも僕からは女子に話しかけに行ったわけではなかったですが、三回目は僕が彼女と放課後に一緒にいられないと言う自分の不満がたまって約束を半ば放棄してしまい話し込んでしまいました、その理由も彼女に言ってしまいました。 でも、別れ際になって思えば、彼女の家は学校から確かに遠いし彼女はここ最近体が弱かったのでテスト前は控えると言うことだったのに僕がそのことを頭の中の大事な部分に留めて置いておかずにいたなと反省もしました。 僕も彼女が好きではいたけど、自己中心的な考えで我がままだったと思いました。 だから引きとめようとしたけど当然のごとく僕を信用できないと振られました。 そして、その後は僕も一時的には反省したんですが、途中から「でも、あれだけ真剣に謝ったし、俺から話しかけてないのに」と言う感情も出始めました。 また、僕の学校は女子が多いですし、その三回目の約束を破ってきたときは本当に座席の不運でもありました。などと、そういう条件下のせいにしてたと今思います その後スグ仲良かが良い幼馴染と一緒に帰ったりして告白一歩手前のところまで行きました。おそらくその時してしまえば、良い返事がもらえたかもしれません(別に僕が自惚れているわけでもなく、本当にそう確信できるほどです) しかしどうしても、少ないですが元カノとの思い出、悔やみが僕を遮り、別にやり直したいわけでもないのにそういう感情が出てくるので、一度元カノに「あのときが偶然でもこの先一度もやり直す気にはならないか」とたずねましたがわかっていた結果ですが無理でした。その時僕はさほどショックではなかったので、告白しようと思い立ちました。 しかしよくよく考えてみれば、それは僕が寂しさを埋めるがための行動かもしれない。もしそうならば、次はまた違った形で幼馴染を傷つけかねないと思い結局やめました。 そして僕は、元カノとの別れの原因である僕の有言不実行な部分、そして人の言ったことを覚えず判った気になる部分、そういうところを第一に直そうと思いました。  いつも僕は、明日やればいいなどとスグ思いやならないことが多かったり、宿題をずっと忘れたり、テストの勉強をせずじまいだったり、テスト後の反省を生かさないなどといったこと決めたことを実行しないでいます。 また人の話にも聞き漏れがあったりと、基本がなっていませんでした。 そしていつも、「あの時やれたのに、しなかった」と言う後悔がこの今までの学校生活でも幾度となくあります。 今回の別れもそうでした。 防げたのにほったらかしにした。(他にも僕が優柔不断なプライドのせいで彼女にはっきりとした好意を伝えてなかった) そう思い、僕は「やることはやる」という本当に小さな子が教えられてるようなことを今更ながら別れてちょっとしてからしはじめました。 それは僕自身のためでもあるんだ、彼女のためではないと言い聞かせ、生活しようと思いました。 しかし、僕の友達が元カノと話していたりした姿を見ると、つい一ヶ月前はその中には俺もいたのにと思ったり、彼女に聞きたい事があっても聞けない、彼女はもう割り切っているだろうと言う姿を見てしまい、現実が僕を非常に落ち込ませます。 あからさまな避け方はされてはないですが今日そのようなことに遭遇もしてしまいました(でもこれは僕がネガティブに考えすぎかも) 正直付き合うのは、僕の友達が復縁を進めてくれてからもあり告白したのですが、そのときよりも感情が高ぶり、目で追ってしまいそうになるのを抑えるばかりの毎日です。 僕は今まで人には固執はしないし、どちらかと言うと他人は知らない、追いかけもしない性格でした。 なのに、ここまで人を想うことも初めてです、だけどそれは僕の身勝手なものでもあるし、相手に知れたら迷惑極まりないんだろうと思います。 それに、元々自分が変わると言う題目であるのに、いつしか彼女が目標になっている。 それが僕が自分自身を情けなく思う気持ちにさせます。 多分核をつけば、僕はおそらく彼女が目標になっているのでしょう。でもそれは自分だけが望むことである。 だけど、もう早々戻れないと言う現実。 次に進もうとしても進めず今僕はなんともいえない狭間にいます。 こういう感情をドコに持っていけばいいのでしょうか? そして、戻れるのはないのでしょうか? またこれから僕はどうすればいいのでしょうか??

  • 結婚相手に恋愛感情がわかない

    38歳独身男です。 結婚したいと思っている女性がいます。お見合いですが、とても相性がよく、一緒にいると楽しく自然体でいられます。相手も同様です。このまま結婚することになると思います。 何度もデートして、楽しい時間を過ごしているのですが、ひとつだけ問題があります。それは、恋愛感情というか、手を繋ぎたいとか、抱きしめたいとか、キスをしたいとか、そういう気持ちにどうしてもならないのです。 無理やりにでも抱きしめてキスをしたら、そういう気持ちがわいてくるものなのでしょうか?同じような経験をされた方はいますか? 子どもははやく欲しいです。そして彼女と幸せな家庭を築きたいのです。

  • あまり強い恋愛感情のない新婚夫婦って、どうですか

    結婚して半年になります。お見合い結婚です。年令が40ちかくなり一人で生きる人生が虚しくて仕方ない時に今の相手に出会いました。 お互いにつよく恋愛感情があるわけではなかったですが、一人で生きる人生が虚しくて耐えられなかったことや、親や友人など周囲のプッシュなどもあって結婚しました。彼も同じような気持ちだったように思います。そして、今に至ります。 毎日は、平凡で、寂しさは無いものの、新婚のうきうきした気持ちは無く、ときどき喧嘩しては、「僕は君のことをあまり好きでないかもしれない」という言葉を受け、かといって私自身もおなじことを思っているのでとくに言い返すこともしません。 よく、結婚相手=人生で一番好きな人、であるべき、という世の中の常識があるように思います。 それが一番しあわせだと思います。 しかし私たちの場合には、それほどの強い感情はお互いにないように思います。 かといって、私たちは二人ともいま40前で、もしこの結婚をしなかったら一生独身かもしれなかったし、「負け犬」のレッテルを意識しながら寂しい人生を今もおくっていたと思います。私の両親も彼の両親も,病気がちで、二人の結婚を本当に喜んでいます。 もちろん離婚も浮気も考えていません。ただ、こういう夫婦のありかたとか、これでいいのかなという思いはあります。 なにかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 相手に恋愛感情があるかどうか

