• ベストアンサー

女にモテるイケメンになりたい

内面も重要ですが、とにかく見た目がイケメンになりたいです。 ファッションは清潔感があるようにしてます。 すね毛が濃いため短パンは遠慮してるのですが、短パンの方がいいんですかね?季節にあった服装の方が高感度が高いと思います。どうなんでしょうか? アクセサリーってどうなんでしょうか?セクシー?それとも気持ち悪い?よくわからないです。普段つけません。 現在ガリなのでがっちりになるために筋トレもした方がいいのでしょうか? 常時メガネ(黒縁)をつけてるんですが、コンタクトの方がいいでしょうか? とにかくイケメンになりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

イケメンでない人がイケメンにはなれないと思いますが、ファッションや体格や立ち振る舞いや話術で「雰囲気」をイケメンにすることは可能だと思います。 ykrn_tksさんは細身とのことなので、まぁ体格に関しては問題無いのではないでしょうか。鍛えられた肉体というのは、女性よりもむしろ男性受けのいい(男性が気にする)要素なので、よほど病的なまでに貧弱でもない限り、あまり気にしなくていいと思いますこの際。まずやるべきことは他にあるはず。 短パンがオシャレでないとは言いませんが、たぶんロングパンツの方がより「雰囲気イケメン」にはなり易いのではないかと思います。ハーフパンツは、リゾート感が出過ぎたり、下手するとチャラい印象になったりするからです。ハーフパンツで女性受けいいような「雰囲気イケメン」にするにはそれなりの上級テクが必要になるのではないかと思います。勿論、アウトドア等それなりのシチュエーションであれば短パンも問題無いと思います。 アクセサリーはかなりの確立でやめた方がいいと思います。勿論、ビジュアル系バンドやホストみたいな男性を追っかけているような嗜好の女性も中にはいるとは思います。でも少なくとも自分は、アクセサリーを着ける男性に強い抵抗感を示す女性の話はよく目にしますが、その逆は見たことがありません。 男性の黒縁メガネに関しては、比較的女性受けはいいように思えます。所謂「オラオラ系」ではなく、控えめで真面目な感じが好印象なのかもしれません。 あまり男臭かったり「オラオラ系」みたいなファッションは、少なくとも日本国内の女性には好みを選びます。勿論女性の世代によっても好みは変わると思いますが、中性的とまではいかないにしても「紳士的」という形容がぴったりな雰囲気のメンズファッションであれば失敗は無いのではないでしょうか。どんなにオシャレでも、あまり着飾ったり個性的だったりするのも、女性の好みとしては一般的ではないですね。下手すると引かれます。 極力シンプルかつオーソドックスなカジュアルアイテムでまとめるのですが、色味で優しい印象や少し主張を出す・・・くらいが手堅いと思います。その場合全体がシンプルが故に、帽子、靴、タイなんかが全体のオシャレ感を要素として大きいです。シンプルファッションでは押しが弱いと感じるなら、この辺のアイテム一つで「普通→オシャレっぽい」と一気にイメージアップさせるのも手です。