• 締切済み

何故イケジョの女はイケメンばかりを好むのか?

nyoninkohyaの回答

回答No.1

人間を観察してると、不思議なことに、 ・がんこでお山の大将のくせに、なぜか、人気がある人間 ・わがままで自己中なのに、なぜか、いつもピンチの時に助け船が現れる人間 ・クソまじめで、親切で、誠実で、腹黒くなくて、優しくて、空気読める人物なのに、どうしてだか気の毒なほど不幸な人間 ・家族以外の人には非常に親切で、奉仕精神にあふれていて、非常に評判が良いのに、家族には自分が王様で威張り散らして不親切な人間 等々、いろんな「配役」の人が存在してます。 「僕は不細工ですがイケジョから全然好かれません」と書かれてるということは、「僕は不細工ですが女性から全然好かれません」とは違った意味を感じますが・・・。 すでにご自分が、容姿(魂の入れ物)にこだわってることに気づいてらっしゃいますか? それから、普段の生活で女性と出会うチャンスが少ないのでしょうかね? そんな感じ受けますよ。 無理して、街コン?やら、ネット上の出会いやらから、出会おうとするのは、いったんやめてみては? 人の紹介とか、親戚に声かけまくっておいて、「いい加減な恋愛ごっこの対象の相手」以外の女性を探しませんか? まだ30才なら、これからですよー。

関連するQ&A

  • 最近の彼氏に嫌気が差す。

    最近の彼氏に嫌気が差す。 こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私には付き合って2年半の彼氏がいます。普通に仲もいいし、順調なカップルだと思います。 .....しかし、最近、彼氏のちょっとした言動や思考にイライラしてしまいます。というのも、彼氏はとても優柔不断で、最近コロナの影響でバイト先が無くなったらしく、彼は新しいバイトを探しているのですが、「このお店とこのお店、どっちがいいと思う?」と聞かれました。私は普通に、「こっちの方が貴方に合ってそうだし良さそうじゃない?」等とアドバイスしました。その時彼は「うん!そうだね!」と言って会話は終わったのですが、また別の日、「バイトどうしよう。....どう思う?」と聞いてきたのです。正直、え?まだ決まってないの?って感じだし、自分が働くバイトなら自分で決めろって思います。 彼氏は、いつも何かに迷った時に、いつまでもウジウジ決断せず、私に何度も意見を求めてきます。そういう優柔不断な所が最近イライラして受け入れられなくなってきました。私は彼氏に意見は言うけれど、毎回毎回自分で決めずに意見ばかり求められたら荷が重いです。 それと彼氏は、負けず嫌いで、周りと(私にも)変に張り合う所があって、そういう態度も露骨でガキっぽくてイライラします。例えば、私が忙しくて2時間くらいLINE返せなかった時、あからさまに向こうも2時間は返して来ないとか。「俺はレポートでこんなに苦労してる。いいよなー楽な大学はレポートも楽で。」等。(その他にも話したら長いですが。) 「やられたらやり返す」と思っているのか、自分が常に優位に立ちたいのか、自分が振不利になるのを嫌っているのか、なんか、一言で言うと「ズルイ人」なんです。 バイト先で、4つ年上の先輩が大人っぽくて、「こんな大人っぽい彼氏だったらな...」と考えてしまうほどです。それどころか、その大人の余裕のある先輩に惹かれてしまいます。浮気はしませんが、正直大人っぽくて、私を引っ張っていってくれるあの人の方が魅力的に見えてしまいます。 彼氏のことは好きです。とても優しいし、一緒にいると安心します。ですが、最近優柔不断で子供っぽい所が受け入れられなくてずっとイライラしてしまい、悩んでいます.....。 彼氏とは距離を置いた方がいいですか?考えすぎて、自分が壊れてしまいそうです。 どうか、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 彼って凄く奥手なんでしょうか?

    付き合い始めた彼がさっぱり分かりません。。 去年の4月から二人で食事に行き始め、11月から付き合い始めました。 ずっと二人で食事に行く関係がイライラして、「私達って関係何なの?付き合うの、付き合わないの?」と言い付き合いはじめました。。 付き合っても、キスをしきらないから、私からキスしたいと言い、公園でしました。セックスも誘いきらないから、私が自分の家に引っ張っていきました。。 はぁー、何なんでしょうか。。 外食先も決めきらない、今日は私が彼の家に行くと言ってるのに、直後に「俺が行こうか?」と言う。。 優柔不断な奥手なんでしょうか?それとも、私をそんなに好きじゃないんでしょうか?? お金は私に対して、凄く使ってくれます。。外食はいつも彼が払い、旅行の飛行機代とかホテル代とかも出してくれます。

  • 彼にしてあげれること・自己嫌悪

    いつもお世話になっております。 付き合い始めて1年半になる彼(28)とのことと、 私自身(28)についての悩みなのですが・・。 彼は、すこし優柔不断なところや、気の小さいところがあるのですが とてもやさしく、私はいつも暖かい気持ちにさせてもらっています。 けれども最近ふと、 「自分は彼に何をしてあげれているのだろう」と考えると、 まるでなにもしてあげれてないような気になるのです。 私は彼から色々大切なものを与えてもらってきたのですが 自分が彼に、何もできていないんじゃないかと思い、 情けなくなってきてしまい、涙がでてきてしまいます。 「そんなことはない」といわれるだろうと思いながらも彼に、「○○君からは、たくさんいろんなことをしてもらっているのに、私は何もしてあげれてないね」 と話すと、やっぱり想像通りの答えでした。 彼はこれから7ヶ月間ほど、資格をとるために集中的に独学で勉強を始めるようです。 私になにができるでしょうか。 彼は肌が弱いので、せいぜいハトムギ茶をいれることくらいしかできません。。 それに、そういう食べ物的なことではなく、 精神的になにか励ましたりできたらいいなとは思うのですが うまいこといえません・・・。 ちなみに現段階では週1のペースで彼の家に遊びに行っている感じです。 また、これは別問題なのかもしれないのですが、 私自身の性格をどうにかしたいのです・・ たとえば、彼が旅行に誘ってくれて、宿を決める際、 なかなか決めてくれない彼に、私はつい、イライラしたような態度をとってしまったのですが(優柔不断なので小さいことでもすぐ迷うのです) 彼が一言、「決めた、ココにしよう、少し高いけど俺が出すよ」 と言ってくれた途端、自分でも嫌になるくらい 機嫌がよくなってしまったのです。。。。 なんてゲンキンな自分なんだろうと、すごくその後落ち込んでしまいました。 私はどうも貧しい家庭に育ったせいか、お金に対する執着が異様にあるようで、 こんな自分がすごく嫌です。 ゲンキンな態度をとられたときは、やっぱり嫌われてしまうでしょうか・・? エンドレスに自己嫌悪が続いて、最近悶々としてしまいます。 とりとめのない文章で申し訳ありません・・

  • イケメンイケメンと言う女

    わたしの大学にイケメンにうるさい女がいます。 「高学歴でイケメンなんて、いいよねー」 「イケメンならいいなー」 などと話していました。私はこの出来事に対して二つのことを思いました。 ひとつは、大学生の女はそんなにイケメンがいいのか、ということです。 二つ目(こちらの方が強いのですが)は、なぜか物凄く腹が立っているということです。自分ははっきり言ってブサイクです。女性から見ても私がブサイク(というか、絵に書いたような真面目ブサイク)というのは分かるのに、あえてそんな周りを気にしないで「イケメンがいいねー」と言うからです。私が逆の立場なら絶対に言いませんし、失礼だと思うからです。また、私はずっと出会いが無く、辛い思いしか今までしたことがないから、余計に気になってしまい、その女を絞め殺したくなりました。もちろん殺してはいません。こういった女が後々10年後とかに売れ残った私のような人間を誘ったりするなんて考えると、もっとイライラします。 わたしの考え方はおかしいでしょうか。 イケメンで高学歴がいいということを、ブサイクな男の前で言いたいワケは何なんでしょうか。 イケメンイケメンと言う女を、絞め殺したいものです。

  • イケメンイケメンと騒ぐ女

    わたしの大学にイケメンにうるさい女がいます。 「高学歴でイケメンなんて、いいよねー」 「イケメンならいいなー」 などと話していました。私はこの出来事に対して二つのことを思いました。 ひとつは、大学生の女はそんなにイケメンがいいのか、ということです。 二つ目(こちらの方が強いのですが)は、なぜか物凄く腹が立っているということです。自分ははっきり言ってブサイクです。女性から見ても私がブサイク(というか、絵に書いたような真面目ブサイク)というのは分かるのに、あえてそんな周りを気にしないで「イケメンがいいねー」と言うからです。私が逆の立場なら絶対に言いませんし、失礼だと思うからです。また、私はずっと出会いが無く、辛い思いしか今までしたことがないから、余計に気になってしまい、その女を絞め殺したくなりました。もちろん殺してはいません。こういった女が後々10年後とかに売れ残った私のような人間を誘ったりするなんて考えると、もっとイライラします。今はモテないのに、社会に出てから擦り寄ってくるなんて、お金が目当てとしか考えられません。 わたしの考え方はおかしいでしょうか。 イケメンで高学歴がいいということを、ブサイクな男の前で言いたいワケは何なんでしょうか。 イケメンイケメンと言う女を、絞め殺したいものです。

