• ベストアンサー

??グラフ???名前を教えて下さい

○○グラフという名称だと思うのですが、案内板などで使われている「見ただけで理解出来るような図」なんですが、その一般名称は???、、、○○グラフだと思ったのですが、のど元まで出ているのに出てきません。 例えば、病院内で注射器の絵が描いてあると処置室とか、便器に男の子のオシッコをしている絵だとトイレとか、、、 今、書類を書いているのですが、、、その単語が出てこなくて、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11629
noname#11629
回答No.1

ピクトグラム ではないでしょうか。

参考URL:
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/kanji/
mach-mach
質問者

お礼

そうです!! 感謝いたします!!