• 締切済み

初デートで遅刻されちゃいました…

こんばんは ご覧頂きありがとうございます 私は高校2年生、相手は高校3年生の男性です 同じ高校で、インスタのDMも適度な頻度で続き、同じゲームをしたりして仲良くなりました そのまま、いい感じになり初めてのデートに行くことになりました(お付き合いはしてないです お相手の方が集合場所から遠かったので、集合時間も都合がいい時に決めてもらい、当日を迎えました 私は集合時間に5分ほど遅れてしまい、(思ったより風が強くて自転車が全然漕げませんでした(TT) お相手に謝ると、自分も遅れると言っていました、家の用事だと。 その後すぐ、おじさんの命日を忘れててと言ってきたので、それは家族とお墓参りがあるのかもしれないからしょうがないか、と悲しかったですが、今度にしようと言いました すると、もう終わったから行けるといい、今から家を出ると言われました 時間は2時間ほどかかるそうです おじさんの命日に関する用事がすぐ終わることなんてないかなと思い、おじさんの命日を寝坊したか、忘れてた言い訳に使っただけに思えて、むっとしてしまいました それに、それならそれともっと早めに言ってくれればいいのに、私が連絡した時に言ってきたのが更にいらっとしてしまい、その後は未読スルーをしてさっさと帰ってしまいました 前日からすっごい緊張して、早めに寝て、早く起きて、どんな服がいいか、どんなメイクがいいか、一生懸命考えたり、慣れないネイルもしたりして私は楽しみだったのに、彼はそうでもなかったのかと、とても悲しかったです それと、同時に一気に気持ちが冷めました 彼は私が怒っているとわかるまで、全く悪びれないし、謝りもしませんでした 1度は冷静に全然大丈夫だよ!今度にしようと返せれましたが、その後にwを沢山つけて反省の色が見えなくて、しかも2時間も待ってたらもうお昼ご飯って感じではなくなってしまうし、私のお腹のすき具合も限界で、もういいですからと言ってしまいました その後彼から、え、もう向かってる…と来て更にムカついてしまいました 未読スルーしたり、さっさと帰るのは子供っぽいことをしてしまったかな、と反省しています 話に私の感情が沢山入ってしまい、申し訳ありません(>_<;) 皆さんはこのようなことがあった時、今後もこの彼と、デートに行ったりしますか?? それと、このような事があった際、お姉さん方はどうしてますか? 教えてください(T_T)

みんなの回答

noname#252473
noname#252473
回答No.14

初デートではありませんが、2時間待たされたこと私もあります 当時大学生で、相手がルーズだったこともありますが、やはり一生懸命準備したのに辛かったです。楽しみにもしてたのに、落ち込んでしまいますよね。ましてや、文末にwは… 質問者さんと違うのは、その時付き合って2-3年経過していたことと、相手の態度だと思います。 時間にだいぶ遅れられたときは、とても悲しかったけれど、今までかけてくれた優しさや、申し訳なさを感じさせるラインを見て、別れには至りませんでした。 なので、今までの彼や一緒にいたときの思い出、これから同じようなことがあったときの彼の反応や自分の気持ちを想像したりして、総合して、判断するのもいいかもしれません。 まだ高校2年生なら、無理して決めなくても、ご自分にあった優しい相手はたくさんいますよ! もし彼を許せてまたデートするのでも、何か勉強になることもあると思います。 質問内容のこのようなことがあっても出掛けるかについては、私だったら、同じようなことがあったとき辛いので、行かないと思います。

回答No.13

なんだかヒドイですね。 それは私もムカつきます。 >子供っぽいことをしてしまったかな 全然子供っぽくないです。 せっかく頑張ったのに台無しにされたのですから、 怒って当然です。 もうこの彼とのデートはないですね。 もっと正直で楽しい男性と出会えますよう、 お祈りいたします。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.12