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています(2回目と3回目のデートは相手から誘ってくれました)。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、相手が僕に恋愛感情を持っていないかもと思うようなことがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 またその女性とは毎日メールをしていて、メールをすることは好きだと言っていたのですが、僕とのメールのやりとりは遅い気がします(1日1往復ほど)。 こんな感じなんですけど、これって相手は僕に対して恋愛感情はあるのでしょうか?ないのでしょうか? あとこのタイミングでの告白はまだ早いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 感情の激しすぎる私、それでも別れたくないという仏人の恋人

    私(日本人)と彼(仏人)ともに26歳で付き合って3ヶ月です。 この3ヶ月、喧嘩に続く喧嘩。関係はどんどん悪くなるばかりです。 週1だった喧嘩は日に何度も起こるようになり、 喧嘩中に手が出るようになったり物に当たることも増えてきました。 原因は殆ど私にあります。 すぐ不安になり、やきもちやきで感情的です。 言葉で感情をうまく伝えられず彼を叩いてしまったこともあります。 その他に文化と言語の違いも喧嘩の原因だったり、 色々な問題が絡み合って、なにをどうしたらいいのか分からない状態です。 彼に「僕は本当はこんな人間じゃなかったのに、感情的に物に当たったりしない人だったのに、 君と付き合ってからどんどん悪くなってる気がする」と言われ、 私もそう思し、このままじゃお互いだめになってしまうと思い、先週「別れたい」と伝えました。 でも彼は「別れたくない」を繰り返し、 次の日「不安なときは家にきて。簡単に別れたくない」と合鍵を渡されました。 これで関係が少し落ち着くかと思いましたが、私の感情の波の激しさは変わらず、また喧嘩。 顔を合わせれば感情的になると思い昨日メッセで話しあいました。 彼は「1人で考える時間が欲しい。別れたくない。鍵は持ってて。こんなこと言ってごめん」と。 私は「分かった。大丈夫。気持ちが落ち着いたら連絡ちょうだい」と返事をしたのですが、 今度は彼のほうが混乱しはじめたのか 「大丈夫じゃないでしょ!」「君の気持ちは?」「どうしらいいか教えて」など。 邪魔しないから1人でゆっくり気持ちを整理してみて、と答えましたが、彼は自己嫌悪に陥ってる様子。 いまの私は彼からの連絡を待つことしかできませんが、 連絡が来たあと、どうしていけばいいでしょう? 客観的な意見をいただきたいです。 私としては好きなので別れたくありませんが、好きだからこそ別れた方がいいのかも、という気持ちもあります。 彼をこれ以上苦しめたくないけど、別れたくないと言う彼に「別れる」というのは余計酷なのか。 また、この感情的な性格をどうすればいいか。 これまでの恋愛では、感情的になってしまう相手と、そうじゃない相手といました。 私も自分がどうしたいかどうなればいいか分からず、 読みづらい文章になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 怒りの感情とは?

    現在彼氏と喧嘩中です。 喧嘩になってから2日目ですが、彼が今だに怒っています。 怒った内容は、彼の用事をいくつか頼まれていて、その中の1つをやり忘れてしまったことです。 私からすれば些細なことですが、彼からすれば頼んだのにやっておいてくれない!とのこと。 (荷物を袋から出しておいて・・・との依頼でした) ごめんね。忘れてしまった・・・。と謝ったのですが、許してもらえず・・・。 なんて言っていいのか分からないので、その後私の方からも連絡をとってませんでした。 今日、どうしても連絡することがあったので、メールをしたら素っ気ない返事。 そしてその後のメールは無視。 あぁ・・・まだ怒ってるんだろうな・・・と、伝わってきます。 ここからが質問なのですが・・・。 私自身、「怒り」の感情が普段からあまりありません。 友人等からは、沸点が低すぎる!と言われるほどです。 怒ってる人の気持ちは理解できます。 しかし、怒り続ける人の気持ちが分からないのです。 私自身に、何日も根に持って起こる!という、感情も経験もありません。 何故、そんなに怒り続けれるのでしょうか? 私のように怒りの感情自体が薄い人間からすると、理解が出来ないので どうしていいのか分からず、これ以上何かを言っても、言い訳に聞こえて さらに怒りを倍増させるだけと思い、こちらからは謝った後は 何も出来ない状態に居ます。 このまま放置してれば、そのうち機嫌が直るということは分かるのですが・・・。 何でそこまで怒る気持ちを続けれるのだろう?という、変な疑問が出てきてしまって 悩んでいます。 皆様が、パートナーに対して怒った場合、何日も継続しますか? その時の気持ちってどんな感じなのでしょうか? 変な質問ですが、教えていただければと思います。

  • 恋愛感情が戻ることはありますか?

    別れるというのは結局少なくともどちらかが恋愛感情を持てなくなったからだと思うのですが 一旦嫌なことやすごく自分が辛くなるがあって相手への恋愛感情が消えたとき、もう一度相手への恋愛感情が戻ることはありますか? それで再度付き合ったり、結婚された方がいらしたら、掛った時間の長さ、どういう気持ちの変化があったのか教えてください。