• ベストアンサー

??グラフ???名前を教えて下さい

○○グラフという名称だと思うのですが、案内板などで使われている「見ただけで理解出来るような図」なんですが、その一般名称は???、、、○○グラフだと思ったのですが、のど元まで出ているのに出てきません。 例えば、病院内で注射器の絵が描いてあると処置室とか、便器に男の子のオシッコをしている絵だとトイレとか、、、 今、書類を書いているのですが、、、その単語が出てこなくて、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11629
noname#11629
回答No.1

ピクトグラム ではないでしょうか。

参考URL:
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/kanji/
mach-mach
質問者

お礼

そうです!! 感謝いたします!!

関連するQ&A

  • 男の子のトイレ用品

    ひとりでトイレが出来るようになったばかりの頃の男の子というのはまだ上手におしっこの方向が定められなかったりで、おしっこが便器の外にはみだしてトイレの床を汚してしまうことが多々あるそうですが...。 それを防止する便器につけるガードのような物があると噂に聞きました。そんなような物は本当にあるのでしょうか?

  • 女の子の立ちションについて。

    年中の娘が幼稚園のトイレ(男女共用)にある男の子用便器でおしっこをしたがります。この間、幼稚園で男の子と一緒にトイレに行ったときに立ってしたそうです。どうしたら良いでしょうか?

  • トイレがくさ~い

    3歳の男の子がいます。 幼稚園に入るまで女の子のように座ってトイレ を足していたのですが最近たってトイレを するようになりました。 それからトイレが公衆便所のような匂いがする んです…私がトイレに入る際毎回掃除をしている のですが匂いが取れません。 おしっこがいろんな所に飛んでいるせいかと思い ますが便器から周りから全部吹いているのですが 匂いがとれなくて困っています。 うちはいまどき珍しい男女別のトイレなので 主人は座る便器の方ではおしっこをしないので 今まで匂いで悩んだ事がないんです。 皆様のお宅ではどうですか?又 いい方法があり ましたら教えて下さいm(__)m

  • トイレ掃除の仕方を教えて下さい

    我が家は様式のトイレが一つあります。主人と二人の男の子が、オシッコを便器の周りにブッ飛ばします。先日は水浸しでした。座ってするように言うんですが、ついつい立ってしています。床もクロス(?)張りなので水は流せません。横のクロスにもおしっこの飛び跳ねががついてますが、落ちません。何より悩みなのが、床のクロスと便器の間の汚れです。どうすれば綺麗に掃除ができますか?便器の汚れは爪楊枝などで何とか掃除できますが、隙間に入った汚れは・・・?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • トイレトレーニング開始のタイミング

    1歳7ヶ月の男の子です。最近、うんちの後、股のところを押さえて「ん」と知らせに来たり、お兄ちゃんがトイレに行くのを見て、自分も便器に座りたがることがあります。補助便座に座らせてみましたが、もちろんまだうまく出ませんでした。これは、トイレトレーニングのきっかけになるかも、と思い、朝起きたときなど便器にすわらせ、2回ほど偶然だとおもいますが、おしっこが出ました。おしっこが出たこともわかったかな、と思いましたが何度かトイレにつれていくうちに、だんだんイヤイヤ、と首を横に振るようになりました。 無理してトイレに行っても、よくないかと思い、ここ2.3日はつれていっていません。2歳過ぎてからでも良いと思っていたのですが、子どもが関心を示したときがチャンスのような気もします。 上の子は、2歳ごろでしたが、保育園に行っていたので保母さん任せで、気がついたらオムツが取れていたので、よくわかりません。 このまま続けた方がいいのでしょうか?

  • トイレ以外の場所でおしっこします

    去年の12月で4歳になった男の子の母親です。 数週間ほど前から、トイレ以外の場所でおしっこをするようになりました。場所は主に浴槽です。 うちは海外の為ユニットバスで、トイレのすぐとなりにバスタブがあります。 トイレにいっても水を流す音がしないな・・・?と思って見に行くと、バスタブに黄色い水溜りができて、浴室内がおしっこの臭いで充満してます。 同じ頃から、トイレを流す時、便器の中を異様に恐がるようになりました。理由は分かりません。 オムツは3歳前後のときにとれて、トイレに行きたい時には失敗もなく全部一人でできていました。もちろん、便器内を恐がることなんてありませんでした。 ちなみに大便はちゃんと便器でします。 私や主人が何度叱っても、私になんとかばれないようにスポンジに染み込ませてみたり、洗面器にしてみたりと、極端に便器にするのを嫌がります。 去年8月に次男が生まれたのと、なにか関係があるのでしょうか? トイレは毎日綺麗に掃除しているので、トイレが汚いからという理由ではないように思います。 なにかご意見頂けたらと思います。 よろしくおねがいします。

  • EXCELマクロで順番にグラフをつくるには?