私は男なんで、女性の遅刻を厳しくは糾弾しないと思います。時間に厳しくないという面もあります。ただ、お昼挟んで2時間はちょっと辛いですね。着いたら連絡して、って送ってどっかでブラブラしてるかも。 時間に厳しい人には許せない行為だと思います。それは価値観なので、正解は一つではないと思います。全ての対応が正解だと思うので、二度と会わないならそれでもいいと思いますよ。

noname#253089
noname#253089
回答No.11

寝坊なら寝坊で素直に言ってほしかったですよね。 家族でお墓参りだの命日だの前々から知ってるはずなので、私も嘘ついてると思います。 ただそれでも向かってくれてるのはまだ期待できるのかな?と。 本当に適当で行く気がないならドタキャンすると思います。 相手に気持ちがなくなったらデートはしません。 ただ相手が好意があれば詫びで誘ってくれるかも?しれませんし、何もなければお互いその程度の関係と思ったほうがいいと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10468/32920)
回答No.10

携帯電話の影も形もなかった(わけではないけれど滅多に見かけなかった)昭和の頃は、デートに男子が1分でも遅刻したらアウトが常識でしたけどね。当時の恋愛マニュアル本には、女性は約束の時間に30分遅刻しろって書かれていたのです。その間、男性が待っていられるかどうかで相手の本気度を測れって。 だから男性がデートに遅刻してきたら容赦なく切られるのは「当たり前のことであり、遅刻したお前が悪いんでしょ?」としか思わないですね・笑。 まあその彼は元々時間にルーズな子なのだと思います。そういう子はいますよ。約束の時間に絶対来ないやつってね。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4153)
回答No.9

かなり昔から言われている遅刻やドタキャンの理由の常套句(じょうとうく)として、親類関係の事を理由として言う事が有ります。 その理由とは・・・・ 1.事故にあって救急搬送された 2.亡くなった(葬式やお通夜含む) 3.病気関連(風邪とか食中毒とか熱中症とか)で、病院に連れて行くもしくは、誰々が帰って来るまで看病等々 4.墓参り等々 で、今回のは「叔父さんの命日」と言う事は、その家で(相手の自宅)で行う訳ではないので、「嘘」と判ります。 仏事の経験が無いと知識として頭にないですから、信じ込むのも仕方がないと思いますし、事前に予定を立てるため、いつやるか?の日程はあらかじめ判っています。 なので、「幼稚な嘘を付く人」と言う事で、付き合うのは止めます。 その様な方と付き合うのは、あなたの精神衛生上芳しくありません。 将来的に色々な事で苦労して貰うのは、「幼稚な嘘」を付いた方にしてもらえば良いだけで、あなたが振り回されない様に付き合わなければ良いです。 同じ嘘でも「ついて良い嘘(相手を安心させるため)」と「ついてはいけない嘘(周りに迷惑を掛ける自己中心的な嘘)」の区別が出来ない人と付き合うのは止めた方が良いですよ。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6886)
回答No.8

同じ高校と言うのが厄介ですね。 ゲームや文章の上では上手く行っても、いざ会うとなると先輩には友人もいないのですから、貴方への対応は彼なりの言い訳しかできないのでしょう。 しかも付き合っているわけではないのですから、このままスルーしましょう。 おじさんの命日が咄嗟の嘘だったとしても、これから出て2時間後に会うつもりだったとしても、実際に用意周到で先輩に会うのを彼氏に会うくらいの想いでいた貴方とは「性格的に合わない」と感じます。 彼氏ではない人ですから、放置を。 今後謝罪してきても会おうと言ってきても、忙しいからと逃げましょうね。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.7

>皆さんはこのようなことがあった時、今後もこの彼と、デートに行ったりしますか?? それと、このような事があった際、お姉さん方はどうしてますか? 初デートで遅刻はまずいですね。しかし相手はまだ高校生、貴方も高校生、2回目のデートの約束をして、約束を守れなかった場合は、素直に別れましょう。 相手が嘘をついていたのか、本当に用事があったのかは、別として、 ショックでしょうが、我慢して、懐の広い女性になりましょう。 1度過ちを彼がおかしたのなら、2度目は無いという事で、もう少しだけ、彼にかけてみませんか? 相手ももう少し貴方に対する配慮があっても良さそうですが、まだ不慣れなんでしょう。1度だけ許す心を持って下さい。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14759)
回答No.6

