• 締切済み

どうすればいいでしょうか

pipipi911の回答

• pipipi911
回答No.10

父方・母方、どちらかに メンタル系の病気の人がいたことが あるのでしょうか。 メンタル系の病気は、 発達障害の遺伝率(=一説では 86%、別の説では 85%から 80%)より低いのですが…… 父方・母方、双方がメンタル系の病気との ご縁がなく、睡眠障害・考え方の癖などとも 無縁なのであれば、アナタ様が病気である 確率は低いです。 ふろく: 問題解決の有力なツールである「マインドマップ」 「マトリックス図法」「特性要因図」を活用して、 諸問題をクリアしてみませんか。 書き方は、検索すれば解ります。 メンタル系のテーマにも対応しますので、このような ツールを使って、セルフ・カウンセリングを行うのも 宜しいのではないでしょうか。 先ずは、 アナタ様に、 一方的な期待心・環境を考慮しない無理な願望展開・ 承認欲求・偏執的自己愛・利己主義・身勝手・自分本位・ 気分本位etc.とのご縁がないか、トータルで 点検して、誰からも称賛されるような人物になりませんか。 そうすれば、負の感情エネルギーが 減衰してゆく筈ですので。 3ヶ月ほど、夕方以降は、液晶画面との ご縁を断って、入浴後20分以内に就寝する暮らしを 続けてみませんか。 できれば、夕食は、温野菜などの軽めで済まし、 朝食で、ステーキやサラダ、それにデザートなど、 ボリュームのある食事に変えることを お奨めします。 ふろくⅡ: 幻聴・幻覚・被害妄想・関係妄想・猜疑心etc.が あるのであれば、分裂病 (=精神分裂病=Schizophrenia=2002年から統合失調症)が 疑われます。 病気は、すべて、 早期発見が大事です。親御さんに、云えない 家庭環境ならば、祖父母・親戚の人の中で、 アナタ様が信頼できる人に 相談してみませんか。 先ずは、アナタ様の中の、もう 1人の アナタ様との対話を展開して「特性要因図」を 書きながら、セルフ・カウンセリングを行ってみて くださいませな。 Good Luck.