  • イケメンイケメンうるさい女

    わたしの大学にイケメンにうるさい女がいます。 「高学歴でイケメンなんて、いいよねー」 「イケメンならいいなー」 などと話していました。私はこの出来事に対して二つのことを思いました。 ひとつは、大学生の女はそんなにイケメンがいいのか、ということです。 二つ目(こちらの方が強いのですが)は、なぜか物凄く腹が立っているということです。自分ははっきり言ってブサイクです。女性から見ても私がブサイク(というか、絵に書いたような真面目ブサイク)というのは分かるのに、あえてそんな周りを気にしないで「イケメンがいいねー」と言うからです。私が逆の立場なら絶対に言いませんし、失礼だと思うからです。また、私はずっと出会いが無く、辛い思いしか今までしたことがないから、余計に気になってしまい、その女を絞め殺したくなりました。もちろん殺してはいません。こういった女が後々10年後とかに売れ残った私のような人間を誘ったりするなんて考えると、もっとイライラします。 わたしの考え方はおかしいでしょうか。 イケメンで高学歴がいいということを、ブサイクな男の前で言いたいワケは何なんでしょうか。 イケメンイケメンとうるさい女に制裁を加えたいです。

  • デートと行為する場所

    皆さんにお聞きしたいことがあります。 わたしは、学生で車もお金もない、一人暮らしです。そして彼女は、10分くらい離れた郊外に住んでいて、バスで出勤しています(親と同居の社会人)。 デートは、お互いが街で食事やお茶をし、街中で(ウインドウ)ショッピングをしたりするのが普通です。車があれば、送り迎いもでき、ドライブで遠いところへ行けるのに、、、と思うと、彼女に申し訳なく思ったりもします。 わたしの部屋も、街中からバスで10分くらいのところにあります。今までは、たまに部屋でまったりすることもあったのですが、最近彼女を思うと、自分の部屋までいく、または呼ぶのに気が引けるようになりました。バスで来て、バスを乗り換えて・・・と。お金はバンバン使うようになる(し、デートでは行き先とかも優柔不断なわたしのせいで若干ストレスを与えたり・・・) となると、キスも何もできなく、魅力が半減するデートとなってしまいます。そこはわたしが頭をひねり、どうやって彼女を楽しませるか、男として腕の見せ所だと思うのですが、かなり難しい問題に思えて、どうしたら良いのか分かりません。 そこで、例えば毎回彼氏の家で行為する方は、どういうデートプランになっているのでしょうか? また、デートがあれば、必ず行為をするとは思いませんが、概ねどういうデートをしていますか? そのあたりをぜひ参考にさせていただきたいと思います。すみませんが、よろしくお願いします。

  • どうせ女ってイケメンしか好きにならないんでしょ?

    女ってどうせイケメンとかしか好きにならないしイケメンとしか付き合いたくないんでしょ? イケメン俳優とかみて馬鹿騒ぎしたりあの人かっこいいとかいったり顔だけなんてしょ女が男を見る基準は 学校でもカップルとかで顔きもい男と付き合ってるやつなんていないし 女とかどうせイケメン以外の男は背景や道端の石とかゴミ程度にしか見えないんでしょ? あー俺もイケメンだったらなー高校生活のうちに彼女できるだろうのに イケメンじゃないから彼女はできないんだろ イケメンじゃないと女は付き合いたくないんだろ イケメンしか好きにならないくせに見た目はあまり関係ないとかさあ、そんな世界征服しました並みの超大嘘じゃん どうせ周りに所詮顔って思われないようにそう言ってるだけだろ 所詮イケメンだけしか女に好かれないんだね イケメン以外が女にアプローチしても女はイケメンじゃないから好きになりませーんなんだろ

  • 女なのにイケメンと言われる

    高校生です。この間、腰まであったロングヘアーをベリーショート(イケパラの前田敦子くらい)にしました。髪色は茶色で、ワックスで少し盛ってます。 どちらかといえば可愛いというより美人と言われる方でしたが、可愛いと言ってくださる人もいました。 でも髪を切ってから、女性にイケメンとかかっこいいとか言われることがすごく多くなって(短い方が「可愛い」といってくれる人もいます)、更には男性からも同じように言われて流石に戸惑っています。 自分では今の髪型を気に入っているし、周りも今の方がいいと言うんですが、やはり女の子らしさが無さすぎなのかなと思って… 可愛らしい人に憧れます。 化粧もしますし、服もスカートをよく履きます。 たまにピン等でヘアアレンジもします。 他に可愛らしくなる方法ってあるのでしょうか。 男性からみたらこういう女は対象外ですかね…

  • 女にモテるイケメンになりたい

    内面も重要ですが、とにかく見た目がイケメンになりたいです。 ファッションは清潔感があるようにしてます。 すね毛が濃いため短パンは遠慮してるのですが、短パンの方がいいんですかね?季節にあった服装の方が高感度が高いと思います。どうなんでしょうか? アクセサリーってどうなんでしょうか?セクシー?それとも気持ち悪い?よくわからないです。普段つけません。 現在ガリなのでがっちりになるために筋トレもした方がいいのでしょうか? 常時メガネ(黒縁)をつけてるんですが、コンタクトの方がいいでしょうか? とにかくイケメンになりたいです。