皆さんはこのようなことがあった時、今後もこの彼と、デートに行ったりしますか?? それと、このような事があった際、お姉さん方はどうしてますか? お相手に謝ると、自分も遅れると言っていました 先に連絡して来ない時点で、多分、もう付き合いは一切しないと思います。 家の用事なら、もっと早く判ってるんじゃないでしょうか? ルーズな人、いい加減な人は無理だからと言います。

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.5

訂正 無常式→無常識。

k484549
質問者

補足

了解です笑! わざわざありがとうございますm(*_ _)m

関連するQ&A

  • 初デートでの遅刻

    25歳の男です。 紹介で知り合い、2週間ほど電話やライン等で連絡を取っていた女性と会うことになりました。 電話で話した感じなどから自分は彼女のことをいいなと思っていたのですが、 デート当日に彼女からラインがあり、 ごめん。集合時間、1時間後ろ倒しにできる? このタイミングでちょっと案件が炎上して18時から会議になった…。 必死で終わらすから、もしできたら後ろ倒しにしてもらえるとありがたい とのことでした。 これみて僕は言い訳がましいな、と思ってしまったのですが 皆さんはどう思いますか? 友人に話したら仕事で遅れるってちゃんと謝ってくれてるのに、 心が狭いと言われました。

  • ★初デートのプラン★

    街コンで知り合った女性と水族館に行くことになりました。 街コンの後に1回だけ夜に2対2で食事をしましたが2人で会うのはこれが初めてです。 自分は30歳、彼女は20代です。 ★考えているデートプラン 1)14時位に水族館に現地集合 2)水族館で1~2時間過ごす。 3)カフェで軽くお茶して17時頃に解散 初デートとはいえ、解散が少し早すぎでしょうか? お互い大人なのだから夜まで遊んで夕食も一緒に取る方がいいと思いますか? ただ、お互い車で現地集合のため移動するには彼女がどこかに車を置く必要があります。 (水族館は17時で閉館のため、車を置いたままには出来そうにない。) 田舎のため車で移動するしか無く必然的にドライブになります。 行ける場所は海、ショッピングモール、 カラオケ、ボーリング、映画など限られています。 相手の好みはまだよくわかりません。 カフェが終わったらストレートに「どこか行きたいところある? 無ければこれから○○に行って、その後に夕食も一緒に食べない?」 みたいに誘った方が良いのか・・・考えます。 前に別の女性と食事に行った時は、食事だけでは物足りなそうで その後に彼女の提案で海やカラオケに行きました。 この時はリードできなかったと反省しています。 皆さんならどのようなデートが良いと思いますか?

  • 初めて会う人と初デート

    相手の男の人とは1週間ちょっと前からメールするようになりました。 その人と今度の日曜日に初めて会う人と初デートすることになりました。 私は、経験がなくって何もわかりません。 そこで、みなさんに聞きたいことがあります。 まだ、一度も会ったことがないにも関わらずメールで付き合いたいなぁとつぶやかれたのですが この時は話をスルーしました。 もし、初デートの日に付き合って下さいと言われたらどうしたらいいのか分かりません。 その人とはメールでしか交流したことがないです。 また、キスがしたいと言われました。初めて会う人とキスしてもいいのですか? その人は、かなりの変態なので私的にはちょっとキスには抵抗があります。 こうゆう時は、断ってもいいと思いますか? 初デートの時、私が彼を迎えに行きます。 まだ、何時に集まるか・どこに行くかは決まってないのですが だいたい初デートの時は何時間がベストですか? 彼的には1日デートしたみたいのですが、私は初めて会う人と丸1日デートはありですか? 私は、初めて会う人なので短時間で終わらせたいのですがどうしたらいいですか。 教えて下さい(:_;) たくさん質問してすいません

  • 初デートで遅刻。頭にきて帰るって厳しいですか?