    エクセルマクロ・VBA初心者です。 現在、グラフ作成で困ってます。 お詳しい方、よければアドバイスを下さい! 作成したいグラフは、元データが5000行×50列で、 1番左列に時刻、2列目からデータとなっており、 1-2列、1-3列、1-4列、・・・・1-50列 という感じの一般的な時系列グラフを多量につくりたいのです。 これをマクロを使って、別シートにグラフ(散布図)を並べて作るというものです。 さらに、別に用意したグラフの名称を並べたセルから、 順に、上記グラフのタイトルとして入力していきたいのです。 これをVBAを使って行いたいのですが、 一体どうすればいいのでしょうか? 「マクロの記録」では、 ■「50列目まで順番にグラフをつくれ!」 ■「名前を順番に入れていけ!」 という命令が私には作れません。 お詳しい方、ご返答宜しくお願い致します。

  • トイレトレーニング

    子ども四人います。平日9時5時で仕事してます。一番下の男の子が今3才6ヶ月ですが、トイレに行って便器にすわってもおしっこをしません。わざわざ紙パンツをはいておしっこをします。上の子の宿題やら準備やらで忙しいのでとても時間ごとにトイレに連れて行ってほめたりすかしたり諭したりする余裕がありません。気が付いた時はしています。上3人は保育所で何回か友達がやっているのをみて別に自然におむつがとれたので今まであまり真剣に3才の子にトイレトレーニングをしてませんでした。保育所でもトイレですわるのですがおしっこをしないそうです。パンツで昼間すごしますが、もらしてばかりです。「おしっこをしたいときはママに言ってね」というと「はあい」とにこにこお返事をしますが、やはり紙パンツにしてしまいます。しかも、おしっこをしたことを教えません。トイレにアンパンマンのシールをつけたり、カエルの補助便座をつけたりしても、カエルに乗っておわりです。お兄ちゃんに連れて行ってもらっておしっこしてるところを見せたり、お兄ちゃんに誘ってもらったりしても、トイレに行こうとしません。こういう子どもがいて、できるようになった経験のある方がいましたら、いい方法を教えて下さい。いつかできるようになると落ち着いてかまえていてもいいのでしょうか?

  • 心電図を英単語で言うとなんですか?

    よくドラマなどで見掛けるベッドサイドモニターの中の一般的な心電図の図(折れ線グラフみたいな)を英単語で言うとなんでしょうか?思い出せそうで出かかっているのに出てこないのでどなたか教えてください。

  • 幼児(男の子)のトイレトレーニング

    3歳の男の子がいるのですが、なかなかトイレでのおしっこ&うんちが出来なくて困っています。 一応トイレトレーニング中なんですが、やり方に問題があるのか・・・?? まず、うちでのトレーニングはパパをお手本にさせたり、便器の前で「しーし、しーし」と言っておしりをそーっとくすぐったりしていますが、しーしは口で真似るばかり、おしりはくすぐったがるばかりでなかなかです。とほほ あと、しまじろうのトイレトレーニングのビデオも見せます。 それでも全然ダメです~!!(泣) お姉ちゃんのときはすんなり出来たのに、なぜ男の子は出来ないのか・・・途方に暮れるばかりです。 ある程度大きくなれば自然に出来るからとも言ってられず、ちょっと焦る事情がりまして・・ 来春から幼稚園に行かせたいのですが、もうすぐ選考日があり、そのときにオムツが外れているか・・という事も条件の一つです。 一応うんちをした後(オムツに)、「うんち出たー!」って言うんですが。 男の子のトイレトレーニング、上手く出来る方法を是非教えてください。 参考にさせていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう