• 締切済み
  • 困ってます

結婚相手に恋愛感情がわかない

38歳独身男です。 結婚したいと思っている女性がいます。お見合いですが、とても相性がよく、一緒にいると楽しく自然体でいられます。相手も同様です。このまま結婚することになると思います。 何度もデートして、楽しい時間を過ごしているのですが、ひとつだけ問題があります。それは、恋愛感情というか、手を繋ぎたいとか、抱きしめたいとか、キスをしたいとか、そういう気持ちにどうしてもならないのです。 無理やりにでも抱きしめてキスをしたら、そういう気持ちがわいてくるものなのでしょうか?同じような経験をされた方はいますか? 子どもははやく欲しいです。そして彼女と幸せな家庭を築きたいのです。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#104430

NO.2です。 「質問者さんは性欲だけで彼女を見たくないと思う気持ちが強す ぎて手を繋いだりキスをするのも考え込んでしまのかな?」とふと 思いました。 女性は男性とセックスする場合は性欲だけではなく、「その人と一つ になりたい」と精神的な欲求から望んでそうなる場合があります。 女性にとっては必ずしも「恋愛感情=性欲」ではありません。 だから質問者さんのような悩みはあまり生じないのかもしれません。 女性はセックスにメンタルな面を求めるので、質問者さんが性欲はない けど彼女を大切に思っていてそうしたいなら、そうするのは罪ではな いと思います。 「彼女に対してセクシーだと感じる(=性欲が湧く)ということがな いまま彼女を抱いてもいいのか?」ということで悩まれているのなら、 一度そういう観念をとっぱらってみるのもいいのかもしれません。 私のオススメの本があるのですが、「肌を重ねることによって二人の 間に気の交流が生まれる」ということについて書いてあります。 http://www.adam-tokunaga.com/issue/book007.html もしよかったら参考にされてみて下さい。

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございます。 そうですね、確かに本能的に求めるものもないのにキスしたりするのは、彼女に対して失礼なんじゃないかとう罪悪感はありました。 でも、彼女を大切にしたいという気持ちは本当なので、それでもいいんですね。なんか、ちょっと気分が楽になりました。 お勧めの本、面白そうです。さっそく買って読んでみたいと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.2

「自分がそういう気持ちにならないのに、無理して抱きしめてキスを したらそういう気持ちが湧いてくるか?」というご質問ですが、普通 は順番が逆ですよね。「抱きしめたい、キスしたい」と思うからする。 質問者さんが無理してそういうことをされようとするなら、「自然 体」とは言いがたいのではないでしょうか。お付き合いや結婚する に当たってセックスのことは非常に重要な要素だと思うからです。 彼女に対して性欲が湧かないということですか? 他の女性に対してムラムラすることはありますか? 性欲はあるのに彼女に対してそういう気持ちになれないのだどした ら、彼女と子作りのために無理してセックスしても、他の女性と浮 気したくなる恐れがありますよね。性欲に負けて本当に浮気してし まった場合、家庭が壊れてしまいます。 また、精神的に繋がっているから肉体的な繋がりも求める…これが自 然なことのように思います。 女性全般に性欲が湧かないとなると、メンタルな事情があるのかもし れませんね。 今はセックスレスが離婚の原因になる場合もありますので、よく考慮 された方がいいと思います。

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございました。 通常のステップと逆順なのはわかっていますが、だからこそ、最初は不自然でも体に触れたりキスしたりしているうちに恋愛感情が沸き起こってくるものなのか?と思ったのです。というか、そうなるんじゃないかなと思って期待しているのですが、そうでもないんですかねぇ…。 他の女性に対しては、セクシーだと感じるときはあります。でも、彼女に対しては今のところまだそういう風に感じることがありません。なのでなかなか最初の一歩を踏み出せずにいます。

• 回答No.1
noname#122157
noname#122157

恋愛とまた違って、お見合いと、なると… 親同士が決めた等気持ちがあって恋愛感情をなかなか持てないのかも知れませんね。でも恋愛結婚よりお見合い結婚のほうが、ある意味割り切れて幸せかも…相手を本気で愛し過ぎていざ裏切られたとき即離婚等なりますから、今の感情のままの方が、逆にいいような気がします。

質問者からのお礼

なるほど。できれば恋愛感情を持ちたいと思っているのですが、必ずしもそうでなくてもいいのかもしれません。 ありがとうございました。