• ベストアンサー

コンビニキャンペーン

コンビニ各社は様々なキャンペーンを展開していますが、例えば対象商品を〇個購入で〇〇〇プレゼントが多いですが、私も以前にあるコンビニにて対象商品を3個購入でキャンペーングッズプレゼントのポップがあり、対象商品を3個買いましたが、キャンペーングッズは貰えず店員に指摘してキャンペーングッズは貰えました。 店員はコンビニチェーンでやっているキャンペーンを把握していないのでしょうか? 把握していないならば、お粗末な店・店員だと思いました。 キャンペーン全部把握するのは、やはり酷ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2724/12278)
回答No.3

完璧を求めるのは酷だと思います。 ○個購入でグッズプレゼント、ってだいたいはグッズを商品のそばに置いてあって、購入品と一緒に持ってきてください、ってパターンじゃなかったでしょうか。そういうパターンなら、グッズを持ってきていない場合はいらないと判断されても仕方ないと思います。○個購入で、レジにあるグッズをつけてくれる、という場合もグッズをください、と言わないといらない人との区別がつかないので、やっぱり一言は必要じゃないかって思います。

noname#262849
質問者

お礼

条件満たしたら進呈してくれて当たり前ではないのですね。レジの後ろにあった場合。

その他の回答 (2)

  • Carbadoc
  • ベストアンサー率19% (144/750)
回答No.2

把握していたから、スムーズに対応できたのではないだろうか?(店員は、キャンペーン中なのを思い出すだけで良い) 把握していなかったら、「確かめてきます」とレジを離れたり、隣の店員と相談したと思う。 些細な過失に口をとがらせなくても、こちらが指摘して気付いてくれたなら(思い出してくれたなら)、それで構わないと思う。 すでに何人かのお客さんにグッズを渡し損ねていたことを考えると、気づかせてあげたのは良い行動だと思う。

noname#262849
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

把握はしているけれど、忘れる事はある。 年中しみついている動きはと違う動きをしなくてはならないから。 レジに並んでいて前の人のキャンペーン対応をしたら次の人にも出来るけれど、突然単発でレジをすると忘れる事もある。 人間だもの。

noname#262849
質問者

お礼

ありがとうございます。

専門家に質問してみよう