• ベストアンサー

困った時の・・・

mekiyanの回答

• mekiyan
回答No.2

神頼み、が多いようですが、私は、ご先祖様に子孫がこんなに困っとる、神さんの近くにいるのだから、あんたのかわいい子孫のためにお願いしてや、とご先祖様願いです。 いつも、かなり短い期間で願いを聞いてくれています。それで、ご先祖様に「おおきに~」と感謝、神様がいるという場所に行って、ご先祖様をよろしくお願いします、で賽銭をはずんでいます。 神様のいるところなので、行き当たりばったりの、教会やお寺、神社で、特定場所ではなしに、「なんまいだ~」「何妙法連げっきょう~」「アーメン」から「アラーの神に」とまで、いろいろです。

kurinal2
質問者

お礼

mekiyan様、ご回答ありがとうございます。 ・・・これって、結局は「神頼み」と違いますか? 将棋してても、「これは、飲んでるな」というのが、居りますが・・・