    初デートで遅刻。頭にきて帰るって厳しいですか? 先日フェイスブックのペアーズで仲良くなり会うことになった男性がいます。 お互い29歳です。 待ち合わせ場所についても連絡がなく、予定時刻を10分ほど過ぎてから “用事がいま終わって30分くらい遅れる!ごめん。すぐいくから”とメールがきました。 頭にきて、 “わかったけど連絡が欲しかったな。”と送りました。 その後“やっぱり今日やめない?楽しくないと思うよ”と送り 彼から“せっかく時間つくってくれたから会おうよ!”ときましたが、 “せっかく時間つくってくれたけど、初対面でこれだと私はいい気がしないよ”と送り、 彼から“今日はわかった。ごめん。気を付けてかえってね。”ときました。 その後、遅れた理由は転職エージェントへいっていたかららしいですが、 それにしても29歳になってその対応はないと思い、フェイスブックもラインも消しました。 私は心が狭かったでしょうか?

  • 初デート

    どうも、是非アドバイスください。 自分は高校一年で、今中3のコとメールで知り合って、今度会うことになりました。彼女も俺もその日は遊ぶ時間が 4時間くらいなんですが、是非とも中身の濃いものにしたいんです。自分はそんなに付き合った経験が無くて、過去どの時の初デートもうまくいかず...。彼女は恋愛経験豊富っぽいんです。一般的に「成功」なデート(3,4時間での)はどんなものでしょうか。初々しい質問などと軽く思わないで下さい、どうか!

  • 初デートに誘うとき

    僕は高校3年で相手の女性は同じアルバイトの大学3年です。 アドレスは知っていますが、メールの内容は集まり会の時間の連絡などだけで、会話も集まり会を除いてアルバイトのときだけです。 このような関係ですが、今度の集まりでデートに誘ってみようと思います。 しかし、遊園地などに誘える仲ではないし、ファミレスだと、一時間たらずで終わってしまいそうだし、どうすれば良いでしょうか? どなたか教えて下さいm(__)m

  • 初デート…

    高校一年です 来月にクラスメイトの女子とデートをします。 その女子とは学校で話をしたり、毎日LINEで話をしています。 デートといってもお互いにクラシックが好きなので演奏会に行くだけなのですが、開演が18時なので終了するのは21時過ぎだと思います。コンサート会場からお互いに家が遠い(電車で1時間ほど)ので家まで送った方がいいでしょうか?(女子の最寄り駅から徒歩) それともうひとつ。家に送るとかに関係せず、帰る時に告白をしようと考えているのですが、した方がいいでしょうか?それとも次回のデートの時なのがいいでしょうか?

  • 初デート…

    高校一年です 来月にクラスメイトの女子とデートをします。 その女子とは学校で話をしたり、毎日LINEで話をしています。 デートといってもお互いにクラシックが好きなので演奏会に行くだけなのですが、開演が18時なので終了するのは21時過ぎだと思います。コンサート会場からお互いに家が遠い(電車で1時間ほど)ので家まで送った方がいいでしょうか?(女子の最寄り駅から徒歩) それともうひとつ。家に送るとかに関係せず、帰る時に告白をしようと考えているのですが、した方がいいでしょうか?それとも次回のデートの時なのがいいでしょうか?

  • 初デート 連絡と脈!

    こんにちは。田舎に住む18の男です。 この春から故郷を立ち、東京の大学へ通います。↓でも現在質問させていただいております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5773579.html?ans_count_asc=20 さて、初デート(食事)の約束を取り付けたのは、3日前です。 彼女が 「○日の夕方なら大丈夫!」 とメールしてくれたので 僕は夕方ってことは午前中なにか用事があるのかな~とか 何時から大丈夫なんだろ~?と思って 「じゃあ大丈夫な詳しい時間わかったら教えて!」 と送りました。 これってミスでしょうか? なんか彼女に集合時間を決めさせてるような気がして…。 結果的に3日間詳細の連絡はきていません。 ここで僕は「●日何食べたい?」とか「●日□□行こうか!」 とか「●日?時に■■集合で大丈夫?」 とかって送らないほうがいいのでしょうか? -ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以上が現在の悩みです。 当日は初めてなのであまり夜遅くならないようにしたいと思います。 デート場所は互いの家から30分程度の場所なのですが、方向が正反対です。 しかし送りたいと思います。 なんて言えばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初デートで遅刻した相手に対する態度

    初デートで遅刻。 暑い中一時間以上待機。 LINE既読にならない。 電話出ない。 相手の男性から誘ってきたんですが、この後どう接すれば効果的でしょうか? 怒ってます。