• 締切済み

妹が好きになれない

Lima805の回答

• Lima805
回答No.7

分かる!すっごい分かる… 同じ中2です。 私には小5と小4の妹がいるんですけど… 年がら年中喧嘩ばっかり… ぶりっ子かましたかと思ったら,ケチなことして… 口も悪いし,正直学力面では下の方なので 話が通じない… なので イライラしまくっちゃう… でも 私 この イライラからだいぶ脱出しましたよ✨ その方法! ① やっぱり親に相談…  親が仮に味方になってくれなくても状況はわかってもらえているので,環境は絶対に変わるはずです。まずは親を頼ってみてください ②マウントをとる笑  私は勉強面では定期テスト学年トップ10に入ってるんで,そこをめちゃめちゃ話してます。笑 「私さーうるさい妹2人の前で勉強してんのにまたトップ10入れたよ。天才だわ〜」って 超特デカボイスで言いましたよ。そしたら 少し静かになりました。 マウントは 綺麗な言葉ではないので,自慢でもいいかもしれませんね。自分の特技を披露しまくってドヤっ ってやるのもいいと思います✨ ③趣味&勉強 に 没頭 もう少しで受験生なのでやっぱり勉強は大事! だから勉強に没頭すれば妹もかまえなくなるし,自分の為になる。 難しいかもだけど… だから 勉強してみましょっ あとは趣味に没頭は幸せですよ! 楽しいし 没頭すると 話しかけても気づかないから…笑 この3つで だいぶマシになりました。 でも やっぱり効率いいのは 妹の長所を見つけること。 そうすると妹の見る目変わりますよっ お互い様だけど 頑張りましょっ でも 本当に 体調とか辛かったり,妹さんの言動,行動が 尋常じゃなくなったら, 児童相談所も頼っていいと思いますよ。 あとは 相談できる(電話やチャットですけど)サイトがあります。それは専門家さんなどが対応してくれます。 二十四時間対応する所もあるので探してみてもいいかもしれません。 では 失礼します。